正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【スタッフ】国際会計サービス※語学力を発揮した会計でスキルアップ/研修制度充実/所定労働7H
【国際会計に携わりたい方へ/国際会計サービスの会計業務のスタッフメンバー/研修制度充実/産休・育休の実績多数有/復職実績も高く長期的に活躍できる環境がございます】
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社は、KPMGあずさ監査法人から分離独立した給与と会計の総合的アウトソーシング企業です。当社の国際会計サービス担当として、グローバル企業の在日子会社、支店等に対する月次、年次、連結パッケージ作成等の英文会計サービスをご担当いただく方を募集致します。
■業務内容:
・US GAAPやIFRSへのコンバージョン
・新規進出企業への会計、税務のコンサルティング
・グローバル企業への監査補助業務
語学力(英語や中国語)を発揮した会計業務を目指す方に最適なポジションです。
■魅力:
法定労働時間を超える残業は月平均10~20時間程度で、繁忙期はありますが多くは定時で退社できます。時間単位で休暇取得できるためプライベートとも両立しやすく、長期的に活躍できる環境です。女性が多く、全員が育休取得後も復職しています。
■研修制度充実:
・英語研修/専門用語及びライティング(社内)、オーラルコミュニケーション(Web)
・専門研修/会計学、監査論、内部統制、法人税、消費税、会社法等の社内研修
・IT研修/Excel、情報セキュリティ等の社内研修
・社外研修/税理士会、会計士協会、その他の会計、税務教育機関での研修参加
・OJT/徹底したリビュー制度による個別的な会計実務研修
■同社の強み:
KPMGあずさ監査法人時代から現在に至るまでの豊富な経験やノウハウを活かし、クライアント全体の65%を占める外資系企業に対し、グローバルな知見で各国の規程を熟知したサービスを行っています。毎年のように改訂される会社法や税制にも対応できる専門性と高いクオリテイーにより、外資系企業・上場企業に対しても適格なコンサルティング業務を行っております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル 勤務地最寄駅:地下鉄各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 342万円~409万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,796,000円~3,346,000円 固定残業手当/月:52,000円~62,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 285,000円~340,833円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮します ※試用期間6ヵ月(期間中条件変更なし。本採用時昇給制度あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限50,000円/月) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・英語研修 ・専門研修 ・IT研修 ・社外研修 ・OJT(徹底したリビュー制度による個別的な会計実務研修) <その他補足> ■健保組合(カフェテリアプラン) ■公認会計士厚生年金基金 ■積立有給制度 ■自己啓発研修補助制度(年8万円まで) ■税理士会・会計士協会会費負担 ■永遠勤続表彰(5年ごと) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■GW ■有給休暇(時間単位で取得可能) ■慶弔休暇 ■創立記念日 ■産休・育休取得実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・決算業務経験2年以上(決算の流れのわかる方) ・Excelスキル(Vlookup/sum if/ピボットテーブル等) ・英文読解力(大卒程度) ■歓迎条件: ・会計英語ライティング及びリスニング ・勘定奉行等の会計ソフト操作経験 ・SAPその他のERP操作経験 ・連結パッケージ作成経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | APアウトソーシング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル |
事業内容 | ■概要: APアウトソーシングは、世界4大監査法人(Arthur AndersenおよびKPMG)を母体とし、2004年4月にKPMGあずさ監査法人から分離・独立して誕生した、会計と給与アウトソーシングの専門家集団です。。 グローバル企業のスタートアップサポート、給与・社会保険業務のフルアウトソーシング、特定目的会社および一般事業会社の経理業務の受託サービスなど、広範囲で統合的な会計、給与社会保険、税務サービスをバイリンガルで提供しています。 また、海外で事業を展開する日系企業を対象とした総合的な経営管理アウトソーシングサービス(アウトバウンド・サービス)を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.apoutsourcing.jp/ |
設立 | 年2004年2月 |
資本金 | 65百万円 |
売上 | 875百万円 |
従業員数 | 155名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。