正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【新宿/業界未経験歓迎】経営コンサルタント※キャリアチェンジ歓迎/年休128日
<未経験からコンサルタントに挑戦したい方歓迎/独自ノウハウで70%の成功率を誇る賃料適正化/充実した研修プログラムあり>
■仕事内容:
営業担当が顕在化したコンサルティング案件に対して、分析、実行支援を担って頂く経営コンサルタントです。主にはクライアントの賃貸借物件の賃料を適正化させることで投資原資の創出に寄与します。ゆくゆくは、修繕や退去、立地調査など幅広い案件に対応いただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■賃料適正化の場合
【営業が案件化】・【適正賃料診断】
物件の適正診断を行い、現在の賃料が適正か診断いたします。社内に不動産鑑定士、宅建士の有資格者が複数おり、客観的なデータ提供が可能です。
【診断結果打合せ】
適正診断結果物件リストをもとに事前打合せ、取組対象物件を絞り込み、スケジュールなどを決定します。
【アプローチ】
賃料適正化への具体的なシナリオを描きます。相場データの活用はあくまでも手段の1つでしかなく、長期的な関係構築を前提とした人間関係・信頼関係を築けるかが重要です。現状、適正化成功率はおよそ70%となります。
【覚書締結】・【定期的な進捗レポーティング】
賃貸借契約書の更新や覚書の締結までをしっかりサポートいたします。
■入社後の教育体制:
入社初期の研修やロールプレイングはもちろん、年間を通じたコンサルタント・スキルアップ・トレーニングプログラムを実施しています。他のコンサルタントから実際の案件を教材にしたケーススタディなどにより実務的なスキルを習得して頂くことも可能です。また、デジタルツールを用いてノウハウを再現できるようにコンサルタントをサポートする仕組みもあります。
■キャリアアップについて:
高い成長意欲と学習意欲を持った方であれば、早期にキャッチアップ頂けるサポート体制があります。飲食店のエリアマネージャー、コンビニエンスストアのスーパーバイザー、多店舗展開企業向けのWeb広告営業など、異業界からキャリアチェンジした方が、入社後半年程度で即戦力としてご活躍頂いており、高い定着率を誇ります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル19F 勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 原則転勤なし ※2017年以降入社者において転勤実績なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 月支給額は12回の均等割 <賃金内訳> 年額(基本給):4,050,624円~4,860,756円 固定残業手当/月:79,114円~94,937円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,666円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します ■給与改定:年1回(6月)※次年度年収は前年度の業績と個人評価から算定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定に基づく) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育研修制度(社内外の研修参加※実績…幹部育成研修、モチベーションマネジメント研修など) グループ会社であるH&G社が提供する研修を月1回業務時間内で受講 <その他補足> 定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚、出産、弔事)、出張手当、会員制福利厚生クラブ、各種イベント |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 土曜、日曜、祝日 (夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~)、慶弔休暇、特別休暇 ※有給休暇の1時間単位取得が可能 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下(1)~(4)のいずれかをご経験されている方 (1)営業経験(法人/個人・新規/既存問わず) (2)コンサルタント (3)プロパティマネジメントやテナントリーシング、オフィス/店舗仲介など、不動産領域のBtoB業務経験 (4)チェーン店の店舗開発、、社物件の開発や管理、FC開発、およびスーパーバイザ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ビズキューブ・コンサルティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F |
事業内容 | ■事業内容 企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。 創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。 |
代表者 | 笠井 大祐 |
URL | http://www.bizcube.co.jp/ |
設立 | 年2001年8月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 103名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。