正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【浜松町】カスタマーサクセス/オンボーディング業務◆自社BtoBサービス◆プライム上場のSaaS企業
<業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォーム」シリーズを提供/企業と企業をつなぐサービスに携わって25年・全国約100万社以上で利用中>
当社のサービスを通じて、世の中に急速に広まっている「BtoBプラットフォーム」の顧客満足度向上に取り組んで頂ける方を募集します。
※フード業界のデジタル化を推進するチームでのお仕事です。
■具体的な仕事内容
<業務内容について>
◎オンボーディング(契約~稼働~稼働後の一定期間)し、お客様が抱えている課題をシステムを使って解決へ導く運用を構築。複数の企業を担当して頂きます。
◎運用相談のほか、担当する企業とその取引先に対しての説明会や使い方のレクチャーも企業様によっては対応し、 不安なくご利用いただけるようサポートします。 また、稼働後についても、棚卸やシステム連携まで、一定期間、伴奏する形でのフォローを行います。 メインはBtoB受発注になりますが、規格書、メニュー、請求書の稼働もフォローしています。
◎お客様からの感謝の言葉を一番に聞くことができ、やりがいをリアルに感じられる業務です。
<担当頂くお客様について>
主に外食・給食・ホテル等のお客様を担当頂きます。
アナログ管理からの脱却を目指し、デジタル管理で業務改善を目指しているお客様ばかりです。
■チーム構成
9名:課長1・係長2・メンバー6
年齢層:20代~30代(主に20代半ば~30代半ば)
■入社後のサポート
OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
▼研修のスケジュール感
・OJTがメインでロープレ等を実施しながら研修を致します。大体6ヶ月程度で独り立ちする方が多いです。
・OJT期間3ヶ月間は週に2、3回程度の出社、その後1年は週に1回以上の出社をメンバーともに実施しますので コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
・朝礼や終礼でも不明点や困った点、分からない点は課内で共有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F 勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※OJT期間3ヶ月間は週に2、3回程度の出社、その後1年は週に1回以上の出社 <転勤> 当面なし 【(変更の範囲) 会社の定める事業所】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~570万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):239,000円~295,000円 <月給> 239,000円~295,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職やこれまでのご経験を考慮し決定します。 ※上記年収は、各種手当(テレワーク手当、住宅手当(条件あり)、時間外勤務(月10時間試算)手当)含む ※みなし残業なし。時間外勤務手当は、全額支給します。 ■賞与:年2回(8月、2月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:※規定あり 社会保険:介護保険(対象年齢者) <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度 <その他補足> ■社外副業可(承認申請後) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■介護保険 ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■持株会 ■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ■テレワーク手当(毎月1日でもテレワークを実施した場合支給対象)※テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合 ■「えるぼし」認定取得※女性の活躍を推進する企業の証 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> \業界未経験・職種未経験歓迎/ ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・法人対応経験のある方(提案営業・カスタマーサクセスの仕事) ・MicrosoftOffice 基本スキル(基本関数、VLOOKUP・ピボットテーブル等) ■歓迎条件: ・営業経験ある方 ・フード業界、卸の知識/経験 ・テレワークの経験 ・リーダーや研修担当、OJT担当の経験(人に何かを教えたことがある方) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 ■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。 |
代表者 | 米多比 昌治 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
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