正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【西新宿本社】経理※月次決算◆リーダー候補◆グロース上場/広告技術を提供※税理士・会計事務所出身も可
~ソフトバンクグループ/自己資本利益率14.2%・売上収益前年同月比124%◎アジア成長企業ランキング受賞/在宅あり~
■募集背景
2010年に創業した当社は広告プラットフォーム事業やマーケティングSaaS事業を展開しており、順調な成長・多角化、継続的なM&Aにより、高成長のフェーズにあります。 また2023年には、ChatGPT を軸としたのAI事業を立ち上げや、北米で多くのシェアを拡大している企業のM&A実行など、最先端のマーケティング領域におけるサービスチャネルの確立を目指しています。 従業員数も近いうちに1,000名規模に見込みとなり組織が拡大していることから、新たな経理リーダー候補の方を募集することになりました。
■業務詳細:★がメイン業務です。
★単体の月次決算
・伝票作成
・入出金管理
・売掛管理
・買掛管理
・経費精算
・月次、四半期、年次決算補助業務
※将来的にはプロフェッショナルとして下記の業務も挑戦できます。
・単体決算取り纏め
・連結決算業務
・IFRSに基づく四半期決算、年度決算及び開示業務
・税務対応(親会社及び国内子会社)
・監査法人対応
■組織構成
部長代理1名、リーダー1名、メンバー8名(派遣含む)
平均年齢30代半ばの落ち着いた雰囲気のグループです。現在、部長代理がリーダー、メンバーのマネジメントも行っております。
※税理士事務所出身メンバーも在籍中
■当社の業績
2024年3月時点でROEは14.2%です。売上収益は8,012,511千円、売上総利益は6,138,952千円で、過去数年間でも年々増加しています。
■キャリアパス
・CFO
・経理・財務グループ部長などマネジメントレイヤー
・経理を軸としながら、財務、M&A、IR、経営企画領域への業務拡大
大手になるほど業務の縦割りや担当事業部の縦割りなど細分化される傾向にありますが、当社は1000名規模の会社ながら横断的に関わることができキャリアパスも幅広いです。
■魅力
・上場会社におけるIFRS決算実務の習得
・親会社及び国内子会社を通じた様々な領域の会計・税務実務経験
・スポットでのM&A関連の業務経験(グループ再編に係る会計・税務処理)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 1ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 基本的に出社勤務となりますが、週1日在宅勤務が可能です。(今後、状況に応じて変更になる可能性あり) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):256,821円~411,326円 固定残業手当/月:100,321円~160,674円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,142円~572,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職経験により相談に応じます。 ※50時間相当分の固定残業代を支給していますが、この時間分は必ず働かなくてはならないということではなく、業務効率の向上や社員の安定した収入のためです。 ■昇給機会:年2回(4月、10月) ■賞与:年2回(5月、11月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月3万円まで) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・書籍の購入補助(半期 30,000円まで) ・資格取得支援制度、英語学習支援制度(業務に必要な場合のみ) ・エンジニア向け支援(エンジニア全体会/週1度の勉強会/競技プログラミング部 等) <その他補足> ・リフレッシュ手当(毎月 5,000円まで) ・部活動手当(毎月5,000円まで) ・家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月30,000円まで) ・シャッフルランチ/ディナー(四半期に一度ランチ1,000円まで、ディナー5,000円まで) ・リフレッシュ休暇制度(3年間継続勤務した社員へ毎年付与される特別休暇 2日) ・定期健康診断(年1回) ・従業員持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12月31日~1月3日)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務及び決算業務(3年以上) ・日商簿記2級レベルの知識 ■歓迎条件: ・上場会社における経理実務及び決算業務(3年以上) ・一連の経理及び決算業務の経験 ・日商簿記2級 ・英語力 ・コーポレートファイナンスに関する経験 ・チームリーダー経験 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ジーニー |
---|---|
所在地 | 〒163-6006 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F |
事業内容 | ■事業概要: ・インターネットメディアの広告配信プラットフォーム「GenieeSSP」「GenieeDSP」「GenieeDMP」の開発・提供 ・広告主・広告代理店のマーケティング支援サービスの提供 ・マーケティングオートメーション「MAJIN」、CRM/SFA「ちきゅう」の開発・導入支援。 |
代表者 | 工藤 智昭 |
URL | http://geniee.co.jp |
設立 | 年2010年4月 |
資本金 | 1,549百万円 |
売上 | 13901百万円 |
従業員数 | 566名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。