NEW 正社員
【職務概要】
サステナビリティ/ESG(環境・社会・ガバナンス)/SDGs分野における
コンサルティング業務全般を行っていただきます。
【職務詳細】
・サステナビリティ経営の現状分析、戦略・計画策定、推進体制の構築、
教育研修の実施、アドバイザリー 等
・人権デューデリジェンス支援
・サプライチェーンのサステナビリティ管理支援
・ESG投資、ESG調達に関する外部評価対応支援
・温室効果ガス排出量の算定支援(Scope1,2,3)
・TNFD情報開示対応支援、自然資本・生物多様性に関するリスク分析 等
【特徴】
★サステナビリティ推進の実務に携わるコンサルティングと、
企業のサステナビリティの取組状況を評価するリサーチの両方の
目線で業務を実施します。
★企業等のサステナビリティ推進のコンサルティングとともに、同グループの
サステナビリティ推進の業務もあり、事業会社の中と外の、両方の観点で
業務に携わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿一丁目24番1号エステック情報ビル 各線「新宿」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:500万~920万円 年棒制:月額416000円 賞与:年俸制のためなし 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当(会社規定に則り支給)、住宅手当(支給要件該当者)、退職金制度、時差出勤制度など ■勤務時間:フレックスタイム制:コアタイム無し ※標準労働時間7時間 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間120日(土日祝日、年末年始交代休日)、年次有給休暇(初年度4~15日、次年度以降23日)、指定休暇、特別連続休暇、リフレッシュ長期休暇等 |
応募資格 | 【必須】 ・民間企業に対するサステナビリティ、ESG分野のコンサルティング経験(2年以上目安) ・事業会社(経営企画部門やサステナビリティ/ESG部門、リスク管理部門など)で、サステナビリティ、ESG担当としての実務経験(2年以上目安) ・文書作成力、プレゼンテーション力 ・コミュニケーション能力 ・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)に関する一般的なスキル 【尚可】 ・ビジネスレベルの英語力 ・学生時代にサステナビリティ分野、人権分野を専攻していた方 ・プロジェクトマネジメント力 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | SOMPOリスクマネジメント株式会社 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 |
事業内容 | ■事業概要 (1)デジタル事業 お客様のビジネスを取り巻くリスクに対して、 SOMPOグループ各社と連携してデジタル技術を駆使したソリューションを提供します。 (2)リスクマネジメント事業 リスクの洗い出し・評価・体制構築・運用チェックから監査支援まで全てのステップにおけるリスクコンサルティング・サービスを提供しています。 (3)サイバーセキュリティ事業 サイバー攻撃に対し、脆弱性診断からインシデント対応までサービスを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 桜井 淳一 |
URL | https://sompo-rc.co.jp/ |
設立 | 年1997年11月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 3兆7700億(2017年) 3兆6430億(2018年) |
従業員数 | 519名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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