正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
エンジニア◆遠隔型自動運転モビリティ商用化(企画・開発・実装)◆公共交通課題を解決(G3047)
100年に一度の自動車業界の大変革期において、自動車と通信の最新技術を組み合わせ国内の地域公共交通課題を解き、地域のイノベーションパートナとして暮らしを支えるソリューションを提供します。
【変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります】
■業務内容
◎交通事業者や自治体等の課題を分析し、無線環境や運行監視システムも含めた自動運転ソリューション全体像を企画、立案、実現
…お客様ニーズや当社アセットを踏まえた提供商材の開発(自動運転車両ラインナップの拡充等も含)
◎基礎自治体と連携し、実装プロジェクト(国プロ等)推進を行う
…お客様ニーズから自動運転実装に向けた要件・課題を具体化し、実証等のPJTを立ち上げる
…自動運転ベンダや交通事業者の専門的な領域を理解し、技術的な知見からPMを補佐
◎複数の国内外自動運転ベンダや自動車会社とのパートナリングを通じ、公道にてレベル4自動運転実装を行い、遠隔型自動運転バス・タクシーとして地域実装を推進していくためのコネクテッドカー・自動運転車両の実装開発
◎高精度地図の作成およびメンテナンスを行い、地域のデジタル基盤形成を自動運転導入を推進
◎社内外の検討会やコミュニティに参画し、最新情報の収集とコネクション形成、ルールメイキング等の観点から自動運転市場の早期形成を推進
■魅力
当社の無線事業においては、DX化のうち特にロボット化と遠隔化に力を入れ、地域特有の課題解決を推進しています。特に、交通分野において自動運転は、2025年目途に自動運転の全国50箇所へ普及拡大の目標を掲げる等、非常に盛り上がりを見せています。
当社は遠隔型自動運転実現において安定運行の要となるローカル5Gを全国で提供出来る強みに加え、R3年度から自動運転実証事業(総務省実証)の代表機関を毎年1件以上担い、自社の実証環境では120以上のユーザに対し内製で自動運転試乗会を実施し、今年度からは複数ベンダで公道走行実証を展開するなど、通信と自動運転をかけ合わせた分野で、地域のお客様との実証ノウハウを蓄積しています。自動運転の社会実装は世の中的にもまだ明確な正解が無く、当社グループがパーパスとして掲げる地域課題解決、地域循環型社会の共創等にも通じるやりがいあるPJTです。ぜひ一緒に新しい価値の創出にチャレンジしましょう。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 ※試用期間中の条件に変更はありません(年休取得等の制限事項はありません) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿3-19-2 勤務地最寄駅:京王新線/初台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 590万円~1,040万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~520,000円 <月給> 300,000円~520,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※深夜手当の割増分および休日就業手当は追加で支給します。 ※上記年収は一例であり、経験や保有スキル等により提示額は異なります。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 家族手当:介護手当(オファーグレードにより異なる) 住宅手当:住宅補助・持家支援(オファーグレードにより異なる) 寮社宅:補足事項なし(オファーグレードにより異なる) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし(オファーグレードにより異なる) <教育制度・資格補助補足> 各種教育研修制度・資格奨励金制度あり <その他補足> ■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度): 社宅・寮、住宅補助費支援制度、持家取得支援制度、財産形成支援制度、人間ドック、健康保持・増進メニュー(育児・介護支援、リゾート施設・スポーツ施設利用)等 ■子育て手当(実態等に応じて手当有) ■住宅手当(実態等に応じて手当有) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年間休日123日(土日祝120日、年末年始3日含)、年次有給休暇(20日※初年度は入社月により付与日数が異なる)、ライフプラン休暇、夏季休暇、特別休暇(結婚・出産・育児・介護等)、看護休暇、病気休暇等 |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下の全ての要件を満たしている方 (1)自動車業界や通信業界において、コネクテッドカー、自動運転、モビリティサービス等の開発またはビジネス経験(3年以上) (2)PMまたはPL経験 (3)普通自動車免許を有し、運転に支障がない方 ※自動運転車両の手動走行など、実証段階において車両を走行することがあるため ■歓迎条件: ・公共案件の省庁向け大規模プロジェクト経験 ・日本国内の自動車および自動運転、コネクテッドカーに関する法規認証の理解 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東日本電信電話 株式会社 |
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所在地 | 〒163-8019 東京都新宿区西新宿3-19-2 |
事業内容 | 最先端のICT(AI,IoT,クラウド等)を生かした新たなサービスの開発・販売、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用、グループ事業戦略立案・推進を通して、ビジネス・ライフスタイルの革新、安心・安全な社会を実現する会社です。 ■事業内容: NTT東日本グループはすべての事業活動を通じ、社会の持続的な発展に貢献していくことを経営の基本姿勢として、社員一人ひとりが事業活動を通じてCSR活動に取り組んでおり、ICTを活用した付加価値の高いサービスをさまざまな分野に提供することで、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて取り組んでまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 澁谷 直樹 |
URL | http://www.ntt-east.co.jp/ |
設立 | 年1999年7月 |
資本金 | 335,000百万円 |
売上 | 17,022百万円 |
従業員数 | 4,950名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
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