正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【渋谷】ITコンサルタント(ERP導入)※幅広いクライアント層をお任せ/バックオフィス効率化
◆◇バックオフィス効率化のプロジェクトマネジメント/経営陣と密に連携/柔軟な業務プロセス/幅広いクライアント層/深く関わる業務でスキルアップ◇◆
■募集背景:
同社はバックオフィス業務のコンサルティングや業務効率化を主な業務としています。ERP導入やDX支援を通じて、お客様の課題解決を図るため、事業拡大に伴い新たな人材を募集しています。特に、システム知識とコンサルティングスキルを持った方を求めています。
■業務概要:
バックオフィス業務を効率化し、お客様のビジネスをサポートするために、ERP導入やDX支援を行っていただきます。お客様の課題をヒアリングし、最適なツールやプランの選定、導入支援、運用定着までの一連のプロセスをサポートします。主にリーダークラスの方には、初期設計のヒアリングからツール導入のための企画部分を重点的にお任せします。
■職務詳細:
・ツール導入のためのプロジェクトマネジメント・運用提案
・導入までの要件整理やシステム面の整理(課題の可視化・プロセスの整備、ツールの組み合わせ検討)
・バックオフィス領域における業務プロセスの整理、改善提案
・組織図、稟議申請フローの整備
・外部パートナー(ベンダー)との連携及びディレクション
■配属部門:
配属される部門は4名で構成されており、20代後半から30代前半のメンバーが在籍しています。チームリーダーは設けておらず、フラットな組織体制で、各メンバーが自律的に業務を進めています。中途入社者の前職では会計やITコンサルの経験を持つメンバーが集まっており、クライアントの規模に応じて柔軟に対応しています。
■企業の特徴/魅力:
30名~100名規模のクライアントをメインに対応しており、これから大手案件も積極的に取り組んでいく予定です。スタートアップ企業としての基盤を持ち、一人当たりおおよそ5案件程度担当を案件獲得以降は半年程度は伴走をする形となるため、案件に対して深く関わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 条件面等の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事務所 住所:東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):420,000円~710,000円 <月給> 420,000円~710,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 昇給:最大年2回 賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限月5万円) 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度(無料)会社にない本は自由に購入することができます。 ・グループ内コーチングスクールTHE COACH Academy(社員割引) <その他補足> ・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険) ・慶弔見舞金 ・産休育休制度 ・服装髪型自由 ・健康診断(グループ内提携クリニック) ・通勤交通費(実費支給 ※月額5万円上限) ・PC貸与 ・顧客イベント参加(野球/サッカー観戦など) ・引っ越し支援制度(グループ内事業) ・ウェルネス/ヘルスケア(グループ内事業) ・食事補助(グループ内事業) ・飲食店(グループ内事業) ・その他グループ内の商品やサービスを社員価格で利用できます |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■完全週休二日制(土日祝休み) ■夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかの経験を有すること ・業務コンサルタント経験(業務整理から導入経験) ・SE/SIer企業での開発・導入経験 ・ERP導入のご経験 ・バックオフィスBPOの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社BPIO |
---|---|
所在地 | 〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西2-1-18 邦洋札幌N4・2ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: 当社は【関わる全ての会社に、最適なバックオフィス環境を実現していきたい】をビジョンに、経理・労務・総務などのバックオフィス業務全般代行サービス、DX支援(システム導入や業務設計など)を提供しています。 単純に代行を行うだけではなく、上流の業務設計からどんなシステムを、どんな使い方で使用すればクライアントが最適なのかを考え、設計していきます。 ITツールは単一的なものではなく、複数取り扱っています。そのため、クライアントのバックオフィス状況や費用感、目指したい環境によって合わせることができます。 |
代表者 | - |
URL | https://bpio.co.jp/ |
設立 | 年2023年4月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 30名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。