NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
既存顧客サポート担当◆名刺管理サービスの問い合わせ対応/プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業
■業務内容:
入社後、まずは半年間を目安に、メール、チャットを中心にユーザーからの問い合わせ対応を担当します。
迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めます。その他、契約処理や解約処理、リリース対応など、Eight Teamの事務対応の中でも中核業務を担います。入社半年~1年後を目安に、ヘルプサイトの構築、記事の作成や顧客が自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成などを担当します。
■サービスについて:
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のカスタマーサクセスを担当します。Eight Teamは、利用率No.1の名刺アプリ「Eight」(※1)を基にした中小企業向け名刺管理サービスです。2007年10月にリリースし、現在4,000社(※2)以上の企業に利用されています。
※1:個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル)
※2:利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数
■業務詳細:
◎日常業務
・サポート対応全般
・契約処理
・オンボーディングフォロー
・活用促進
・解約処理
・リリース対応
・債権対応
・振り返り
・プロダクト側への要望のまとめ など
◎応用業務
・Eight Teamヘルプサイトの分析
・Eight Teamヘルプサイトコンテンツ制作
・Eight TeamのCS(カスタマーサクセス)業務フロー構築
◎将来的にお任せしたい職務
・既存顧客4,000社をメインサポート担当として支える
・顧客自身で設定や課題解決できる状態を促進
■1日の業務例:
・始業:朝会
・午前:契約処理、顧客メール確認などの事務作業
・午後:問い合わせ対応・定例MTG・事務作業
・終業:夕会
■組織構成:
Eight Teamグループは以下の構成になっています。
開発以外のビジネスに関わる職能が一つにまとまっているチームです。連携や情報共有が活発です。全体を統括(グループマネジャー)1名、新規契約部分を担うリーダー1名の他、マーケティング、営業、営業インターン、パートナーセールス、CS(問い合わせ対応、活用促進アップセル・クロスセル推進対応)がそれぞれ複数名ずつ在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(サクラステージ) 住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める勤務地 |
交通 | <勤務地補足> ※リモート可(週3以上出社) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~602万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):324,000円~348,000円 固定残業手当/月:76,000円~82,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 400,000円~430,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(1月/7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:5,000円/日かつ1ヵ月定期代10万円を上限 住宅手当:近隣住宅補助制度あり(本社最寄り駅から2駅以内) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイター職のみ) ■英語学習補助制度 <その他補足> ■社員持株会 ■社内交流支援制度 ■住宅補助制度 ■平日・土日入れ替え制度 ■育児サポート制度 ■特別休暇制度 ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝日、年末年始休暇、有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記すべてに当てはまる方 ・社会人経験(5年以上) ・事務職の経験またはカスタマーサポートまたはコールセンターSVの経験(3年以上) ・基本的なITリテラシー(資料作成時にExcel関数を使用します) ・電話やメールでの顧客折衝経験 ■歓迎条件: ・BtoBサポートの経験 ・MAやCRMツールの知識がある方(操作に抵抗感がない方) ・顧客の問い合わせ内容を正しく理解し、サポートや開発に正しく伝えられる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Sansan株式会社 |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F |
事業内容 | ■企業概要: 「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィールアプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長/CEO/CPO 寺田 親弘 |
URL | http://jp.corp-sansan.com |
設立 | 年2007年6月 |
資本金 | 6,511百万円 |
売上 | 20,420百万円 |
従業員数 | 1,212名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | -三井物産 -ショーケースティービー -サイバーエージェント -GMOペイメントゲートウェイ -ニフティ -セプテーニ -クラウドワークス -伊藤忠商事 -ニッセン -東急リバブル -吉本興業 など (敬称略、順不同) |
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