求人数524,787件(1/17 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【Sansan株式会社】既存顧客サポート担当◆名刺管理サービスの問い合わせ対応/プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業【転職支援サービス求人】(正社員)

Sansan株式会社 求人更新日:2025年1月16日 求人ID:37440226
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)


既存顧客サポート担当◆名刺管理サービスの問い合わせ対応/プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業


■業務内容:
入社後、まずは半年間を目安に、メール、チャットを中心にユーザーからの問い合わせ対応を担当します。
迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めます。その他、契約処理や解約処理、リリース対応など、Eight Teamの事務対応の中でも中核業務を担います。入社半年~1年後を目安に、ヘルプサイトの構築、記事の作成や顧客が自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成などを担当します。

■サービスについて:
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のカスタマーサクセスを担当します。Eight Teamは、利用率No.1の名刺アプリ「Eight」(※1)を基にした中小企業向け名刺管理サービスです。2007年10月にリリースし、現在4,000社(※2)以上の企業に利用されています。
※1:個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル)
※2:利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数

■業務詳細:
◎日常業務
・サポート対応全般
・契約処理
・オンボーディングフォロー
・活用促進
・解約処理
・リリース対応
・債権対応
・振り返り
・プロダクト側への要望のまとめ など
◎応用業務
・Eight Teamヘルプサイトの分析
・Eight Teamヘルプサイトコンテンツ制作
・Eight TeamのCS(カスタマーサクセス)業務フロー構築
◎将来的にお任せしたい職務
・既存顧客4,000社をメインサポート担当として支える
・顧客自身で設定や課題解決できる状態を促進

■1日の業務例:
・始業:朝会
・午前:契約処理、顧客メール確認などの事務作業
・午後:問い合わせ対応・定例MTG・事務作業
・終業:夕会

■組織構成:
Eight Teamグループは以下の構成になっています。
開発以外のビジネスに関わる職能が一つにまとまっているチームです。連携や情報共有が活発です。全体を統括(グループマネジャー)1名、新規契約部分を担うリーダー1名の他、マーケティング、営業、営業インターン、パートナーセールス、CS(問い合わせ対応、活用促進アップセル・クロスセル推進対応)がそれぞれ複数名ずつ在籍しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社(サクラステージ)
住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める勤務地
交通 <勤務地補足>
※リモート可(週3以上出社)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
560万円~602万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):324,000円~348,000円
固定残業手当/月:76,000円~82,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
400,000円~430,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(1月/7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:5,000円/日かつ1ヵ月定期代10万円を上限
住宅手当:近隣住宅補助制度あり(本社最寄り駅から2駅以内)
社会保険:各種社会保険完備

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイター職のみ)
■英語学習補助制度

<その他補足>
■社員持株会
■社内交流支援制度
■住宅補助制度
■平日・土日入れ替え制度
■育児サポート制度
■特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日祝日、年末年始休暇、有給休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記すべてに当てはまる方
・社会人経験(5年以上)
・事務職の経験またはカスタマーサポートまたはコールセンターSVの経験(3年以上)
・基本的なITリテラシー(資料作成時にExcel関数を使用します)
・電話やメールでの顧客折衝経験

■歓迎条件:
・BtoBサポートの経験
・MAやCRMツールの知識がある方(操作に抵抗感がない方)
・顧客の問い合わせ内容を正しく理解し、サポートや開発に正しく伝えられる方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 Sansan株式会社
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル13F
事業内容 ■企業概要:
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィールアプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。
代表者 代表取締役社長/CEO/CPO 寺田 親弘
URL http://jp.corp-sansan.com
設立 年2007年6月
資本金 6,511百万円
売上 20,420百万円
従業員数 1,212名
平均年齢 33歳
主要取引先 -三井物産
-ショーケースティービー
-サイバーエージェント
-GMOペイメントゲートウェイ
-ニフティ
-セプテーニ
-クラウドワークス
-伊藤忠商事
-ニッセン
-東急リバブル
-吉本興業 など
(敬称略、順不同)
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ