NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/20(月)〜2025/4/13(日)
【未経験可】採用業務スペシャリスト(候補)◆チームで企業の採用課題を解決する採用支援◆在宅可
◇◆独立系RPOにてチームで顧客の課題解決を伴走/コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援に強みあり◎/リピート率90%以上/多様なキャリアプラン/働きやすさも魅力◆◇
■ミッション:
将来的には、中規模から大規模な採用活動におけるオペレーションチームのリーダーとして、業務の設計や効率化、品質向上を担当していただきます。
入社後はまずオペレーションチームのメンバーとして採用業務を実行し、業務の効率化や改善提案を行いながら経験を積んでいただきます。2~3年をかけて採用活動全体の業務設計・推進に携わっていただきます。
■入社後の業務:
下記の採用業務を進めながら、各業務の設計・効率化・品質向上を担当いただきます。
◇採用管理システム(ATS)を使用しての応募者データ管理
◇面接・面談の日程調整
◇応募者への選考/合否案内
◇応募者からの問い合わせ窓口 など
■ポジションの魅力:
◎定型的な業務だけではなく、日々変化のある業務に取り組めます。新たな課題に挑戦しながら発見や成長を実感できる環境です。
◎担当業務はチームで協力して進めるため、業界や業種の経験がなくても安心して取り組むことができます。
◎フラットな社風で意見を発信しやすく、自ら手を挙げればどんどん新しいことにチャレンジできる環境です。
◎相手の立場に立って先回りして行動し、ホスピタリティ精神を持っている方に適したポジションです。
■キャリアパス:
まずは採用業務のオペレーションチームでリーダーを目指していただきます。
その後、経験・志向に応じて以下のようなキャリアパスがございます。
・採用業務の設計・運用のスペシャリスト
・採用業務の仕組み化・効率化に関する社内コンサルタント
・RPOコンサルタント/採用支援プロジェクトのプロジェクトマネージャー
・事業開発/サービス開発
・新規営業/マーケティング
■就業環境:
プロジェクトや時期により異なりますが、出社比率は50%です。(週2~3回の出社)
リモート日でも毎日朝会で顔を見合わせコミュニケーションを重視しており、チャット等で気軽に質問・相談できる環境です。
※入社後すぐは出社いただき、業務に慣れていただく予定ですのでご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 顧客先(東京) 住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※出社比率50%のハイブリッドワーク勤務を実施中 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):205,000円~245,000円 固定残業手当/月:72,000円~86,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 277,000円~331,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■給与改定:年2回(1・7月) ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 導入ガイダンス、階層別ビジネススキル教育、PCスキル教育、人事知識教育他※「社員の成長なくして会社の成長はない」と考える企業です。仕事の質を高めたい方、自己成長を本気で目指す方にフィットする環境です。 <その他補足> ■団体生命保険 ■育児休暇制度(当社育児休業規定に基づく) ■研修制度(新入社員研修、人事アカデミー) ※産休・育休取得多数実績あり、復帰実績多数あり(育休復帰後時短で就業しているメンバーもおり、女性管理職も育休取得しています) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇、冬季休暇、有給休暇(入社初年度10日、単年度最大20日)、特別休暇(慶弔休暇・産前休暇・育児休暇・公傷休暇など) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須: ・社会人経験2年以上 ・PCスキル(Excelを使用した業務経験/ATSをはじめ業務システムの操作経験など) ・業務改善の経験(業務プロセスの見直し/デジタルツールの導入/業務の効率化/生産性向上など) ■歓迎: ・業務コンサルティング/業務DXなど、業務改善により成果を創出した経験 ・システムの導入・構築に携わった経験 ・業務設計/業務フロー構築の経験 ・プロジェクト運営・管理の経験(PM/PMO/チームリーダー) ・採用業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | レジェンダ・コーポレーション株式会社 |
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所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F |
事業内容 | 人事の「変えたい想い」をカタチにするために存在しています。 人事のプロフェッショナルとして企業の人事部が抱えている様々な課題に対して解決策の提案や、 業務の合理化を推進して施策を検討する時間を創出など、コンサルティング・アウトソーシングサービスを提供。 【主力サービス】 〇採用強化 〇人事労務 〇人事DX |
代表者 | 藤波達雄 |
URL | https://careers.leggenda.co.jp/ |
設立 | 年1996年10月 |
資本金 | 24百万円 |
売上 | 2,930百万円 |
従業員数 | 247名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | ◆大手各社との取引実績多々あり! 【銀行・証券・生命保険・不動産・化学・自動車・電器・電機・ 医療機器・製薬・物流・小売・IT・SIer他】 |
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