NEW 正社員
掲載予定期間:2025/2/3(月)〜2025/4/27(日)
【3/1入社・3/16入社】ITヘルプデスク◆フォロー体制充実!安心してITスキルを磨ける
■業務内容:
お客様先企業内にて、社内のユーザーからのIT関連のお問い合わせ対応をする一時窓口業務です。対応範囲は多岐にわたりますが、ナレッジ検索の補助ツールもありヘルプデスク未経験の方も安心して働けます。残業は月平均10時間未満。ワークライフバランスを保ちつつスキルアップできる環境です。
■業務詳細:
・パスワード(PCにログインできない、パスワードを忘れた、等)
・VPN接続
・M365のOfficeアプリケーション
・IT関連の申請手続き
・監査用アプリケーションのエラーに関する問い合わせ …など
・問い合わせチャネルと割合:問い合わせフォーム7:電話3
└最初は問合せフォーム対応で慣れて頂き、その後電話対応に入ります。
■入社後の流れ:
入社後約1ヵ月間はしっかりと研修を受講。着任後約1か月で実際の対応開始を想定。受電開始は着任から1か月~1か月半後を想定。受電開始後は1週間程度モニタリングを実施、その後一人立ちとなります。
習熟度合いを見て在宅勤務開始をしていただきます。(在宅勤務開始後は出社頻度を徐々に下げていきます)
※着任後トレーニング期間中(1~2か月)は原則出社となります。
■魅力ポイント:
KCSというナレッジ運用を実施しており、安定したプロジェクトで着任後のフォロー体制もあります。ナレッジ検索の補助ツール(AI Dig)や、ユーザ向けチャットボットも導入されていますので、着任後の不安が少ないのが魅力です。ヘルプデスクでITスキルを磨きたい方にもおすすめです。
※KCSとは…
「Knowledge-Centered Service」の略称でナレッジ運用の手法のことです。組織内で「ナレッジを捉え、構造化し、再利用し、改善する」という一連の動きで問題解決の効率を向上させ、組織の学習能力を高めることを目的としています。業務への習熟期間を短縮させたり、問い合わせの解決時間を短くする効果があります。
■募集部署について:
お客様先企業の複数拠点を当社で対応しています。Teamsで拠点間のコミュニケーションが取れており、穏やかな雰囲気のチームです。
■将来のキャリアパス:
SSV、SVとステップアップをしていくことができます。キャリアチャレンジ制度を利用して、別部署やグループ会社へのチャレンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 顧客先 住所:東京都新宿区 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:勤務地補足参照 |
交通 | <勤務地補足> ※近日中に大手町へ移転予定/移転後は大手町駅直結 【変更の範囲:会社の定める就業場所 (リモートワークを行う場所を含む。出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 328万円~378万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):188,000円~198,000円 その他固定手当/月:33,840円~42,570円 <月給> 221,840円~240,570円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収には残業代月10時間分、想定賞与を含みます。 ※残業代100%支給 ■昇給:年1回(6月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定 ■賞与:年2回(6・12月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定 ■その他固定手当:地域手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(当社規定による) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ■eラーニング受講可能(70講座) <その他補足> ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能) ■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など) ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで ■在宅勤務手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※PJTによりシフト勤務あり 年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与/半日単位で取得可能、フレックス休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※3月1日入社、もしくは3月16日入社が可能な方 ※上記入社日での入社が可能で、かつ、下記いずれかに当てはまる方 ・ITパスポート資格保持者(勉強中、これから受験予定の方も可能です) ・パソコン検定、パソコン整備士検定などのPCや情報系の資格保持者 ・「IPアドレス」、「VPN」などの単語を言われてわかる方 ・office系(Outlook・teams・Excelなど)をしっかり使っていた方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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