NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【大阪】採用・労務事務・マネジメント担当※西日本統括◆フレックス制あり/土日祝休み
~何らかの人材サービス経験をお持ちの方へ/マネジメント経験を活かせる/完全週休2日制/土日祝休み~
■業務内容:
人材サービスビジネスの外出営業活動以外の運用全般をお任せします。
業務領域は、採用・インサイドセールス・バックオフィス・スタッフ管理など多岐に渡ります。
主に担当いただきたい業務は以下となります。
・スタッフの採用業務(西日本合計8~12名程度/月)
・コンプライアンスに準拠したバックオフィス業務(契約書発行・スタッフ労務管理、ワークフロー起票など)
・大阪・福岡の支店にいる一般職社員のマネジメント
・ほか、西日本統括担当として部署全体のサポート
■業務詳細:
・採用面接(原則オンラインのWEB面接)
・集客手法の企画・立案・実行(どういう原稿内容にしたらより集客ができるか?の案出しなど)
・求職者との対面、電話、メールでのコミュニケーション(内定連絡など)
・人材紹介会社、求人媒体との電話、メールでのコミュニケーション
・採用関連数値の集計(月次や媒体ごとのエントリー数、内定受諾数など)
・スタッフ管理(データベースへの情報入力、勤怠データ取得など)
・各種書類発行(スタッフ契約書発行、クライアント請求書発行など)
・拠点社員のマネジメント
・ほか、部署内のサポート全般
原則は東京に次ぐ2番目に大きな大阪の支店(関西支社)にて勤務いただき、月に1回程度、定期的に福岡支店にも出張いただくことを想定しています。今後、広島・岡山など、西日本の他エリアへの出張の可能性もあります。
■採用背景:
部署は全国に支店と社員を持つのですが、役職者(30~40代、全員女性)のほとんどが東京本社に勤務しています。
指揮命令は東京から行っているものの、現在同部署では大阪・福岡の社員が単独して1人ずつ(いずれも30代女性)のみで、支店内にほかには営業(30~50代、全員男性)しかいない環境です。よって部署全体の業務を担当いただきつつ、社員のマネジメントのできる方を募集しています。本社と支店を繋ぎ、東京本社の方針を支店に浸透させていただく橋渡しもお願いします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※賞与は試用期間後に適用 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関西支社 住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー25階 勤務地最寄駅:梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 月に1~2回宿泊有で福岡支店(博多駅)に勤務いただき、福岡支店のメンバーのマネジメントもしていただきます。年に1~2回は東京本社(渋谷駅)へ出張もある可能性があります。業務によりテレワークもできます。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 392万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~450,000円 <月給> 280,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで入社時の給与です。過去の経験や能力を考慮して、当社規定により優遇いたします。 ※20時間以内残業代込、20時間を超過した分は全額残業代を支払いますが、原則超過はいたしません。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(3万円まで/就業規則あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:401k?企業型確定拠出年金あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJT中心となります。 <その他補足> ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■屋内禁煙 ■リモート・在宅ワーク可能 ■服装自由※TPOによる ■福利厚生サービス ベネフィット・ステーション利用可 ■各種福利厚生施設利用可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・夏期(自己研鑽)休暇3日。7~9月の任意の日に取得可能。 ・年末年始休暇12/30~1/3。12/29は有休奨励日。 ・入社から半年経過で10日の有給休暇付与。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・何らかの人材サービス経験(企業人事も可。採用のみ、労務のみなど部分的な経験も可。労働基準法などある程度の法知識) ・何らかのマネジメント経験(人数は問いません) ・ITリテラシー(Excel・スプレッドシートにてpivotでの集計、複数のシステムを同時に開き操作、テレワーク経験など) ・経営や部署の方針を理解し目標達成に努力できること ■歓迎条件: ・人材派遣業界経験(派遣法などより多くの法知識) ・何らかの営業経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ワークスアイディ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F |
事業内容 | ▼主な事業内容 データドリブンコンサルティング ビジネスプロセスコンサルティング DX HRコンサルティング デジタル人材育成 ▼代表メッセージ テクノロジーと人の協働で、未来の『働き方』にイノベーションを。 「革新」を担う中心となるのが「デジタルトランスフォーメーション(DX)」です。DXとは、”ITによって世の中の仕組みや構造、あらゆるモノが変化し、人々の生活をより良いものへ変革すること”を意味します。このDXの概念の中には、働き方の中に潜む定型業務、つまりはルール化された業務を完全自動化してデジタルレイバーに任せ、それに多くの時間を割いていた人の能力を解放するRPAなどもあります。DXテクノロジーを使い、競争力に繋がる働き方を創造し革新していくことで『第四次産業革命』を成し遂げるのです。 具体的には、企業の求める「あるべき姿」を叶えるために、まずは現状を可視化し、「あるべき姿」の再定義とそれを実現するテクノロジーとのマッチング。運用フェーズでは、継続的なデジタルテクノロジーの進歩を改善活動に取り入れて、企業のビジネスモデル、組織、基幹システムの進化をサポート。すなわち、AIやITなどデジタルテクノロジーを活用した「新しい価値」の創造と、「人」の持つ無限の創造力を、これまで培ったノウハウで掛け合わせ、「人」と「テクノロジー」をフル活用することによって「あるべき姿」を実現し成功に導くのが当社のワンストップサービスなのです。 我々は、クライアントにとって、テクノロジーと人の協働を創造する上でのデジタル戦略とHRの有効活用を一緒になって考える「働くをデザイン」する集団です。 我々とともに、未来の『働き方』にイノベーション(革新)を起こしていきましょう! |
代表者 | 池邉 竜一 |
URL | https://www.worksid.co.jp/ |
設立 | 年1999年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 69億500万円(2021年3月期実績)←66億7434万円(2020年3月期実績)←59億9047万円(2019年3月期実績) |
従業員数 | 1,515名 |
平均年齢 | 35.1歳 |
主要取引先 | 有名・優良企業:約900社 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。