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正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【八王子/週2在宅】保険事務処理PJTの業務改善担当◆未経験歓迎/年収448万~/東京海上日動G
【業務フローの改善業務のご経験をお持ちの方へ/業界未経験OK/完全週休二日制】
■職務内容:
同社は東京海上日動100%出資のグループ会社として、東京海上グループの保険業務をサポートすることをミッション様々な事業展開により東京海上グループを支えています。今回はBPOサービスのポジションにて全体の業務設計や業務改善をいただける方を募集します。
■業務概要
複数ある保険システムに関するID管理および契約データ管理、管理に関わる手配書類等の整備、これらに関わる専用システムへのデータ登録などをお任せします。
■業務詳細:
・一連のID管理および契約データ管理に関わるフロー設計
・既存フローの改善
・マニュアル作成・修正
・業務フロー図の作成・修正
・業務オーナーをはじめとした関係者との調整
・専用システムへの登録に必要なRPAの企画・制作・運用
・メンバーの管理/育成
【入社後~1年程度】
しっかりと研修を実施、OJTにて学んでいただいた上でまずは事務処理業務を入社後1年程度担っていただきます。
■組織構成:
BPOサービス部門は約70名(派遣社員契約社員含む/正社員は30名弱)で構成されています。女性が9割以上で20~40代の方が在籍しています。
【BPOサービス部門のミッション】
東京海上日動社をはじめ、各保険会社が導入している保険代理店システムの利用登録や変更など、さまざまな事務処理サービスを行っています。デスクワークを自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を有効活用することによって、業務プロセスをデザインし、業務の効率化とコスト削減を実現しています。国際品質規格「ISO9001」を2006年から取得・継続することにより、高品質なサービスを提供しています。
※未経験者の方も歓迎しております。
■研修制度:
最初の1~2ヶ月間は基本的な用語や商品事務知識、オンラインシステム等、業務上必要な知識を「講義」と「実践」でじっくりと身に付けることができます。また、チーム毎のカリキュラムに沿った研修を受けながら、経験とキャリアを積んでいくことが可能です。入社後も定期的に専門知識やビジネススキルを中心とした研修を受講することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 八王子第一 住所:東京都八王子市横山町1-6 八王子第一東京海上日動ビル5階 勤務地最寄駅:JR京王線/八王子駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に東京・大阪・岐阜等へ転勤となる可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 448万円~510万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):233,000円~256,000円 その他固定手当/月:18,000円 <月給> 251,000円~274,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には、賞与、残業手当を含む ※固定手当:エンゲージメント手当 18,000円/月 ※給与詳細は、経験・スキルを考慮した上で決定 ■昇給:年1回(7月)※人事考課の結果による ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金 退職金制度:入社1年経過時から対象、確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社時導入研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、コンプライアンス研修、人権啓発研修、保険商品知識研修、必須・選択制研修、社外セミナー、海外研修制度等 <その他補足> ■保養所、財形、生損保保険料補助制度、住宅ローン補助制度 ■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟 ■部門ごとのレクリエーションの一部費用負担制度 ■育休制度(実績あり)、特別連続休暇(1年毎に5日間の連続休暇) ■記念日休暇(年1回1日)、永年勤続休暇(5年毎に5日~) ■住居手当: ・賃貸(契約主、世帯主に限る)…一人暮らしの場合25,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31~1/3)、産休・育児休暇、生理休暇、看護・介護休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別連続休暇、記念日休暇、永年勤続休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ・業務において効率化や業務フロー改善のご経験をお持ちの方。(規模感などは問いません) 上記に加えいずれかの経験のある方 ・販売接客業などでのマネジメント経験(店長・SV業務経験の方も歓迎) ・業務改善提案のご経験または業務改善提案をしていくことが好きな方 ・関係者を巻き込んで調整業務をされた経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ |
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所在地 | 〒206-0033 東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル |
事業内容 | ■事業内容: ・保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス、保険商品に関するコンタクトセンターサービス ・グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス ・保険システムの利活用に関する研修サービス ・保険商品、保険システムに関するマニュアル制作サービス ・保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス ■企業について: 東京海上日動100%出資という高い安定性を持つ企業です。私たちの仕事は東京海上グループの保険業務をサポートすること。東京海上グループのご契約者様や代理店さん、社員の方をお客様とし、コンタクトセンターサービス、教育コンテンツサービス、BPOサービス、3つの事業展開により、東京海上グループを支えています。 ・コンタクトセンターサービス ・ビジネスプロセスサービス ・教育コンテンツサービス(研修企画・制作企画(マニュアル、各種コンテンツ)) ■特徴: 【特徴】やってみる、やりきる、多様性を力にをスローガンに掲げ、チャレンジできる企業風土を目指しています。 【概要】私たち東京海上日動コミュニケーションズは、東京海上日動社100%出資のグループ企業として主に保険代理店向けのコールセンター運営を行っております。お客様は東京海上グループの社員や代理店さん、いわば「保険のプロ」です。お客様の「困った」「どうしよう」を適切に解決するため、保険知識・コミュニケーションスキルに精通した社員を配置し、総合的なサービスを提供しています。常に最適なコンタクトセンター運営と高品質なサービスを実現しています。また、チャットやチャットボットで対応する仕組みを導入する等、次世代コンタクトセンターサービスへの取り組みも積極的に推進しています。この先も進化を遂げる保険業界に携わるためには、常に新しい知識を身に付け、対応できるようにしなければなりません。それだけに求められるスキルも高いですがやりがい、達成感を味わえる会社です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tcc21.com/ |
設立 | 年1991年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 4,100百万円 |
従業員数 | 1,043名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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