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【株式会社チェンジホールディングス】【神谷町】労務担当/給与計算や勤怠管理◆週3リモート可/スキルアップ可【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社チェンジホールディングス 求人更新日:2025年6月16日 求人ID:38237209
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)


【神谷町】労務担当/給与計算や勤怠管理◆週3リモート可/スキルアップ可


【東証プライム上場/大手コンサル企業出身多数のIT×人材コンサルティング会社】

■募集背景:
組織体制の強化に伴う増員募集です。
現在、チームリード1名、労務グループ3名(リーダー1名、メンバー2名)、採用グループ3名(メンバー3名)の体制でHRチームを運営しています。
M&Aや会社新設などでグループの規模が大きくなり、HRチームの対応範囲も広がりつつある中でよりチームの機動力・推進力を高めるために労務グループのリーダーと共に自社およびグループにおける労務管理の強化を推進いただける方を募集することにしました。

■業務内容:
以下の労務業務全般をご担当いただきます。
(1)給与計算(グループ会社社員の給与計算)
(2)勤怠確認(勤怠データの確認、処理)
(3)社会保険関連業務(社会保険の取得、喪失)
(4)雇用保険関連業務
(5)労務管理(残業や休暇の取得状況管理)
(6)アウトソーサー管理その他労務関連の業務全般

【使用ツール】
SmartHR、teamspirit、給与奉行、マネーフォワード、freee
※給与計算システムは各会社によって異なります。

■期待する役割:
急成長、急拡大中の当グループだからこそ人事労務という守りの領域を積極的に強化していきたいと考えています。
労務の知識や経験を持ちつつも、フットワーク良くグループ各社の労務課題をキャッチアップし、 HRチームにおける労務課題推進の中心として役割を担っていただくことを期待しています。

■本ポジションの特徴と魅力:
急成長を遂げている当社では、売上や社員数の拡大に伴い、いわゆる定型的な労務業務にとどまらず、幅広く実践的な労務経験を積むことができます。
10社以上に及ぶグループ会社それぞれの状況に応じた労務管理が求められるほか、M&Aや新会社設立に伴う就業規則の改定、雇用関係の届出、人事システムの導入など、イレギュラーな対応も多く発生します。
さらに、将来的には業務フローの統一・標準化や、シェアードサービスとしての効率化の推進など、経営からの期待も大きく、労務の専門性を高めたい方にとっては、非常にチャレンジングかつ成長機会にあふれた環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
給与 <予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,000,000円~6,000,000円
固定残業手当/月:30,000円~60,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
363,333円~560,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル・ご経験に応じて決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(片道3,000円※税込み)
社会保険:社会保険完備

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■会社主催研修の参加
■セミナー参加費補助
■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー、オンライン講座)
■新入社員研修(Off‐JT)
■全社員向けスキルアップトレーニング

<その他補足>
■業務用PC、スマホ貸与
■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー等)
■電子書籍購入支援補助(月額3,000円/税込)
■健康診断/人間ドッグ、インフルエンザ予防接種
■選択制従業員持株会
■選択制確定拠出年金(401K)
■団体福祉保険、所得補償保険 ※会社負担
■副業(許可制)
■リモートワーク可(ワーケーションも可)
■ベビーシッター割引制度
■リスキリング研修制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■夏季休暇(7/1~9月末の間に3日)※条件あり
■年末年始休暇(12/30~1/3)
■年次有給休暇
■特別有給休暇(在社年数に応じた有給日数と社会人年数に応じた有給日数に差異がある場合)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか
(1)事業会社の人事として給与計算および社会保険に関する実務経験が2年以上ある方
(2)社会保険労務士事務所にて給与計算および社会保険に関する実務経験が2年以上あり、かつ事業会社の人事としてキャリアを築いていきたい方

■歓迎条件:
・従業員100名以上の規模の企業において、労務業務を一人で幅広く対応されたご経験をお持ちの方
・人事に関するITシステムやツールなどの使用経験が豊富な方
・シェアードサービス提供者としての様々な会社の給与・社保経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社チェンジホールディングス
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-17-1
TOKYU REIT 虎ノ門ビル6F
事業内容 私たちは、”Change People, Change Business, Change Japan”をミッションに掲げ、日本が抱えているさまざまな社会課題を解決することを目的としています。このミッションは、人や組織の「変革(Change)」を通じて、様々な社会課題に直面する日本の社会をよりよい方向に導くことが私たちの究極的な存在意義であるということを意味しています。人や組織の変革を促す手法には様々なものがありますが、弊社では新たなIT技術を軸に据えています。このような変革を起こすことにつながる新たなIT技術を、私たちは「NEW-IT」と呼んでいます。「NEW-IT」とは、従来の「価格が高く、構築に時間がかかり、使い勝手の悪い」IT(情報技術)とは異なり、昨今本格化している「価格が安く、導入がスピーディーで、使い勝手の良い」ITを指します。クラウド技術などはその典型例ですが、NEW-ITの一部でしかありません。ITを構成する要素は、端末・回線・ソフトウェア・ストレージなど、多岐に渡るため、それらの構成要素の多岐に渡る課題をワンストップで解決しています。従来のITは、経理部門や人事部門などの間接部門、開発・製造・販売などの直接部門の中の企画部門や管理部門といった組織を対象として構築されるものでした。一方、弊社では「NEW-IT」を用いて、特に現場で働く人の仕事を支援することを主軸にしています。例えば、航空会社におけるパイロットや整備担当者、ゼネコンにおける現場の監督者や作業担当者、鉄道会社における駅員や運転士。このような現場の最前線で活躍する人たちのIT化を実現するものです。

チェンジは上記のような考え方で、新しいIT技術を活かして日本企業の変革を促す事業を「NEW-ITトランスフォーメーション事業」と命名し、展開しています。

<サービスライン>
・モバイル活用とセンサーなどを用いた自動データ収集の仕組み構築/運用
・クラウドや仮想化技術などを用いたITインフラの刷新及びセキュリティルールの設定・モニタリング
・IoTを活用したオペレーション・ビジネスモデルの再構築及びビッグデータの解析・活用
・IT事業者のNEW-IT化支援及びNEW-ITを実現する人材のための次世代型学習プログラムの提供
代表者 -
URL http://www.change-jp.com/
設立 年2003年4月
資本金 1,042百万円
売上 46,387百万円
従業員数 45名
平均年齢 40.08歳
主要取引先 -
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