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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【横浜本社】ヘルプデスク業務(大手生命保険会社の社員向け)◆年休125日/福利厚生◎/パーソルG
~パーソル100%出資のICTサービス企業/働きやすい環境・産休取得率は100%/定着率95%以上~
■業務内容:
大手保険会社向けのITヘルプデスク業務です。従業員が利用している各種システム・IT機器の利用申請や使い方の相談を受け付け、必要に応じて他部署(クライアント)へ対応依頼(案件引き渡し)を行います。
また、リーダー候補として、業務管理やメンバー教育等、段階的に業務の幅を広げていただきます。
■業務詳細:
◇ヘルプデスク業務
└問い合わせ対応(受電/ヒアリング/インシデントの起票)
※問い合わせ対応時のチャネルは電話のみ
└ナレッジ作成、マニュアル追加
└ディスパッチ作業
◇リーダー業務
└コール対応のバックサポート
└要員管理
└ナレッジ管理
└品質管理
【クライアント】大手生命保険会社
【エンドユーザ】大手生命保険会社の従業員
【具体的な問い合わせ例】「PCが起動しない」「ネットワークに接続できない」「パスワードを忘れてしまった」など
■業務の流れ:
【業務工程】
1.お問い合わせを電話で受けて、要件をヒアリング
2.ナレッジデータベースなどで情報を検索
3.情報があれば回答を行い、情報が無い場合や対応に迷う場合はバックサポートメンバーへ確認
4.必要に応じてバックサポートメンバーより、クライアントの開発部門や運用部門へ確認
※コールオペレーターは、ユーザーとの接点として、入手した情報を案内して問題解決の支援を行います。
※リーダーとなった後、クライアントへの提案や、チーム課題の改善活動も行っていただきます。
【目標件数】1日35件~40件(オペレーター平均)
■業務のミッション:
クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供する
■やりがい:
◇ヘルプデスクの業務範囲も広く、覚えることが多い業務内容になりますが、その反面、大企業のシステムの全体を見ることができます。
◇社内で起こるPCトラブルの対応のため、「業務をしながら」PC周りのテクニカル知識がブラッシュアップされます。
■キャリアパス:
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~21:00 (所定労働時間:7時間50分)(シフト制) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:00~17:00 9:00~18:00 10:00~19:00 12:00~21:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス 勤務地最寄駅:みなとみらい線/横浜駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> アクセス:JR線「横浜駅」徒歩13分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 340万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~250,000円 <月給> 220,000円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(当社規程による) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト受験補助など) ■研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修) <その他補足> ■結婚祝い金 ■スマイル子育て支援金 ■スマイル子育て支援通勤費 ■リフレッシュ手当 ■健康相談室 ■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(当社一部センターのみ) ■社内公募制度 ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能 ■ゼミナール・各種イベント開催(チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等) ■表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、特別休日、有給休暇(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数を付与)、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職、リフレッシュ休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社内ヘルプデスク、コールセンターで電話でのPCやスマートフォンのサポート経験 ・PCトラブル時のトラブルシューティング経験 ■歓迎条件: ・ヘルプデスクのLDやSV等の立場で、スタッフへの指導、教育、チームビルディングや業務改善のご経験 ・従業員500名以上規模の企業での情報システム部門業務経験 ・ITILやCOPCなどの資格保持者 ・VBAなどで業務効率を向上させるためのツール作成経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルコミュニケーションサービス株式会社 |
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所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス |
事業内容 | ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス |
代表者 | 代表取締役社長 軽井 宏直 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/lp/csl/ |
設立 | 年1994年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 23,900百万円 |
従業員数 | 4,400名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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