求人数443,870件(6/20 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【パーソルコミュニケーションサービス株式会社】【横浜本社】ヘルプデスク業務(大手生命保険会社の社員向け)◆年休125日/福利厚生◎/パーソルG【転職支援サービス求人】(正社員)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社 求人更新日:2025年6月19日 求人ID:38251420
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)


【横浜本社】ヘルプデスク業務(大手生命保険会社の社員向け)◆年休125日/福利厚生◎/パーソルG


~パーソル100%出資のICTサービス企業/働きやすい環境・産休取得率は100%/定着率95%以上~

■業務内容:
大手保険会社向けのITヘルプデスク業務です。従業員が利用している各種システム・IT機器の利用申請や使い方の相談を受け付け、必要に応じて他部署(クライアント)へ対応依頼(案件引き渡し)を行います。
また、リーダー候補として、業務管理やメンバー教育等、段階的に業務の幅を広げていただきます。

■業務詳細:
◇ヘルプデスク業務
└問い合わせ対応(受電/ヒアリング/インシデントの起票)
※問い合わせ対応時のチャネルは電話のみ
└ナレッジ作成、マニュアル追加
└ディスパッチ作業

◇リーダー業務
└コール対応のバックサポート
└要員管理
└ナレッジ管理
└品質管理

【クライアント】大手生命保険会社
【エンドユーザ】大手生命保険会社の従業員
【具体的な問い合わせ例】「PCが起動しない」「ネットワークに接続できない」「パスワードを忘れてしまった」など

■業務の流れ:
【業務工程】
1.お問い合わせを電話で受けて、要件をヒアリング
2.ナレッジデータベースなどで情報を検索
3.情報があれば回答を行い、情報が無い場合や対応に迷う場合はバックサポートメンバーへ確認
4.必要に応じてバックサポートメンバーより、クライアントの開発部門や運用部門へ確認
※コールオペレーターは、ユーザーとの接点として、入手した情報を案内して問題解決の支援を行います。
※リーダーとなった後、クライアントへの提案や、チーム課題の改善活動も行っていただきます。

【目標件数】1日35件~40件(オペレーター平均)

■業務のミッション:
クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供する

■やりがい:
◇ヘルプデスクの業務範囲も広く、覚えることが多い業務内容になりますが、その反面、大企業のシステムの全体を見ることができます。
◇社内で起こるPCトラブルの対応のため、「業務をしながら」PC周りのテクニカル知識がブラッシュアップされます。

■キャリアパス:
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
勤務時間 <勤務時間>
8:00~21:00 (所定労働時間:7時間50分)(シフト制)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
8:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:00
12:00~21:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
勤務地最寄駅:みなとみらい線/横浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
アクセス:JR線「横浜駅」徒歩13分

<転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
340万円~400万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~250,000円

<月給>
220,000円~250,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(当社規程による)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト受験補助など)
■研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)

<その他補足>
■結婚祝い金
■スマイル子育て支援金
■スマイル子育て支援通勤費
■リフレッシュ手当
■健康相談室
■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(当社一部センターのみ)
■社内公募制度
■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
■ゼミナール・各種イベント開催(チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
■表彰制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇、特別休日、有給休暇(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数を付与)、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職、リフレッシュ休暇など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社内ヘルプデスク、コールセンターで電話でのPCやスマートフォンのサポート経験
・PCトラブル時のトラブルシューティング経験

■歓迎条件:
・ヘルプデスクのLDやSV等の立場で、スタッフへの指導、教育、チームビルディングや業務改善のご経験
・従業員500名以上規模の企業での情報システム部門業務経験
・ITILやCOPCなどの資格保持者
・VBAなどで業務効率を向上させるためのツール作成経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルコミュニケーションサービス株式会社
所在地 〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5
横浜アイマークプレイス
事業内容 ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
代表者 代表取締役社長 軽井 宏直
URL https://www.persol-bd.co.jp/lp/csl/
設立 年1994年12月
資本金 100百万円
売上 23,900百万円
従業員数 4,400名
平均年齢 41歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ