NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【経理】プレイングマネジャー候補◇スタンダード上場G/子会社の業務内製化・経理体制の構築をリード◎
□■月間総利用者数2,600万人の総合情報サイト「All About」を運営/第二創業期でグループ経営に力を入れています◎/株式会社オールアバウトライフマーケティングへ在籍出向■□
■募集背景:
NTTドコモと共同運営する「dショッピング」などのECサイトやネットマーケティングを展開する、連結子会社である株式会社オールアバウトライフマーケティングへ在籍出向していただきます。
オールアバウトライフマーケティングの経理チームには経理マネジャーが不在で、社長直属の組織となっております。親会社の経理マネジャーがアドバイザーとして入っていますが、企業規模拡大に伴い、子会社経理チームを専任でまとめていただく方を募集しています。
■ミッション:
◇即戦力として、先ずは月次決算業務全般をキャッチアップいただき、外部に委託している月次業務の内製化に向けた経理体制の構築をリードいただきたいです。
◇ご経験や習熟度に応じて年次、監査、会社法と順次業務範囲を増やしていただき、将来的には、組織マネジメントに携わっていただきたいです。
■業務内容:
(1)業務マネジメント…ご経験に応じて、まずは当社経理業務を網羅的に習得いただき、その後、経理グループのマネジャーとして会計観点での全体マネジメントをお任せします。
(2)ヒューマンマネジメント…既存メンバーのマネジメントをお任せします。どの業務をどのメンバーに割り振るかの差配など、経営層とも連携しながら組織構築をしていただきたいです。
■魅力:
◇新しいサービスや事業を展開する会社で新しい業務領域にチャレンジしたい、事業の成長を支えたいというお気持ちのある方に適合する環境です。
◇財務会計だけでなく管理会計にも幅広く携わることで、事業の発展に寄与することができます。
■具体的には:
・月次、四半期、年次決算業務
・仕訳業務
・管理会計(予実分析)
・監査対応業務
・内部監査業務
・グループ会社決算業務
■チーム構成:
経営企画部(代表直轄部門、約10名)財務・経理・法務チーム(アドバイザー1名、メンバー4名、派遣2名)に配属されます。
■使用ツール:
・OBIC7
・楽楽精算
・board
・kintone
・販売管理システム(自社開発)
・弥生会計(関係会社)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社オールアバウトライフマーケティング 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3階 勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 株式会社オールアバウトライフマーケティング(サンプリング事業、コマース事業、マーケティングソリューション事業)へ在籍出向となります。 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸給(※1/6を月々支給) <賃金内訳> 年額(基本給):4,809,240円~5,919,072円 固定残業手当/月:140,897円~173,411円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 541,667円~666,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年2回(4月、10月)※査定に基づく ■賞与:半期年俸制の為なし 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限50,000円/月) 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■中途社員導入研修、スキルアップ研修、マネージャー研修など ■書籍購入支援 <その他補足> ■確定拠出型年金(401k) ■従業員持株会(補助率10%) ■慶弔金 ■クラブ活動補助 ■健康サポート(医療相談アプリ、オンラインピル処方、インフルエンザ予防接種など) ■社内表彰制度 ■オフィス内フリードリンク ■書籍購入支援 <労働区分補足> ※出向先は9:00~18:00の固定時間制となります。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土日祝日休み、有給休暇、夏季休暇(最大5日※年間休日により変動)、年末年始休暇 (5日)、慶弔休暇、出産休暇、育児休業、結婚休暇、看護休暇、介護休暇、介護休業、公傷休暇、公務休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企業経理経験5年以上 ・日商簿記検定2級以上(取得見込み可) ・1名~3名程のメンバーのとりまとめ役やリーダー経験 ・業務プロセス改善の実行経験 ・経理業務に必要なOAスキル(VLOOK、SUMIF、ピボットテーブル他) ■歓迎条件:※必須ではございません ・予算と実績の差異分析等の管理会計の実務経験 ・小売などtoC向けサービス企業での経理経験 ・WEBサイト運営、ネットマーケティング企業での経理経験 ・新規ビジネスの収益認識や業務プロセス検討の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オールアバウト |
---|---|
所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F |
事業内容 | ●事業内容: (1)「システムではなく、人間。」を企業理念とし、900名以上の専門家を抱える、インターネットメディアにおいては他にはない独自性を発揮。 (2)1,300テーマ以上にわたる生活情報を取り揃え、月間総利用者数2,600万人の総合情報サイト「All About」を運営。 同社はその道のプロである「ガイド」と呼ばれる専門家ネットワークをベースに、月間総利用者数2,600万人の総合情報サイト「All About」の運営、それに連動したインターネット広告事業を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://corp.allabout.co.jp/ |
設立 | 年1993年3月 |
資本金 | 1,318百万円 |
売上 | 15,703百万円 |
従業員数 | 130名 |
平均年齢 | 36.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。