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正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【銀座】経理◆IPO準備中/営業支援システム提供の成長企業/所定労働7.5h/年休124日/退職金有
【再上場準備中/顧客満足度5年連続トップ3に入るCRM・SFA/営業支援システムを提供!/残業月平均30h(所定労働7.5h)/年休124日/退職金制度有】
■仕事内容:
経理担当として、以下の業務を担って頂きます。
・当社単体(親会社)決算業務から連結IFRS決算・開示書類作成まで関与いただき、組織の中心として活躍いただきたいと考えております。
・再上場準備の主要メンバーとして、業務改善、審査対応、決算・開示プロセスの構築を担っていただきます。
■具体的な業務:
適性に合わせて下記の業務をお任せいたします。
・会計業務全般(月次/四半期/年次決算業務)
・会計法遵守、計算書類作成
・IFRS連結決算業務
・予算・実績管理
・業務改善、審査対応/金融機関対応
・開示書類作成、審査対応書類作成
・再上場準備、審査対応実務
■組織構成:
経理財務チームへの配属となり、課長1名(30代後半男性)、メンバー2名(男女)が在籍しております。ご入社後は課長の右腕として、単体決算業務から担当いただきたいと考えております。これまでの経験を活かして経理スペシャリストとして活躍いただくことや、マネージャーなど役職を目指していただくことも可能です。
■職務の魅力:
・部分的にではなく、経理業務の全体に主体的に携わることができます。
・IPO準備に向けた経理体制の(再)構築という貴重な経験を得ることができます。
・IFRS決算に携わることができます。
■働き方:
年休124日、土日祝休み、所定労働7.5時間と腰を据えて働ける環境が整っております。
※経理財務チームの残業時間は通常期20時間程、繁忙期40時間程です。
■募集背景:
現在当社はIPOや海外進出に向けて体制強化を進めており、経理組織の中心として活躍いただける経理担当者を募集します。
■当社について:
・当社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。自社開発の営業支援システムである「eセールスマネージャー」を国内大手企業に導入しており、これまでの導入実績は7,500社以上で国内トップクラスを誇ります。
・現在当社は第二成長期に入っており、今後も事業拡大を継続するため経理として会社を支えていただける方を歓迎いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 1ヶ月 試用期間中も給与・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※リモートも取り入れておりますが、社員との関係構築がなによりも大事である人事社員は、原則「出社」となります。 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~6,000,012円 固定残業手当/月:125,000円~166,666円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~666,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職給与を考慮し、スキル・経験に応じ決定します。 ※想定年収の1/12を月額として支給。 ※昇給 年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり) ※ストックオプションなどの株式報酬制度(再上場に向けたインセンティブプラン) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(月上限10万円) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合、生命保険(死亡・高度障害)、損害保険(事故・怪我) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 70歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度 ・資格取得奨励制度 ・eラーニング・セミナー費用補助制度 ・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度) ・社内親睦会費補助 <その他補足> ・定期健康診断(年1回) ・長期障害所得補償制度 ・結婚/出産祝金制度 ・産休/育休制度 ・育児/介護時短制度 ・長時間残業抑制システム導入 ・退職金制度 ・社員紹介制度 ・部門別表彰制度 ・永年勤続表彰制度(10年) ・社用携帯貸与(iPhone) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年末年始休暇(12/30~1/3 有給奨励日を利用し長めに休暇を取る社員もいます) ・夏期休暇(7~9月中に3日間) ・有給休暇(初年度10日) ・慶弔休暇 ・記念日休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務の経験または会計事務所での経験年数が合計5年以上ある方 ■歓迎条件: ・上場企業もしくは上場準備企業での経理業務経験(主に連結決算や開示業務) ・決算書のレビュー経験 ・マネジメント経験 ・監査法人・税理士対応経験 ・予算策定 ・会計システム利用経験 ・適時開示の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソフトブレーン株式会社 |
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所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。主力製品である営業支援システム「eセールスマネージャーRemixCloud」を中心に、導入支援コンサルティングサービスや、教育サービス、定着支援サービスなど、顧客が結果を出すための支援サービスを展開しています。 ■特徴: “使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。 |
代表者 | 豊田 浩文 |
URL | http://www.softbrain.co.jp/ |
設立 | 年1992年6月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 4,490百万円 |
従業員数 | 200名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | 日本生命、伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHD、パナソニック、ニチレイフーズ、NTTデータなど |
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