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正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【原価管理(企画~現製品)のシステム強化】台当り採算管理システムの強化
■業務内容:
原価企画業務のシステムサポート強化による業務改革を推進いただきます。
■組織構成:
原価企画推進部 原価改善企画グループ
■トピックス:
自動車部品の種類は多く、要求性は高いです。また、商用車は乗用車とは異なるサイズ感、難しさがあり、幅広い経験と知見を得られます。
開発機能は勿論のこと、営業機能から生産機能、調達・経理機能などとの協業が必要な業務であり、また、DXに関する知見、経験を得られ、様々な刺激の多い業務です。
■期待していること:
既存の仕事のやり方にとらわれず、新しい仕事の進め方を提案、定着させていくことを期待しています。
【変更の範囲:技術職:研究、開発設計、実験評価、商品企画、生産技術・製造技術、アフターサービス、生産管理、調達、情報企画、品質保証 等
事務職:生産管理、経理・財務、原価管理、商品企画、事業企画、国内営業、海外営業、アフターサービス、調達、総務、法務、人事、情報企画 等
※但し、会社は業務の都合により必要がある場合は、当初本人に指定した業務の内容を変更することがある。】
■企業の魅力・特徴
◇国内でトップクラスのシェアを持つ商用車(トラック/バス)メーカーであり、トヨタブランドの乗用車や小型トラックの受託生産も行っています。幅広いモビリティ産業を支えています。
◇海外販売台数が全体の6割以上を占め、約100ヵ国・地域に製品を供給しており、世界中の人流・物流を支えています。
◇業界初のHV商用車の発売以来、EVやFCEVなどの電動化に積極的に取り組んでいます。近年では、自動運転技術の開発にも力を入れ、物流の変革や社会問題の解決に取り組んでいます。
変更の範囲:職務内容欄に記載
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、有給休暇の付与用はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:25 (所定労働時間:7時間55分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都日野市日野台3-1-1 勤務地最寄駅:JR中央線/日野駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:勤務地コメント欄に記載 |
交通 | <勤務地補足> JR日野駅から徒歩15分、またはバス5分【変更の範囲:日野自動車株式会社の国内外各事業所および関連会社等※但し、会社は業務の都合により必要がある場合は、当初本人に指定した事業所を変更することがある。】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):289,400円~500,000円 <月給> 289,400円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキル、選考評価等を踏まえ決定致します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき決定 家族手当:扶養手当(適用条件あり) 住宅手当:住宅補助 寮社宅:独身寮(入社後1年間は入寮可※一部自己負担あり) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■各種外部教育補助制度等 <その他補足> ■福利厚生:財形貯蓄制度、持株会、確定拠出企業年金制度、個人積立年金制度、結婚祝い金、出産祝い金、親族手当(子)、出産育児一時金、介護休業給付、社内クラブ・サークル、保養所、スポーツ施設割引、各種割引チケットなど ■制度:育児短時間勤務制度、育児時間制度、介護短時間勤務制度、ワークライフサポート休職、ライフサポート休暇など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季/GW/年末年始 各9日前後 育児休職制度/産休(産前産後休暇)/子の看護休暇/ボランティア休暇 等 年次有給休暇:毎年度最大20日、未使用分は翌年度に繰り越しも可能(最大40日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【いずれか必須】 ・原価管理、原価企画のご経験 ・製造業での開発経験 ・経理経験(業界不問) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日野自動車株式会社 |
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所在地 | 〒191-0003 東京都日野市日野台3-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: (1)トラック・バス、各種エンジン、補給部品の生産・販売 (2)小型商用車・乗用車等 トヨタ自動車からの受託生産 ■トヨタグループと日野: ・「HINO」ブランドのもと、トヨタグループのトラック/バス部門を担うと共に、「TOYOTA」ブランドの「ランドクルーザー プラド」、「ダイナ」などの受託生産を行っています。また、トヨタ生産方式やトヨタ流の経営や現場管理を取り入れることで、生産性を高めながら企業体質の強化を図り、激化する競争に耐えうる経営基盤づくりを推進しています。 ・海外各拠点での「HINO」ブランドのトラック生産を始め、米国やタイの製造拠点ではトヨタ向けユニット部品の生産を行っており、世界各地でトヨタグループの一員としての存在感を高め、事業拡大を図っています。 ■ビジョン: 社会を支えるトラック/バスメーカーとして「安全、環境技術を追求した適格商品」をタイムリーに提供するだけでなく、稼働率向上や物流の効率化、ドライバー不足といったお客様の課題に応えるべく、ICTを活用しお客様の保有するトラック/バス1台1台を常に最適な状態で維持する「最高にカスタマイズされたトータルサポート」に取り組んでいます。更に、物流や交通といった社会全体の未来像を見据えて「新たな領域へのチャレンジ」を始め、「人、そして物の移動を支え、豊かで住みよい世界と未来に貢献する」ために100年に一度の大変革期に果敢に挑戦しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 小木曽 聡 |
URL | https://www.hino.co.jp/ |
設立 | 年1942年5月 |
資本金 | 72,717百万円 |
売上 | 1,507,300百万円 |
従業員数 | 12,172名 |
平均年齢 | 41.4歳 |
主要取引先 | - |
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