正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【札幌】介護ソフトのカスタマーサポート部門/メール対応業務設計・推進リーダー/新規プロジェクト推進
《新規プロジェクト推進にチャレンジ!メールやチャット対応に移行するための業務設計や推進/完全週休2日制(土日祝休み)・転勤無・東証プライム上場の安定基盤》
■仕事内容:
「カイポケ」のメイン機能である「介護保険請求機能」を中心に、ご利用者様からのお問合せに対応しているカスタマーサポート部門にて、リーダーの役割を担っていただきます。
今回は特に、お電話でのサポートをメインとしている組織において、新たにメール等のテキストコミュニケーションの活用推進をしていただける方を募集します。
<主に担っていただきたい役割>
★少人数(5~10名程度)のチームリーダーとして、メンバーの育成やパフォーマンス管理
★電話対応⇒メール対応化の推進役割
具体的には…
└電話対応を行っている案件をメール対応化するためにどのようなフロー、仕組化が必要か精査
└優先的に着手すべき案件の整理、分類
└メール移行に課題がある場合の、解決策の立案や実行
└メンバーが作成したメールの添削 など
メール対応化を促進するための設計~運用を中心になって推し進めて頂く役割です。
まずは製品知識習得や顧客対応に関するご経験を積んでいただくことからスタートいたしますので、
医療介護業界が未経験の方も安心して取り組み頂けます。
<その他/リーダーの仕事内容>
・カスタマーサポート内の少人数チームにおいて業務管理
・チーム全体のパフォーマンス可視化
・メンバーの育成、指導 まずは、3名程度のマネジメントしやすいチームからご担当いただき、1on1等を重ねてチームマネジメントの経験を積んでいただきます。
ゆくゆくは、オペレーションの設計及び実行、PDCAサイクルの実行についてもお任せします。
■やりがい
・事業拡大やサービスの改善に合わせて組織としても変化・成長していく環境の中で、ご自身の成長も実感できます。
・サービス改善のプロジェクトの中心となって推進いただくことで、サービスの成長に直接的に関わることができます。
■チームの特徴
※機能全体では約70名が在籍しており、5~10名程度の小規模チーム体制をとっております(20~30代女性中心)。
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:50~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F 勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/さっぽろ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
| 交通 | <転勤> 無 現状札幌にしか拠点がないため <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~510万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):246,034円~313,717円 固定残業手当/月:87,300円~111,263円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,334円~424,980円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ※上記年収は月給12か月分+超過勤務手当45時間相当分の合算を記載 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■キャリア支援制度あり 自律的に自己学習を進めていきたい社員に対する支援制度 ・資格取得支援 例:ケアクラーク技能認定検定/介護福祉経営士/ITパスポート試験/MOS 等 ・書籍リクエスト制度 <その他補足> ■定期健診制度 ■インフルエンザ予防接種 ■個人ロッカー/当社専用休憩室(自販機・無線LAN完備) ■従業員持株制度 ■産休・育休制度 ■介護休職制度 ■書籍購購購援制度 ■えるぼし認定 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ◆完全週休2日制(土日祝休み) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後・育児休暇 ◇年間休日:127日(2023年度実績) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・テキストでの顧客コミュニケーション経験(ビジネスメール・報告書作成など) ・後輩育成経験(マネジメント経験不問、ただし今後チャレンジしたい熱意のある方) ・何らかの業務における、業務改善の推進・プロセス管理経験 ・PC操作経験 【歓迎】 ・コンタクトセンター/BPOセンター等での、メールやチャットを用いた顧客コミュニケーション経験 ・チャットボット、FAQなどのツール導入、チューニング経験 ※マネジメント経験がなくとも、チャレンジしたい熱意のある方は歓迎します。 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社エス・エム・エスサポートサービス |
|---|---|
| 所在地 | 〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F |
| 事業内容 | ■同社の特徴 ・株式会社エス・エム・エス(以下SMS)グループが展開する情報サービスに関する顧客応対業務を行っている ・主に、以下の情報サービスに関する電話を中心とした顧客応対業務を行っている ・SMSの100%子会社として2012年6月に設立以降、組織を拡大し活動を展開中 ■SMSグループの特徴 ・「高齢社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」のグループ理念のもと、 「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」を事業領域として事業を展開 ・創業以来40を超えるサービスを開発。特に、介護、キャリアの分野では業界No.1のサービスも多数運営 ・東証プライム上場会社 ■弊社だからこそ出来ること ・高齢社会の介護/キャリア/医療領域、且つ、多種多様なビジネスモデルの情報サービスに携わり、 ビジネスの知見を蓄積することができる。 ■採用背景 事業拡張・組織体制強化により、さらなる成長を目指し増員募集中です。 |
| 代表者 | 代表取締役社長:斧 博文 |
| URL | http://www.sms-s-s.com/ |
| 設立 | 年2012年6月 |
| 資本金 | 25百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 277名 |
| 平均年齢 | 32歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
お客様サポート事務*未経験OK*実働7時間*研修3ヶ月*残業ほぼ無
損保ジャパンキャリアビューロー株式会社 札...
IT事務*完全未経験歓迎*第二新卒OK*20代活躍中*全国募集*フルリモート可*残業...
株式会社LiNew
カスタマーサポート
株式会社パリスエージェント
ITサポート事務|完全未経験OK*フルリモート*全国募集*6カ月の実践型研修
株式会社アーシャルデザイン
IT事務|未経験歓迎*フルリモート可*残業⽉8h*東名阪エリア中⼼_東京SS(E)
ビーモーション株式会社
IT事務/未経験歓迎/約1ヵ月研修のみ/リモートあり/残業月10h以下
ナレッジビーンズ株式会社
【IT事務】#U-29限定 #未経験大歓迎 #土日祝休み #年休130日 #フルリモOK
株式会社ネオアクト
キャリアアドバイザー*医療・福祉に貢献*⼟⽇祝休*完週休2日*月給27万円~
株式会社トライトキャリア
カスタマーサポート*未経験歓迎*IT製品を扱う*土日祝休み*服装・髪色自由
株式会社エスアイ・システム
カスタマーサポート
Apollon株式会社
カスタマーサクセス/未経験OK/完全在宅勤務/残業なし/時短・週4日~相談OK
株式会社スリーピース
カスタマーサポート/未経験OK/賞与年2回/年休126日以上/ネイル・服装・髪色・ピ...
株式会社iサポートかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。