NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【未経験歓迎/東京・八重洲】新規開業の劇場・カンファレンスホール予約担当◆実働7h/土日祝休み
【オープニングスタッフ募集中/未経験からでもコミュニケーション力を生かして活躍できます◎/実働7h勤務・土日祝休み】
■業務内容:
2026年新規開業。八重洲 新劇場・カンファレンスホール(仮)でのお仕事。
オープニングメンバーとして、一緒に開業準備に携わっていただける仲間を募集しています。
劇場・ホールでのイベント開催を検討されているお客様からのお問い合わせ・予約受付の対応をお任せします。
施設を使用されるのは法人のお客様が中心。
企業説明会、株主総会、研修、演劇、映画・ドラマなどの舞台挨拶、展示会など…ビジネス系からエンタメ系まで、幅広いイベントに関わることができます。
■業務詳細:
・メールやお電話での問い合わせ対応
※イベント実施を検討されている、法人のお客様からの問い合わせが中心です。
・顧客情報の登録・管理
・下見にお越しのお客様のご案内
・会場の仕様、レイアウト、設備・備品などの説明
・見積書、請求書等の発行
・入金確認
・イベント準備を担当する運営チームへの業務引継ぎ
・その他、各種お問い合わせ対応
※開業前は、東京本社にて施設の立上げ・準備業務に携わっていただきます。
・予約システム構築
・メールやお電話での問い合わせ対応
・お客様との打ち合わせ など
※施設の準備が整い次第、下見・内覧対応を開始予定です。
■配属チームについて:
◇既に開業準備に携わっているメンバー5人と合流していただきます。20代中心の若い組織で、未経験から入社された方々がほとんどです!先輩社員からのレクチャーを受けながら、徐々に業務を覚えていただきます。
◇カンファレンス施設の運営実績多数
当社は全国で施設運営、立ち上げの実績あり。ノウハウも揃っているので安心です。一緒に新しい施設の開業準備を進めていきましょう。
◇20代の方も活躍中
未経験でも積極的にチャレンジする方大歓迎。これまでのご勤務経験を活かし新しい挑戦をしましょう◎
■勤務時間:
◇竣工前 ※東京本社での勤務
9:30~17:30(実働7時間+休憩1時間)
◇竣工後 ※八重洲 新劇場・カンファレンスホール での勤務
9:00~18:00の間でシフト制(実働7時間+休憩1時間)
施設営業時間変動に伴う、就業時間の変動有
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の賃金条件に変更なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:00~17:00 10:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 八重洲 新劇場・カンファレンスホール(仮) 住所:東京駅前八重洲一丁目東 B 地区市街地 再開発事業 3-6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング 勤務地最寄駅:各線線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 竣工前は【東京本社】での勤務となります。 竣工後は【八重洲 新劇場・カンファレンスホール(仮)】での勤務となります。 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 400万円~480万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 <月給> 250,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します。 ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(7月、12月)標準支給月数3.0ヶ月(1回1.50ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額50,000円上限 家族手当:子ども手当:扶養者に限り子1人につき月4,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種ビジネス研修オンライン受講 <その他補足> ■個人積立年金制度(確定拠出年金) ■専門医によるオンライン無料健康相談 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 介護休業 /慶弔休暇/産前産後休業/育児休業(入社から1年経過後)※パパ育休取得実績あり/育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・顧客対応経験がある方(法人個人問わず) ■歓迎条件: ◇経験よりも“人柄”重視 施設に関わる多くの方と協力し、一緒に催事を支えていくお仕事。チームワークを大事にできる方、チームで楽しくお仕事したい方大歓迎◎ ◇ホテル業界/旅行業界/カスタマーサポートのご経験など… 当社運営の他施設では、サービス業出身の方が多く活躍中◎ └当ポジションの採用実績例:保育士 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コングレ |
---|---|
所在地 | 〒103-8276 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング |
事業内容 | ■事業内容:MICEのトータルプロデュース ・コンベンション(国際会議、医学系学会、企業ミーティング等) ・展示会・イベント(コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営) ・施設運営(コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設) ■事業の特徴: (1)コンベンションの企画・運営…コンベンションの起ち上げに必要なグランドデザインの構築、予算案作成から、参加登録の受付、プログラム編成、当日運営、同時通訳チームの手配まで、コンベンション開催に関わるあらゆるサービスを一貫して提供しています。そのノウハウは、企業ミーティングや展示会・見本市等でも広く活かされ、高い評価を受けています。また、ITソリューションを提供するグループ会社「マイス・ワン」などの力を結集し、コンベンションや展示会を成功に導きます。 (2)まちづくり・MICE施設の運営…コンベンションのトップ企業として、MICE施設の使い勝手や課題を熟知しており、これを活かして施設の運営や開発に数多く携わってきました。MICE施設のPPP・PFIは、同社の得意とする分野です。 (3)文化・観光施設の運営…大型観光文化施設の運営は、安全かつ快適な観覧環境を提供するため、様々なノウハウが求められます。そうしたニーズに応えることで高い評価と信頼を受け、現在では民間を含め多くの著名な科学館や博物館の運営管理、チケット・案内業務、総合インフォーメション業務等、様々な形でサポートを行っています。 (4)人材サービス…コンベンション業界のNo.1企業であるとともに、国際会議の運営実績と、90を超える施設運営のノウハウを活かした人材サービスを提供しています。高い語学力、コミュニケーション能力を持つ人材が多数在籍しており、優秀なスタッフを提供することが可能です。 (5)展示会・イベント…展示会の主催事業を展開しており、企画・立案から出展者募集、来場促進、各種データ管理まで、専門性の高いノウハウを蓄積しています。その経験を活かし、企業や団体主催の展示会などの企画運営や博覧会のパビリオン運営、海外展示会のブース全体プロデュースなど多岐にわたって受託しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 武内 紀子 |
URL | https://www.congre.com/ |
設立 | 年1990年6月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 17,000百万円 |
従業員数 | 390名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 官公庁(中央官庁、地方自治体) 主要大学、独立行政法人、団体(国際、学術、経済、行政団体等) 企業(製薬、金融、不動産、シンクタンク、マスコミ、広告代理店等)等 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。