正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【週3在宅可|人事企画・制度設計】昨対194%成長!組織拡大フェーズ|育成・組織開発など構築をお任せ
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◇過去3決算期の収益成長率194.4%急成長スタートアップ◎
◇大手~中小を始め導入実績増加中!
◇50名規模から数百名規模に伸びていくフェーズでのスケーリングを経験◎
◇週3リモート勤務とフレックスが完備◎
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◆当社について
バックオフィス特化型のビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』事業で、企業のバックオフィスにおける業務課題解決 × 日本全国のプロフェッショナル人材の活躍支援を進めています。また、2022年には新規事業となるDXコンサルティング事業をローンチし、総合的なDX推進も開始したことにより、更なる「バックオフィス」領域での飛躍に向け、日々挑戦をしております!
◆なぜこのポジションを募集するのか
過去3決算期の収益成長率194.4%でさらなるサービスの拡大を見据え、2024年度からは新卒採用もスタートし、現在約50名の組織を2年後には100名規模へと成長させる計画です。一人ひとりが自分らしく力を発揮し続けるためには、組織文化の醸成や人事制度のアップデート、そして成長を後押しするピープルサクセス施策の企画・実行が欠かせなく、本組織開発チームを牽引いただける仲間を募集することになりました。
◆業務内容
(1) 人材開発・育成
・事業成長に応じた人材開発・研修体系の設計と運用
・メンバーの活躍・成長を支援するピープルサクセス施策の企画・実行
(マネジメント支援施策の企画・実施/社内サーベイの企画・運用 等)
(2) 制度設計・運用
・等級/報酬/評価制度の刷新・アップデートと浸透支援
・採用・育成・評価など人事制度の再現性ある一連サイクルの仕組み化
(人事評価の目的や考え方の理解促進のための施策・人材ポリシーに基づく制度のチューニング)
(3) タレントマネジメント・組織開発
・経営戦略に基づいた異動計画・タレントマネジメント
・個々の強みを活かすストレッチアサインの設計 等
◆チームの特徴
人事担当者は3名。各自が中途採用・新卒採用・労務などの主担当を持ちながらプロジェクト単位で施策を推進。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) |
給与 | <予定年収> 570万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):358,800円~503,566円 固定残業手当/月:116,200円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 475,000円~666,666円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。 ■昇給あり ■賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ◆服装・髪型自由(ビジネスカジュアル) ◆ストレッチ補助:書籍、トレーニング、セミナー、SaaSサービス等を購入し、自分の能力を伸ばすことを支援する制度 ◆Welcomeランチ:新メンバーとのランチ代の初回補助 ◆インフルエンザ予防接種 ◆ベビーシッター利用助成 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇(ペットも対象) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社または人事企画部門での制度運用・人材開発経験(3年以上) ■歓迎要件 ・人事領域での立ち上げ/仕組み化の経験 ・エンゲージメント調査や人材開発施策の企画・導入経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | メリービズ株式会社 |
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所在地 | 〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F |
事業内容 | ■事業内容: 「メリービズ バーチャル経理アシスタント」および「メリービズ経理DX」の提供 <メリービズのバーチャル経理アシスタントの特徴> 日本全国選りすぐりのプロ経理スタッフがお客様のためにオンライン特別専属チームを提供します。 <メリービズ経理DXの特徴> クラウド会計導入から業務プロセス変革まで、完全ハンズオン・実行型の経理DXコンサルティングサービスです。 |
代表者 | 代表取締役社長 山室 佑太郎 |
URL | http://merrybiz.jp/ |
設立 | 年2011年7月 |
資本金 | 502百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 62名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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