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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
大規模コンタクトセンター向け提案構築プロジェクトマネージャ◆リモート◆フレックス
■募集背景:
現在のコンタクトセンターは、「問合せに対する情報提供」から「顧客との接点を強化・活用した体験提供」へ遷移しつつあります。システムに関しても、従来のオンプレミス型の音声系ソリューション中心から、SaaS型コンタクトセンターソリューションと音声認識・CRM・生成AIとの融合を図ったフルレイヤーでの提供が主戦場になってきています。
この状況下で弊社が得意とするコンタクトセンタービジネスを持続的に成長させていくために、フルレイヤでの提案及び構築プロジェクトマネジメントスキルを有したプロフェッショナル集団を形成していく方針です。今後当該領域で事業を牽引いただける方を求めています。
■配属先のミッション・役割:
・コンタクトセンターを軸としたCX市場においてキャリアならではの強みを武器に生成AIなどの最新技術・トレンドを取り入れビジネスを拡大中です。
・主にオムニチャネル基盤、自己解決促進・業務生産性向上(ボット/音声認識/AI等)、顧客・行動理解データ活用(CRM/VOC分析等)のソリューションを一元的に対応します。
■業務概要:
主に大規模コンタクトセンター向けクラウド/SaaS+SI複合型ソリューション提供における提案及び構築による事業推進、次世代PMの育成をお任せします。
※役職:主査/担当
■業務詳細:
・社内外のクラウド/SaaS型ソリューションとSIを組み合わせ、お客さまの課題・ニーズに最適なトータルソリューションの提案をプロジェクトマネージャとして牽引(既存ユーザへのアップセル・クロスセルや新規ユーザ獲得も含む)
・フルレイヤ(音声・NW・サーバ・アプリ・CRM等)での幅広いベース知識に基づいた構築プロジェクトをプロジェクトマネージャとして牽引
・本領域の持続的成長を目指すための人材育成(自他とも)
■環境:
・従来の”コール”センターソリューションだけでなく生成AIなど新しい領域も積極的にチャレンジし、コンタクトセンターを軸としたCX市場で顧客提供価値をトータルに実現しているグループです。
・グループは全体で60名を超えており、平均年齢は30代です。
・グループ内における主な役割は、「プロジェクトマネージャ」「プロジェクトリーダー」「コンサルタント」「エンジニア」です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 ※給与条件変更無し、フレックス制度利用不可(定時制) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー 勤務地最寄駅:JR東京駅・東京メトロ大手町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,500,000円~10,000,000円 <月額> 458,333円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 個別の能力・経験を考慮の上決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:NTT健康保険 厚生年金基金:NTT企業年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> スキルアップ研修あり <その他補足> ■特別手当(業績給)、リモートワーク手当等 ■育児・介護支援(出産休暇、育児休暇制度、介護休暇制度、介護のための短時間勤務制度) ■財形貯蓄など財産形成支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・土日 ・国民の祝日(土曜日にあたる日を除く) ・年末年始の休日(12月29日~1月3日) ・有給休暇20日間(初年度は採用月によって異なる) ・夏季休暇 ・その他(休暇・休職制度等) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ユーザー部門としてのコンタクトセンター運営経験及び導入企業側としてのPM経験 ・未経験の領域(レイヤ)であっても、社内外メンバー/パートナーのスキルを結集して、前向きにチャレンジするマインドセット ■歓迎条件: ・1億円超規模のコンタクトセンター領域での提案・構築プロジェクトマネジメント経験 ・PM関連資格の保有(PMP、IPA/PM、CompTIA Project+など) ・Genesys Cloudに関する知識、提案・構築プロジェクトマネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | NTTドコモビジネス株式会社 |
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所在地 | 〒100-8019 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー |
事業内容 | NTTドコモビジネスは、NTTグループの長距離・国際通信事業を担う会社として1999年に設立されました。 グローバルネットワークの構築やクラウド、消費者向けのアプリやサービスの開発を行っている会社です。具体的には法人顧客に対してクラウド基盤の拡充や、ICTソリューションの提供、個人顧客に対してアプリケーションやコンテンツを提供し、ライフスタイルの提案に取り組んでいます。通信事業者ならではの強みを有するデータセンター/クラウド/ネットワークといった基盤サービスに最新技術等のアプリケーション/AI/IoT/セキュリティ/マネージドICTなどの各種サービスを最適に組み合わせ、次代のコミュニケーションを創造し、豊かな社会と安心で快適な生活の実現に貢献しています。 近年では、お客さまのデジタルトランスフォーメーション実現に貢献する「DX Enabler」として、ICTの活用によるお客さまの経営課題の解決やスマートな社会の実現に取り組んでおり、2019年7月のグローバル事業の統合を通じ、ご提供できるサービスメニューの拡充やサポートエリアの拡大を行いました。お客さまのグローバルビジネスを、さらに充実した体制とソリューションでサポートしていく企業様です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ntt.com/ |
設立 | 年1999年7月 |
資本金 | 230,900百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 9,050名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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