求人数447,650件(10/25 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 イーキャリアFA

【株式会社ROBOT PAYMENT】【東京:リモート】管理本部長 ※年収700万円以上(正社員)

株式会社ROBOT PAYMENT 求人ID:38936213
求人の特徴
  • 上場企業
  • 土日祝休み
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

経理財務、業務推進、与信管理といった複数の領域を横断的に統括し、事業成長の
ボトルネックを特定して解決し、単なる管理業務に留まらず、会社の売上・利益を
最大化する経営戦略の「推進者」として、事業をドライブしていくことがミッションです。

<具体的な業務内容>
同社の事業構造と経営課題を深く理解し、経理財務、業務推進、与信管理の3つの領域を統括していただきます。

●経理財務/業務推進の統括:
・月次・四半期・年度決算、予算管理・策定をリード。監査法人との折衝、適時・法定開示対応など、上場企業としての基盤を強固にするための業務を統括します。
・業務プロセスをデータで可視化し、人員増に頼らない中長期的な効率化プロジェクトを推進 。
●与信管理の統括と最適化:
・「請求まるなげロボ」「ファクタリングロボ」などの与信業務全般を統括し、信用調査・リスク管理を実行 。
・属人的な運用から脱却し、AIを活用した与信モデルを構築。データドリブンな意思決定で、売上と損失の最適なバランスを追求 。
●新規事業・プロダクトへの対応:
・新規サービスの立ち上げにおける会計処理の検討、オペレーション構築の指示・管理を行い、事業部との協業を推進します。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系)
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
※週1~2日リモート勤務可能
JR各線「渋谷」駅 徒歩5分
勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし
交通 -
給与 年収 700万円~900万円
待遇・福利厚生 ■年収:700万~1500万円
 年棒制:月額530000円
 賞与:業績賞与制
 昇給:年2回(6月・12月)

■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(3ヶ月)

■福利厚生:
各種社会保険完備/健康診断/資格補助制度/在宅勤務手当(対象者に限る)/飲み会補助/各種役職手当/社員慰労イベント(年1回)

■勤務時間:9時00分~18時00分(予定)
 休憩時間:60分

■喫煙情報:屋内禁煙
休日・休暇 完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始/夏季休暇/有給休暇/誕生日休暇/慶弔休暇/産休 など

応募方法

応募資格 <必須>
・経理・財務の知識をお持ちで、かつ年次決算業務の経験がある方。
・事業とビジネスを理解し、データ分析を進め、アウトプットができる方。
・企業与信における信用調査ができる方。
・マネジメント経験をお持ちの方。
・業務プロセスの改善経験をお持ちの方。
・プロジェクト推進力(現場視点を持ち、自ら動かせる方)。

<会社としての考え方>
「守り」の管理部門ではなく、事業の成長を戦略的に加速させる「攻めの管理部門」を共に創り上げていきたいと考えています。
経営陣の最も重要なパートナーとして、全社の成長戦略と一体となった管理体制を構築する、非常に挑戦的でやりがいのある役割をお任せする予定です。

45歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
この求人は人材会社を経由して応募する求人です
◆詳細を知りたい場合
非公開となっている求人の社名や、そのほか応募に関する詳細につきまして、転職EXおよび情報提供元であるイーキャリアFAではわかりかねますので、求人応募完了後に人材紹介会社様にご確認ください。
◆お問合せ・応募の流れ
「この求人に応募する」をクリックし、その先の求人応募フォームで必要事項を確認のうえ応募してください。
イーキャリアFAおよび人材紹介会社への登録と求人への応募が完了します。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ROBOT PAYMENT
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-20
第15荒井ビル4F
事業内容 ■企業概要:
当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。

■主力サービス:
(1)継続請求管理ロボット「請求管理ロボ」
請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)サービスです。企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化を実現。業務を効率化し、収益向上、資金繰りの改善に貢献することで、カスタマーサクセスを実現します。
※導入企業数:約300社/年間請求金額:約1,760億円/年間請求書作成枚数:約79万枚
(2)オンライン決済ロボット「サブスクペイ」
顧客のECサイト運営、ネット通販ビジネスをサポートする信頼と実績のあるオンライン決済サービスです。クレジットカード決済から口座振替、コンビニ決済等の多彩な決済手段を取り揃えています。万全な決済導入サポートで、顧客の売上向上に貢献する決済サービスです。
※導入企業数:約3,000社/年間取扱金額:約1400億円/年間決済処理件数:約300万回

■トピックス:
【184万人の経理の声なき声を届けます。】
2020年7月2日に[日本の経理をもっと自由にプロジェクト]を発足しました。
Covid-19の影響で日本の働き方は大きく変わりました。一方で、紙での業務を理由に出社を余儀なくされる経理の方々がまだ多くいます。そんな会社の大切な経理の方々がより自由に働くことができる社会の実現に向けて活動をしています。
https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/
代表者 清久 健也
URL https://company.robotpayment.co.jp/
設立 年2000年10月
資本金 222百万円
売上 24億円(2020年) 20億1200万円(2019年)
従業員数 96名
平均年齢 30歳
主要取引先 ■JCB株式会社
■UFJニコス株式会社
■ユーシーカード株式会社
■イオンクレジットサービス株式会社
■株式会社ライフ
■東京クレジット株式会社
■ヤフー株式会社
■オーバーチュアー株式会社
■グーグル株式会社
■楽天株式会社 その他
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ