求人数448,447件(11/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社】【佐世保/未経験歓迎】住民の皆様からの問合窓口/転勤無◆上場企業G/年休120日/土日祝休【転職支援サービス求人】(正社員)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 求人更新日:2025年11月3日 求人ID:39017226
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/3(月)〜2026/2/1(日)


【佐世保/未経験歓迎】住民の皆様からの問合窓口/転勤無◆上場企業G/年休120日/土日祝休


~未経験歓迎/キャリアアップをしたい方、リーダーやマネジメントの業務に興味がある方大歓迎/社内制度で他パーソルグループへのキャリアチェンジの挑戦もできる環境~

■職務内容:
官公庁・自治体関連のコールセンター業務の運営全般です。
▼具体的には…
・スタッフ(アルバイト・パート)の勤怠管理
・オペレーション全体の運営管理
・官公庁・自治体などクライアントとのやり取り・報告業務
・担当窓口の収益管理
・応対品質の向上に向けた業務改善・サービス提案

▼問い合わせ内容の例:
・補助金制度の内容について知りたい
・申請画面へのログイン方法が分からない
・書類をなくしてしまったので再送してほしい
・引っ越したので住所変更の方法を教えてほしい など
公共サービスに関する窓口なので、地域住民の方々の「困った」に寄り添うやりがいのあるお仕事です!

■将来のキャリアパス
スタッフサポートを経験後、クライアント折衝等を対応するようなSV(スーパーバイザー)や、
複数のプロジェクトを管理するSM(サービスマネージャー)に従事いただきます。
地域限定正社員から総合職正社員への雇用切り替えも可能。
スキルや経験、ご希望に応じマネージャーなどの管理職や
スペシャリストと呼ばれる専門職へのキャリアアップもできます!

■部署構成と雰囲気:
・課全体の人数:約100名
・プロジェクトの人数:25~50名
・男女比(1:9)
・年代(20代~50代)
・雰囲気(様々な個性の方が楽しく働いています)

■ご入社後の研修・フォローについて:
・1~3ヶ月:電話応対などの基礎業務をオペレーター(アルバイト・パートタイマー)の皆さんと同様のカリキュラムで受講いただきます。
・3~6ヶ月:オペレータフォロー、スタッフ教育、パフォーマンス管理、シフト作成等を先輩管理者からレクチャーを受けながら習得します。
・6~9ヶ月:クライアントへの報告書作成、スタッフとの面談スキル、労務管理などの運用管理要素の教育を受けていただき、リーダーとして従事を目指します。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の間の給与・待遇に変わりはありません。
勤務時間 <勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
9:00~18:00
11:00~20:00
勤務地 <勤務地詳細>
佐世保第1アウトソーシングセンター
住所:長崎県佐世保市常盤町5-3 ラクロスビルディング
勤務地最寄駅:松浦鉄道西九州線/佐世保中央駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
交通 <転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
257万円~435万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~240,000円
その他固定手当/月:5,000円~10,000円

<月給>
185,000円~250,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収には想定残業代月20時間分を含みます。
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(6月・12月)
※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
延長雇用制度有

<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)

<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
■ご入社後の研修・フォローについて:
1週間程度、初期研修としてビジネスマナーやセキュリティ等に関する研修を受講。その後現場配属。

<その他補足>
■諸手当
交通費全額支給(当社規定による)、時間外手当、在宅手当、夜勤手当、転勤手当、表彰インセンティブ、
資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金など

■福利厚生
教育研修制度、社会保険に加入(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、
保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得補償保険、退職金制度(企業型確定拠出年金※正社員のみ)、
持ち株、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■年間休日
フレックス休暇(5日間)、年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇

■その他
慶弔休暇、結婚休暇(本人、家族)、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎/職種未経験歓迎~
■必須条件:
・基本的なPC操作(Windows、Excel)が出来る方
※タッチタイピングや、タイピングの速さは問いません

■歓迎条件:
・リーダー業務の経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1
グランパークタワー33F
事業内容 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。
代表者 横道 浩一
URL https://www.persol-bd.co.jp/
設立 年1977年9月
資本金 310百万円
売上 110,794百万円
従業員数 18,253名
平均年齢 37.4歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ