正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【東京】経営管理◆ITツール活用~予実管理/フレックス制/リモート可/土日祝休/東証プライム上場企業
~東証プライム上場のディスプレイ業界最大手企業/ITツールの活用推進・予実管理担当/フレックス制・リモート可・年休120日/家族手当・住宅手当有/残業20~30h程~
■業務概要
事業管理担当として、まずは現在の業務フローを理解いただきながら、予算編成・予実管理・分析業務全般を担当頂き、経営判断に必要な数値・資料の取り纏めを頂きます。
加えて、BIやRPA ツールも活用し、業務におけるITツールの活用を推進頂きたいと思っております。
【職務詳細】
・全社予算計画の策定と管理
・各事業実績の各種数値データ収集と分析、予測
・各事業の計数面での改善案の企画、実行
・各事業レポートの取り纏め(月1回)
・その他、管理会計と事業管理に関わる業務全般
上記にまずは取り組んでいただきながら、ゆくゆくは下記業務にも携わっていただきます。
・Power BIやPower Automateを活用した業務フローの改善、データ収集・分析や資料作成
■組織構成
事業統括本部 事業管理統括部 事業管理部での配属となります。
事業管理部としては3名の組織で、部長50代1名、メンバー40代2名で構成されており少数精鋭の組織となります。
■本ポジションの魅力:
<経営の根幹に直結する業務に携われる>
経営の判断材料となる数値管理を頂き、利益確保の観点や経営に必要な観点から業務を進行する為、経営の根幹に直結する業務となります。
<働き方改善を推進中>
現在当社では働き方改革を経営課題として施策実行に取り組んでおります。週2日ほどのリモートワークやコアタイム無しのフレックス制度など、働き方に関する制度の利用が可能です。
■同社の特徴:
1892年創業、東証プライム上場の空間プロデュース企業です。時代を彩るクリエイティブ力とノムラグループ全社の総合力を強みに、空間創造事業と、空間に賑わいをもたらす空間活性化事業を展開しています。クライアントがその空間に求める役割は何なのか。常に問い続け、より良い空間づくりを追求し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:30~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区台場2-3-4 勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/お台場海浜公園駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 直近での転勤は想定していませんが、総合職採用の為将来的な転勤の可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):254,500円~369,500円/月20日間勤務想定 <想定月額> 254,500円~369,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※家族手当・住宅手当は別途支給いたします。 ■上記年収は残業代を含んだ想定です。 スキル・年齢等により前後する可能性があります。 ■賞与:年2回(6月・12月)※業績によっては業績賞与を別途支給 ■昇給:年1回(5月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:社内規定による 住宅手当:社内規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上の方対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT、資格取得支援制度(1級建築施工管理技士、一級建築士) マネジメントスキル研修、各職種専門性強化研修、乃村工藝社グループの理念行動規範研修、NOMURAWAY(行動指針)研修、キャリア形成支援 <その他補足> ■各種休暇制度(ボランティア休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇) ■従業員持ち株会 ■各種社内クラブ活動、レクリエーション ■ベネフィットクラブ加入 ■短時間勤務制度、両立支援制度 ■休憩場所:各階にテーブル設置、社内分煙制(喫煙ブースあり)、社内弁当販売スペースあり ■正社員のみ:労働組合、継続雇用制度、企業型確定拠出年金、財形貯蓄、積立年金、退職金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇(初月から発生)、産前産後休暇、ボランティア休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・事業会社における管理会計経験(3年以上) ・予実管理経験 ・Excelスキル(関数を活用したデータ分析経験) ・簿記2級程度の会計知識 【歓迎(WANT)】 ・Access(クエリ作成スキル) ・社内およびシステムベンダーとの開発・要件定義調整 ・Power Automate等のRPAを活用した業務改善経験 ・Power BIスキル(資料作成等) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。