正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
社内SE (自社システム全般の企画・アーキテクチャ・開発・運用)グループ横断で活躍/平均残12.5h
【有名ブランドを多数展開のアパレル業界大手/東証プライム上場】
★現場視点を最重視した業務進行。事業全体・全ブランドを俯瞰し、必要に応じて現場へ提案。主体的に動けるポジションです。
★業界大手企業で流通小売業で必須のOMOへの取り組みを主導する経験が可能です。
★「すべてはお客様のため」を社是に社内外の関係者への配慮が浸透している組織です。
■募集背景・業務概要
当社のITビジネスソリューション部は社内アプリケーション(基幹システム、データ基盤、店舗システムなど)の企画運営を担う組織です。現在は中長期目標に掲げているデジタル戦略を推進しております。
本求人では、当部にて2024年から本格始動している【アーキテクトチーム】にて活躍いただく方を募集いたします。
アーキテクトチームは社内システム全般に対するアーキテクチャ~企画~要件定義~プロジェクト管理~運用までのシステム開発全般に対応するチームですが、始動から間もないため人員増加が必要な状態です。
■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
社内システム全体に対して、アーキテクトとして業務分析を行い、業務のあるべき姿を定義し、それに合わせたシステム化の方針決定~要件定義~開発・運用までの管理(ベンダーコントロール)を行います。
※主にはプロジェクト管理、ベンダーコントロール、設計書へのレビューや納品物のチェックをご担当頂きますが、一部開発実務もお任せする予定です。
・レガシーシステムの業務分析、ソースコードの解析
・要件定義・外部設計・運用設計、受入試験(計画含む)、運用管理等の作成・レビュー
・担当プロジェクトの進捗管理・ベンダーとの折衝
・社内各種システムの管理、運用サポート
■配属組織
ITビジネスソリューション部全体:11名(男性:8名、女性:3名)
アーキテクトチーム:2名(30代後半、男性、中途入社)にて運営中。
■当ポジションの魅力
まずは現状の整理からとなりますが、今後は全社グループ、事業部を横断したアーキテクトをリードしていただくため、自分でプロジェクトを動かしているという実感を持ちながら動くことができ、やりがいが感じられます。
また、業務分析からソースコードの解析、開発ルールの標準化など幅広い分野で経験を積むことが可能です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件の変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本部オフィス 住所:東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル 勤務地最寄駅:各線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:同一勤務地区内のオフィス】 ※2025年3月に下記住所に本社移転予定です※ 東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目18番5号 千駄ヶ谷センタービル <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~520,000円 固定残業手当/月:40,000円~60,000円(固定残業時間14時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 390,000円~580,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇 ■昇給:年1回(10月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万円/月 社会保険:社会保険完備 退職金制度:前払退職金制度、企業年金制度(確定拠出年金) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■持株会制度 ■社員割引 ■リモートワーク制度 ■スライドワーク制度 ■スポーツクラブ法人会員 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、慶弔・特別休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 必須要件: ・プロジェクトリーダー以上の経験 ・ベンダー側にて顧客折衝や調整交渉をした経験、もしくは部署内外の方や外部ベンダーとコミュニケーションを取り折衝した経験 ・業務アプリケーション(要件定義・基本設計・開発フェーズ)のプロジェクト参画経験 ・WEBサービスの構築・運用経験 (フロント・バックエンドの仕組みの理解がある方) ・複数プロジェクトの同時進行経験 歓迎条件: ・AWSなどのクラウドサービス利用経験 (運用などの経験があり、仕組みがわかっている方) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユナイテッドアローズ |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-28-1 |
事業内容 | ■事業内容: 紳士服・婦人服および雑貨等の企画・仕入および販売 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則 |
URL | http://www.united-arrows.co.jp/ |
設立 | 年1989年10月 |
資本金 | 3,030百万円 |
売上 | 130,135百万円 |
従業員数 | 3,575名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。