正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【大阪】PL/リーダー ※自社ERPパッケージのFit&Gap~導入/リモート可/フューチャーG
~東証プライム上場G/顧客に提案をしていきたい方へ/フューチャーグループ
【業務内容】
中堅、中小規模のお客様に、自社ERPパッケージ導入プロジェクトのPLやチームリーダを担っていただきます。
●顧客企業のIT課題のヒアリング・分析、解決策の提案
●システム開発のプロジェクトリーディング(要件定義から導入まで一気通貫で実施)
●当社は自社保有のERPパッケージシステムがメインですが、連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
●当社のITコンサルティングはパッケージ標準ありきではなく、企業課題を起点に最適なソリューションを提案します
【プロジェクトの特徴】
・基幹システムの刷新を提案から本稼働まで、1~1年半で実施します
→大企業では3-5年以上かけて実施する基幹システム刷新を短期間で実施するため、場数を踏めて、スキルアップが出来ます
・プロジェクトの人数は5~15名程度が標準的ですので、全体像を把握しながら進めることが出来ます
・当社ERPパッケージ上で、独自の開発ツールを使って開発を行います
・基本的にすべてプライム案件で、顧客の経営層とも会話する機会があります
→大企業と違い、根回しや意思決定に時間が掛かるようなことはありません
■やりがい・魅力
・当社のITコンサルティングはパッケージシステムだけに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
・中小企業を専門としており、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
・また、プロジェクトの期間も最長でも1年半程度で、通常は1年程度で完結するため、上流のコンサルティング・提案経験を数多く積めます。
■キャリアパス:
・フューチャーグループの一員である当社。主に国内の中堅、中小規模の顧客を対象としているため、システム導入後に顧客の変化がダイレクトにわかり、プロジェクトを成功させようというモチベーションが高まります。
・プライム案件しかやりません。そのため、顧客の経営層と直接コンタクトできますし、ERPソリューションに精通できるようになります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-2-14 Daiwa北浜ビル11F 勤務地最寄駅:地下鉄線/北浜駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~950万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~600,000円 その他固定手当/月:10,600円 固定残業手当/月:102,900円~136,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 413,500円~746,600円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキルに応じて変動する可能性がございます。 ■固定残業手当 専門業務型裁量労働制により、1日9時間働いたものとみなし、 基本給とは別途、月額40時間分は固定残業手当として支給します。 ※深夜休日割増分は別途支給します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(8月・2月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 社会保険:フューチャーグループ健康保険組合(健康保険) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> IT勉強会や次期リーダー候補向けトレーニングなど開催。(2023年は36回/延べ472名参加) <その他補足> ■出張手当 ■育児介護休暇制度、特別休暇制度 ■持株会制度 ■財形貯蓄制度 ■UR賃貸支援制度 ■福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」の利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇(12/29より翌年1/4まで)、有給休暇、リフレッシュ休暇、その他会社が定めた日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・基幹業務(販売、生産、会計、貿易等)システムのいずれかの導入経験 ・PL/PMやチームリーダ経験 ・顧客との対面での提案、交渉経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | FutureOne株式会社 |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル5F |
事業内容 | 【当社について 】 東証プライム上場のフューチャーグループ の一員である当社。豊富なノウハウと生産性の高い自社製品を武器にプライムで案件を受けているため営業利益率 15% 以上の高収益を実現しております。 FutureOne が大切にしているのは、「お客様の未来価値向上」です。 |
代表者 | 佐藤 隆元 |
URL | https://www.future-one.co.jp/ |
設立 | 年2002年10月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 3644百万円 |
従業員数 | 249名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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