NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【業界未経験歓迎】リスクコンサルタント(企業向けの防災減災など)在宅週2-3可/所定労働7H
【業界未経験歓迎/週2-3在宅可・フルフレックス◆中途入社者100%/残業全社平均20H以内】
■業務内容:
BCMコンサルティング部は、企業および行政の防災・減災や事業継続に関するソリューションを提供する部門です。
本ポジションでは、主に企業を対象として、防災・減災、事業継続等に関する計画やマニュアル作成のコンサルティング、研修・訓練、調査、新規サービスメニューの開発等に携わっていただきます。
(1)計画・マニュアル作成
企業の防災計画、事業継続計画等の策定、改訂等のコンサルティング
(2)研修・訓練
企業の災害対応要員向けの研修や訓練の立案・準備、当日の進行・評価の支援
(3)調査
事業所の自然災害ハザードの調査、工場等の設備の耐震調査等の実施
(4)新サービスメニュー開発
当社の知見、ノウハウ、顧客のご要望・市場ニーズを勘案し、主に事業継続計画や防災・減災の観点からお客様の課題を解決していくための新サービス、スキームを開発
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の強み
頻発・深刻化する自然災害への備えの強化や、顧客からの事業継続の要請等から、防災・減災、事業継続(BCP)に取り組む必要性がますます高まっています。私たちは、豊富な実績と専門的な知見を活かして、企業の事業継続、防災・減災に関するソリューションを提供し、それが社会の安全・安心につながると考えています。
所属部署となるBCMコンサルティング部は、全員がキャリア採用のため、フラットな組織で、自主性を重んじながらも、必要時にはメンバーに相談したり、多様なバックグラウンドを持つ各メンバーがそれぞれの経験や知見から積極的にアイディアを出しあうなど、お互いに補完し合あいながら、プロジェクトを推進することができる協調的な組織です。
■当社について:
私たちは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援しています。
また、ダイバーシティ&インクルージョン、健康経営推進、残業時間の削減・在宅勤務・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりにも取り組んでおり、「くるみん」「えるぼし(3段階)」「健康経営優良法人2023大規模法人部門」などの認定も受けています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 最大6か月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル 勤務地最寄駅:JR線、東京メトロ線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,000,000円~7,000,000円 固定残業手当/月:84,735円~141,930円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 334,735円~579,430円(16分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・記載の年収はあくまでも目安です。当社社規程により決定致します。 ・12分割または16分割を選択いただきます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:乗車距離80kmまで 住宅手当:有 ※支給要件該当者のみ 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度有、65歳まで <教育制度・資格補助補足> OJT有、各種研修有、資格補助有 <その他補足> ・ビル内喫煙可能場所有 ・企業型確定拠出年金制度有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度4~15日、以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、慶弔休暇、リフレッシュ長期休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記すべてを満たす方※業界未経験歓迎 ・大卒以上 ・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)に関する一般的なスキル ・なんらかのプロジェクト型の業務、またはコンサルティング業務経験 ■歓迎要件: ・B to Bの業務経験 ・対外交渉含むコミュニケーション能力 ・文書作成力、プレゼンテーション力 ・企業のリスクマネジメントや危機管理、防災、BCP、サイバーインシデントに関する知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SOMPOリスクマネジメント株式会社 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 |
事業内容 | ■事業概要 (1)デジタル事業 お客様のビジネスを取り巻くリスクに対して、 SOMPOグループ各社と連携してデジタル技術を駆使したソリューションを提供します。 (2)リスクマネジメント事業 リスクの洗い出し・評価・体制構築・運用チェックから監査支援まで全てのステップにおけるリスクコンサルティング・サービスを提供しています。 (3)サイバーセキュリティ事業 サイバー攻撃に対し、脆弱性診断からインシデント対応までサービスを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 桜井 淳一 |
URL | https://sompo-rc.co.jp/ |
設立 | 年1997年11月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 3兆7700億(2017年) 3兆6430億(2018年) |
従業員数 | 519名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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