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正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【新川崎】LinuxOSテクニカルサポート◆パーソルG◆研修制度充実◆福利厚生◎
~パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルグループの福利厚生・手当/産休取得率は100%◎男性社員でも育児休暇の実績有/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可~
■業務内容:
大手メーカー製サーバ上で動作する Linux OS に関するお問い合わせへの回答や、トラブルを解決するテクニカルサポート業務です。
サポート受付窓口に入ったお問い合わせに対し、以下の対応を行い、電話やメールなどでお客様へ回答いたします。
・事例調査
・検証環境による動作検証
・ログ採取
・ログ解析 など
【クライアント】
大手メーカー
【エンドユーザ】
クライアント企業の従業員
【使用ツール】
Linux (仮想環境・クラウド環境含む)
【使用チャネル】
電話・メール・チャット
【具体的な問い合わせ例】
・メールサーバーの構築手順を教えてほしい
・イベントログにエラーが出力された対処方法を教えてほしい
・サーバーがダウンしてしまったので至急解消してほしい
■業務詳細:
◇業務工程
業務の難度や優先度に応じて、機械的に案件が振り分けられ、割り振られた案件を対応していきます。一日で解決できないお問い合わせも多い為、朝出勤後に朝礼、夕方に夕会を行い、チーム内で状況の確認や引継ぎを実施しております。また、確認が必要で回答できない問い合わせの場合は、メーカー等にエスカレーションして対応します。
◇問い合わせ件数(目安)
1日、3~4件ほどの問い合わせを受付・対応します。
■ポジションの特徴:
重要な社会システムのトラブルに携わることもあり、問題を解決した際の充実感はとても大きなもので、社会貢献性を高く感じることができます。
■組織構成:
PJ全体の人数:平均14名程度
組織体制:リーダー1名、テクニカルアドバイザー3名、メンバー10名
1チームの人数:4~5名(各テクニカルアドバイザーが1チームずつ担当しており計3チームあります)
配属先メンバー構成: 男性13名、女性1名
■部内の雰囲気:
テレワークメインの勤務ですが、朝礼や夕会を毎日実施して、気楽にコミュニケーションを取れるようにしています。
ベテランのメンバーが在籍している為、技術面でのサポート体制もバッチリです。
変更の範囲:業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事することがあります
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > ネットワーク運用、監視、保守 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~19:30 (所定労働時間:7時間50分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:40~17:30 10:30~19:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新川崎サポートセンター 住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー 勤務地最寄駅:横須賀線/新川崎駅/鹿島田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 基本テレワーク(在宅)での勤務となり、ネットワークの不具合や在宅環境だと難しい業務が発生した場合のみ新川崎サポートセンターへ出社しています。 <転勤> 当面なし 業務の都合により転勤、出向をいただくことがあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~460万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~260,000円 <月給> 220,000円~260,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記給与は残業代月20時間分込みの金額/残業代を抜いた年収340万円~460万円 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト受験補助など) ■研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修) ■社内公募制度 <その他補足> ■結婚祝い金 ■スマイル子育て支援金 ■スマイル子育て支援通勤費 ■リフレッシュ手当 ■健康相談室 ■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備 ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能 ■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等) ■表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※将来的に業務習熟度に応じて土日祝シフトあり(頻度/月1~2回)平日に振休あり 特別休日、年末年始・慶弔・傷病・結婚・子供の看護・介護休暇、介護休職制度、産前産後休暇・育児休職、リフレッシュ休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれかに該当すること ・LPIC-1相当のLinux知識を使った業務経験 ・LPIC-1の資格取得 ■歓迎条件:※下記いずれか ・LPIC-2相当のLinux知識 ・サーバー構築、運用管理の経験 ・ネットワーク関連の資格(CCNA、CompTIA Network+ など) ・クラウド関連の資格(AWS、Azure関連) ・ITサポート/ヘルプデスクの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルコミュニケーションサービス株式会社 |
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所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス |
事業内容 | ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス |
代表者 | 代表取締役社長 軽井 宏直 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/lp/csl/ |
設立 | 年1994年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 23,900百万円 |
従業員数 | 4,400名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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