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正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【新川崎】ITサービスデスク◆年休125日◆残業月平均0~3時間◆研修制度◎パーソルGの安定性
■仕事内容:
・複数企業のバックオフィス業務を集約して対応する「シェアード型サービスデスク業務」を展開しています。
・本業務では、法人顧客からの各種お問い合わせに対し、電話やメールを通じて情報提供や課題解決を行います。
※対応する業務は複数窓口ありますが、マニュアルや研修体制が整っており、未経験の方でも段階的に業務を習得いただけます。
■業務詳細:
・システムへのログインサポート
・データの検索方法案内
・データの収録状況や内容案内
・データのダウンロード、保存方法の案内
・利用料金に関する案内
・問い合わせ内容の確認および、適切な担当部署への振り分け対応 など
■クライアント:
・企業情報サービス展開企業
・大手IT機器メーカー
・大手化学メーカー など
■担当業務例:
・法人向け企業情報システムのサービスデスク
・法人向け資材調達支援システム利用者へのシステム登録作業
・大手化学メーカーグループ統括企業の代表窓口業務 など
■具体的な問い合わせ例
・システムへログインできなくなってしまった
・○○のデータを閲覧したい
・データの保存の仕方を教えてほしい
・サポート企業の登録作業をお願いしたい
■業務の流れ:
お問い合わせは主に電話で寄せられます。
配属当初は、まず1つの窓口業務からスタートし、受電後は手順書やマニュアルに沿って、各クライアント企業の対応方針に基づいて対応を行います。
業務に慣れてきたら、習熟度に応じて複数の窓口を担当していきます。
長期的にお取引のあるお客様企業が多いため、業務フローやマニュアルは充実しており、対応中に判断が難しい場合は、チームリーダーや上長に相談しながら進められる体制が整っています。
■研修体制:
入社時研修(PC基礎、Microsoft office基礎、電話応対基礎など)3日間実施、その後は配属先にて1ヶ月ほどOJTを行います。
また、業務時間内にスキル別や階層別などキャリア志向に応じて様々な当社の研修を受講できます。
■お問い合わせのボリューム:
1ヶ月の平均お問い合わせ件数:1100件
上記を12~3人のメンバーで協力しながら対応していきます。
一人が対応する1日あたりのお問い合わせ件数に換算すると5件程です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~20:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:00~18:00 11:00~20:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新川崎サポートセンター 住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー 勤務地最寄駅:横須賀線/新川崎駅/鹿島田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 340万円~360万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~240,000円 <月給> 220,000円~240,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト(R)テスト受験補助など)、研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、社内公募制度 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■結婚祝い金 ■スマイル子育て支援金 ■スマイル子育て支援通勤費 ■リフレッシュ手当 ■健康相談室 ■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(一部センターのみ) ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能 ■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等) ■表彰制度 ■結婚休暇 、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※月曜~日曜の中で週5日勤務(祝日についても出勤対象。ただし、振替えて休みの取得可能) ※土曜勤務の頻度:月1~2回。 年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・WindowsPCの操作経験(タイピング、メールの作成、文書作成) ・決められた手順に従って業務を行った経験 ・以下のいずれかの経験 └接客などtoCのコミュニケーション経験 └営業などtoBのコミュニケーション経験 ■歓迎条件: ・社内ヘルプデスク経験 ・コンタクトセンター経験 ・ITパスポート、基本情報技術者試験などIT資格の保有 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルコミュニケーションサービス株式会社 |
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所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス |
事業内容 | ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス |
代表者 | 代表取締役社長 軽井 宏直 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/lp/csl/ |
設立 | 年1994年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 23,900百万円 |
従業員数 | 4,400名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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