NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【パーソルG】法人企業向け複合機のITヘルプデスク業務◆年休125日/月残業~10h/教育研修体制◎
~パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%/男性社員でも育児休暇の実績有/女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中/定着率95%以上/残業0~10時間・年間休日125日~
■業務内容:
大手複合機メーカーが提供する企業向け複合機に関するお問い合わせ対応を行います。複合機を利用している企業から、利用中に発生するさまざまなお困りごとについて、電話やメールで連絡いただきます。要望をすばやく的確に読み取り、状況に応じて適切な対応をお願いします。
■業務詳細:
・故障に対する解決策の提示
・操作説明
・エラー表示の確認
・修理の依頼
・関連機器・ネットワークとの接続案内
・消耗品の発注
・運用改善提案 など
◇クライアント:大手複合機メーカー
◇エンドユーザ:クライアントの提供する複合機を利用する企業の従業員
◇使用ツール・プラットフォーム:電話・メール(Outlook)
◇具体的な問い合わせ例:
・複合機が紙詰まりを起こしてしまったので解消方法を教えてほしい
・トナーが無くなったので発注してほしい
・新しく使用するPCから印刷できるようにしてほしい
・エラー表示が出ているので確認してほしい など
■業務の流れ:
◇業務工程
エンドユーザー企業からの電話やメールによるお問い合わせに対し、各社ごとの方針に沿うよう、あらかじめ定められたガイドラインに基づいて対応を行います。個別確認が必要な場合や判断が難しいケースについては、適切な部門へエスカレーションを行い、連携しながら解決を進めていきます。
◇対応件数(参考)
一人当たり 電話対応:20~30件/日、メール対応:20件/日
■キャリアパス
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦できます。月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップができる環境です。
■組織構成
PJ全体の人数:68名
マネージャー1名、統括SV2名、SV7名、リーダー15名、メンバー43名
配属先男女比: 男性3:女性7 平均年齢:35歳
変更の範囲:業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事することがあります
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~21:00 (所定労働時間:7時間50分)(シフト制) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:00~17:00 8:30~17:30 9:00~18:00 10:00~19:00 12:00~21:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 顧客先(みなとみらい) 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい 勤務地最寄駅:各線/横浜駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 各線横浜駅 徒歩10分 <転勤> 無 転居を伴う転勤はありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 360万円~430万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~260,000円 <月給> 220,000円~260,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記給与は残業代月10時間分込みの金額/残業代を抜いた年収340万円~410万円 給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> スキルアップ研修、キャリアアップ研修、資格取得支援各種 <その他補足> ■結婚祝い金 ■スマイル子育て支援金 ■スマイル子育て支援通勤費 ■リフレッシュ手当 ■健康相談室 ■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備 ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能 ■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等) ■表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、特別休日、有休(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数を付与。平均取得日数:12.3日)、慶弔、傷病、結婚 、子供の看護、介護休暇・介護休職、産前産後・育児休職、リフレッシュ休暇他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コールセンター、ヘルプデスクなど受電業務経験 ・Outlook、Excelの業務での利用経験 ■歓迎条件: ・コールセンター、ヘルプデスクなどでのリーダー経験 ・クライアント企業との折衝経験 ・KPIの管理経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルコミュニケーションサービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス |
事業内容 | ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス |
代表者 | 代表取締役社長 軽井 宏直 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/lp/csl/ |
設立 | 年1994年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 23,900百万円 |
従業員数 | 4,400名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。