NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【福岡/未経験歓迎】システム営業 ※SGホールディングス/物流×ITソリューション営業
営業職としてスキルアップしたい方向け/業界・職種未経験者歓迎/フォロー体制充実/物流インフラを支える社会的貢献度の高い仕事です
■業務概要
外販顧客向けに主に物流に関連するシステム (出荷管理システム、受注管理システム、販促品システム、WMS、ECサイト構築、基幹システムなど)のシステムソリューションの営業を行っていただきます。
(1)新規顧客営業:新規顧客向けの営業活動や佐川急便、グループ各社などから寄せられる新規案件に対するシステム提案の実施(過去顧客、失注顧客への新サービス、システムの提案活動)
※グループ会社と取引のある企業からの引合いや同行がほとんどです
(2)既存顧客営業およびサポート業務:既存顧客への深堀提案活動/既存顧客から寄せられる問合せに対する調査・回答、およびソリューション提案などの実施
※既存:新規=7:3
※営業エリア:九州エリア(出張は状況によって相談)
■組織構成:8名(ベテラン社員も多く、フォロー体制が充実した組織です)
※業界・職種未経験の先輩も活躍されており、安心してご入社いただける環境です
■仕事の流れ
1)課題・ニーズヒアリング:お客さまへ物流に関する課題やニーズをお伺いします。担当者は物流部門の責任者の方が多いです
2 )提案:課題・ニーズを基にチーム内で提案内容を検討の上、お客さまへの提案を行います。1人ではなくチーム内で最適な提案を検討することで、お客さまの課題解決を目指します
3 )受注:提案から受注まで1か月~6か月ほどです
★はじめは先輩が提案を行いますが、慣れてきたらご自身でお任せします。
★受注・導入後は定期的なアフターフォローを行い、必要に応じて設定の変更や機能の追加・他システムの提案を行います。
■安心の教育体制
研修カリキュラムに応じてITや物流など基礎知識習得の他、ロープレやOJT・営業同行で実践経験を積めるなど、営業未経験でも安心の研修でフォローが手厚いです。伸ばしたいスキルに合わせて外部研修の参加もOK。問題解決力や伝える力を強化するため、クリティカルシンキング研修を受講したりしています。学んだことは業務で実践できるので日々成長を実感できます。
※ご入社後は約1か月間、関東支店にて集合研修を想定しています
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 九州支店 住所:福岡県福岡市東区箱崎ふ頭4-12-5 勤務地最寄駅:福岡市営地下鉄線/貝塚駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~480万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):166,000円~245,000円 その他固定手当/月:65,000円 <月給> 231,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇降給:年2回(5月・11月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:自動車通勤の場合は通勤に要する燃料費相当額を支給 住宅手当:転居を伴う異動が発生した場合は補助あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金/企業型確定拠出年金/勤続3年以上が対象 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■育児・介護休業、育児短時間勤務、グループ生命共済、災害 補償共済、確定拠出年金、退職一時金、災害時等特別補償(総 合福祉団体定期保険)、育英年金、表彰制度(永年勤続、優秀 社員)、保養所(国内外3ヶ所) ■健康保険組合※ウィメンズ検診(女性対象の検診補助)、人 間ドック補助(40歳以上)、健康ダイヤル24(24時間対応のカ ウンセリング) ■社員食堂(事業所による) ■ベネフィット・ステーション(会員制福利厚生サービス、映画館やレジャー施設の優待)等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 業界未経験歓迎!職種未経験歓迎! ■必須条件: ・顧客折衝の実務経験のある方(営業・販売/サービス業等) ※コミュニケーション能力を重視いたします ・普通自動車免許所持されている方 ・IT知識・スキル習得に前向きな方 ■歓迎条件: ・システム営業の経験(法人・個人問わず) ・ソリューション営業の経験(法人・個人問わず) ・物流業界の経験(業種問わず) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SGシステム株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒601-8104 京都府京都市南区上鳥羽角田町25 |
事業内容 | ■事業内容:「製品を売るのではなくソリューションを提供する」をサービスコンセプトに、一般情報処理技術に関するサービス(オンラインシステムの構築・運用・管理、汎用ソフトウエアの開発、データエントリー、情報サービス等)、特定労働者派遣サービス、電子計算機、電子機器等の販売サービスなどを行っています。※2020年10月より佐川フィナンシャル株式会社およびSGエキスパート株式会社と合併し、決済事業やシェアードサービス事業も行っております。 ■企業概要:佐川急便株式会社の全国貨物追跡システムの開発を機に設立された情報処理サービス会社です。SGホールディングスグループの情報システムのコンサルティング、構築、運用・管理を担う一方で、顧客の要望を的確に捉え、経営的・戦略的観点を持って顧客を第一に考えたシステムやソリューションを提供する「情報戦略のシンクタンク企業」として事業を展開しています。 ■強み:国内物流の大手、佐川急便の情報インフラをつかさどり、更にグループの各種業務におけるシステムのIT化を一手に担った実積があります。複雑で大規模な情報システムを構築し、24時間365日安定運用させることで佐川急便を中心とした物流の現場を支えていることは大きな強みです。 ■開発事例:全国貨物追跡システム/統一請求管理システム/営業店間メール交換システム/財務管理システム/出荷支援システム(顧客用パッケージシステム)/代引管理システム/集荷受付システム/物流・販売管理システム/代引決済システム ■設立背景:佐川急便株式会社の情報部門を前身として、同社は1983年に設立されました。設立当初の事業目的は、佐川急便「全国貨物追跡システム」の開発。これは顧客が出した荷物の履歴を追跡するもので、1985年に運用を開始。ビジネスにおける第1次情報化時代であった当時、このような大規模基幹システムを構築したことは画期的なことであり、以来SGホールディングスグループの「情報戦略シンクタンク企業」~「ホストセンター」としてその発展に貢献してきました。 ■備考:電気通信事業届出、ISO9001、プライバシーマーク、ISO27001認証取得 |
代表者 | 代表取締役社長 谷口 友彦 |
URL | http://www.sg-systems.co.jp/ |
設立 | 年1983年2月 |
資本金 | 350百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,634名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。