正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【田町駅近/リモート相談可】管理部門◇経理中心にキャリア広がる/幹部候補◆保険のプロ/プライム上場G
~【田町駅近/リモート相談可/転勤なし】管理部門◆経理中心にキャリア広がる/幹部候補◆保険のプロ/プライム上場G/土日祝休み~
■採用背景:
2024年8月30日より株式会社じげんと「資本を含む包括的な事業提携」を行い、プライム市場上場Gへ参画しています。上場Gの企業として管理部門の体制強化のため、将来の管理部門長候補を募集します。
社長の右腕として、経理/財務を中心に人事/労務/総務も含めたバックオフィス関連の業務をお任せします。将来管理部門長候補としてご活躍いただけることを期待しています。
■職務詳細:
経理業務中心にお任せする想定です。その他の業務についてはご自身の目指すキャリアにあわせて比重を調整します。※状況によりお任せする業務や、業務割合は変動します。
□経理業務
決算は税理士事務所に委託しており、基礎資料の作成/提出を対応いただきます。
将来的には内製化を目指しているため、経験を積みながら月次/年次決算や事業報告までお任せする想定です。
※会計ソフトは弥生会計を使用しています。
□採用/労務
採用担当者が在籍しているため、基本的にはマネジメント業務をお任せします。人事制度の企画・運用を進めたいと考えており、ご希望があればお任せしたいと考えています。
□総務業務
キックオフの運営や懇親会の調整など、幅広い業務をお任せします。
■当求人の魅力:
★スキル/キャリアアップ◎上場G企業の管理部門責任者候補として、幅広いバックオフィス業務に裁量持って取り組むことができます。
★上場企業Gの安定基盤!東証プライム市場に上場、様々な事業を24の子会社で展開するじげんグループです。上場Gの基盤のもと、安定したはたらきかたを実現することができます。
★他に無いビジネスモデルで顧客満足度95%!急成長中の保険マッチングサービス(3,500人を超えるFPとの提携)のパイオニア企業です。
■当社について
お金にお悩みの個人の不安を解消する事はもちろん、保険を提供するFP側にも安心して継続的に保険業界で活躍頂きたいとの思いが強く、社会貢献性が大きい3つの事業(お子様撮影会&ライフプラン相談会/無料保険相談/FP支援事業)を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社★ 住所:東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田 807 勤務地最寄駅:三田・田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 550万円~650万円 <賃金形態> 年俸制 特記事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):4,114,600円~4,869,200円 固定残業手当/月:99,100円~117,200円(固定残業時間44時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 393,000円~465,000円(14分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:2回(7月/12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円/月(3ヶ月定期支給)※例外あり 社会保険:健康保険においては関東ITソフトウェア健康保険組合加入 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJTとなります。 <その他補足> 資格手当、資格取得支援制度、慶弔見舞金制度、健康診断、インフルエンザ予防接種、提携保養施設、フィットネスジム、退職金制度、産前産後休暇、飲食店優待(関東ITS健保組合)、特別休暇 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・経理業務の経験 └日商簿記2級目安の知識 ■歓迎条件 ・管理部門全般のご経験 ・中小企業で経理を中心に幅広いバックオフィスのご経験がある方 ・契約書や個人情報等、機密性の高い情報の取り扱い経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 保険マンモス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-20 |
事業内容 | ■事業内容 金融全般に関する「お役立ち情報」「お役立ちサービス」を、一人でも多くの人に分かりやすく且つ喜んでいただける形でお届けし社会に貢献しています。 具体的には・・お客様と、”お金の専門家”と呼ばれるFPとのマッチングサイト・マッチングイベントの運営がメイン事業です。 ■ビジネスモデル<保険コンサルティング事業> 同社のWEBサイトを通じて保険の見直し・加入をされたいお客様からの無料相談を受付、複数の保険会社の商品から消費者に最適なプランを提案出来る保険のプロ=FP(ファイナンシャルプランナー)をご紹介しております。近年では、新たな顧客接点としてイベントを通じた消費者とFPの出会いの場を創出。事業が拡大しています。 また、消費者とFPの出会いにおいて最も大切なのが「FPの質」であると考え、FP向けの教材制作をはじめとした教育事業を展開しています。 ■同社のミッション・ビジョン 【Mission】私たちは一人でも多くのお金の不安と失敗をなくすため、気づきと出会い、そして感動を提供し続けます。 【Vision】 お金の失敗と不安をなくし、人々の生活を守り、夢を与え、世界を少し幸せにする。そして、誰もがお金の不安を感じない社会へ。 ■新しい働き方 コロナ禍によって多様化した働き方を活かすため、2023年5月にオフィス移転を行い職場環境を整備しました。 具体的には下記施策を実施し、業務の効率化や社員のワークライフバランス向上を目指しています。 ①リモートワークの拡大(週2日程度)②シェアオフィス共有部分の利用推奨 ③電話によるお客様対応がオフィス外でもできるようなインフラ設備の調達 等 |
代表者 | - |
URL | https://hoken-mammoth.com/corp/ |
設立 | 年2005年8月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 35名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。