NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【大阪/中之島】経理職(メンバークラス)◆13期連続増収の安定企業/土日祝休/転勤なし/服装自由~
\名入れカレンダーやお名前シール等オリジナルノベルティを製造・販売する当社にて月次決算や年次決算などを取り扱う経理業務に従事していただきます/
■当ポジションの魅力
★経理の仕組みはほぼ整っており、落ち着いた環境で取り組めます
★じっくりと腰を据えて働きたい方にあっています
★全社的にワークライフバランスを推進し、残業削減を進めており、安心して長く働ける環境です
■業務詳細:
〇月次、半期、年次の決算
〇固定資産の管理、資金計画、消費税の計算(税務関連)
〇出納の管理、仕訳、売掛金と買掛金の管理
〇監査対応
※ご本人様のスキルに合わせて段階的にお任せいたします。
■組織構成:
経営管理部長(男性/30代)
財務経理グループマネージャー(男性/30代)
メンバー3名
(1名が財務を担当し、ほか2名が経理を担当されております。)
各メンバーで仕事を分担しております。また、上長も適宜フォローアップしますので安心して働くことのできる環境です。
■社内環境/制度:
・完全週休2日制(土日祝休)
年末年始の休暇もございますのでメリハリをつけて働くことができます・
・働く環境
残業時間についても削減のため、スタッフの拡充や業務の効率化などを現在行っております!※平常時で20時間以内を目指しております。
・働く服装
社員それぞれが働きやすいスタイルで仕事をしており、カジュアルな服装のスタッフも多くいるなど、私服での勤務が可能です。
・産前産後休暇制度、育児休業制度…取得実績があります。子育て中の方は、時短勤務や時差出勤の制度も利用可能です。
■当社について:
・「名入れ」を変える。名入れ」で変える。というビジョンを掲げ、カスタムオーダーメイド品が製作できるプラットフォーム「レスタス」を運営しています。展開商品は名入れカレンダーをはじめ、タオル、シール、オリジナルバッグ、名刺といった販促物や事務用品がメインです。成長率は毎期平均150%、2011年6月の設立時から一度も減収となったことがなく、10年以上に渡って増収を果たしています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル4F 勤務地最寄駅:四つ橋線/肥後橋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:なし】 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~540万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):242,292円~311,519円 固定残業手当/月:37,708円~48,481円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~360,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に基づき支給(月5万円まで) 住宅手当:月1.5万円(直線距離2km以内に住まう場合) 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT研修 ■資格取得支援制度(一部従業員利用可) ■研修支援制度(一部従業員利用可) <その他補足> ■服装自由 ■ウォーターサーバー、オフィスグリコ完備 ■会社負担の食事会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇(12/29~1/3)、慶弔休暇、産休・育休(取得実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれも満たす方はご応募ください! ・月次決算のご経験 (補助レベルでも業務経験があれば可) ・エクセル操作(関数での計算など)ができる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社レスタス |
---|---|
所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル4F |
事業内容 | ■事業内容: オーダーメイド商品を制作、販売するECサイトの企画・開発・運営。各種紙販促商品印刷販売 2011年に設立。カレンダーなどセミオーダー販促ノベルティ商品領域に特化し、シェアリングエコノミー事業を展開する関西有力のスタートアップ企業です。 市場と商材、販売チャネルからは20世紀的なイメージを持ちますが、同社はこの旧来の市場にパラダイムシフトを起こし、設立時から今日まで増収増益を達成しております。 ※名入れカレンダー製作所、名入れタオル製作所、年賀状印刷製作所、お名前シール製作所、封筒印刷製作所 ■事業特性: (1)technologyと独自のマーケティング理論の導入 旧来の名入れカレンダー業界では、販売代理店がビジネスのフロントに立ち、その後ろに、カレンダーメーカーや名入れを行う印刷会社が連なっていましたが、同社はユーザーとメーカー、印刷会社、自社とをダイレクトに結ぶシステムを開発することで、注文~納品までのステータスを全てのステークスホルダーが一目で確認できる仕組みを構築しました。それにより、web上でのユーザーのアクションに応じて、メーカーと印刷会社に必要な情報が送信されることで、UI上でデザイン確認を終了することができ、印刷工場はすぐに版を起こしに入ることができるようになりました。また、オペレーションに人が介在しないことで、ヒューマンエラーを最小限まで抑止し目に見えないコストの削減にも成功しました。こうして、旧来のサプライチェーンにイノベーションを起こし、コストダウンとスピードアップを実現。一般の名入れカレンダー販売代理店が11月末に注文締め切りを行うのに対し、弊社は12月中旬までの受付を可能にしました。 (2)短納期、低価格 カレンダーメーカーは、注文の時期が集中するため、工場の生産能力が追いつかず納期が遅れるという課題がありましたが、複数の提携会社に専用印刷レーンを確保し、自社でも名入れ印刷設備を持つことで、ピーク時にもスムーズな納品を実現しました。一般的には納期が45日(出荷)程度か掛かるのに対し、最短2日で出荷できる体制を構築。さらに自社開発したCRMから見て取れる売れ筋商品を1年分一括購入することで「安い」というアドバンテージも生み出しました。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.lestas.jp/ |
設立 | 年2011年6月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 107名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。