正社員
【募集背景】
同社グループの規模拡大に伴い、直接雇用による法定雇用率をクリア(=法令順守)の第1フェーズから、事業への貢献度をより高める第2フェーズを迎えています。
今後も、同社グループは成長と共に従業員数も増加し続けるため、障がい者の雇用人数も毎年15名程度は増加していくことになります。そんな中、障がい者雇用の方が自身の成長と組織への貢献を実感できる環境をつくるために、安定して働ける人員体制構築/評価制度を含めた人事制度の見直し/業務環境の整備など、様々なことに対応する必要があり、それを実現するためにも、新しい仲間が必要だと考えております。
※同社の障がい者の方が行う業務は、全て健常者の方が行っていた業務や外部委託していた業務を担っております。
【ミッション】
「守りの雇用」から「事業を加速させる雇用」へ。変革期の組織を率いるリーダーを募集します。
同社グループは、障がい者雇用において法定雇用率を達成するフェーズを終え、メンバー一人ひとりが自身の成長と組織への貢献を実感しながら、事業の成長を力強く後押しする「第2フェーズ」を迎えています。あなたにお任せしたいのは、約80名のメンバーが所属するこの組織の変革リーダーです。
メンバーのマネジメントや業務改善はもちろん、事業部のニーズを汲み取った新たな業務の創出、メンバーが成長できる人事制度の企画・改善まで、裁量を持って組織づくりをリードしていただきます。
単なる「支援」に留まらず、メンバーの可能性を最大限に引き出し、「事業に不可欠な組織」を共に創り上げていく、やりがいの大きなポジションです。
【具体的な業務内容】
経験や志向に応じて、1.2をメイン業務として、採用や制度企画などの業務も段階的にお任せします。
1.チーム・組織マネジメント(組織の基盤強化)
・担当チームの運営戦略の立案と実行
・メンバーのマネジメント(1on1、目標設定、評価、成長支援)
・障がい特性を考慮し、チーム全体のパフォーマンスを最大化するための環境整備
2.事業貢献を高める業務開発・改善
・社内各事業部へのヒアリングを通じた業務ニーズの発見と深耕
・新規受託業務のプロセス設計、業務切り出し、運用フローの構築
・既存業務の生産性や品質を向上させるための継続的な改善提案と実行
3.持続的な成長を支える採用・制度企画
・事業計画に連動した障がい…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社(特例子会社含む)の障がい者雇用部門で、マネジメントや組織運営のご経験をお持ちの方 ・障がい者領域の支援サービス(人材紹介、就労移行支援など)で、企業の雇用課題に向き合ってきたご経験をお持ちの方 ・「管理部門でのマネジメント・リーダー経験」「コールセンターSV経験」などがあり、障がい者雇用領域に興味があり、キャリアを拡張したい方 【歓迎要件】 ▼業務設計、業務改善のご経験がある方 ▼以下のような資格を活かして働いたご経験のある方 ・精神保健福祉士/保健師/臨床心理士/公認心理師/産業カウンセラー/障害者職業生活相談員/企業在籍型ジョブコーチ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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