NEW
正社員
掲載予定期間:2025/11/10(月)〜2026/1/11(日)
【この求人を要約すると…】
・年末調整BPO/お客様は大手有名企業が中心
・自社開発のクラウドサービスでお客様の業務を効率化!
・働き方◎/リモート勤務/フレックス制/年休123日
【基本的にリモート勤務】年末調整プロジェクトの企画・運営など。
具体的な仕事内容
当社では、法人のお客様向けに『年末調整代行サービス』を提供。あなたには、以下の業務をお任せします。
□■1年間の流れ■□
2月入社での採用を予定しており、順を追ってそれぞれの業務知識を習得いただく方針です。
▽2月下旬~3月末
▽プロジェクトの振り返り・来期に向けた課題抽出
受領書類の返却といった後片づけや、分析や振返りを行い、
来期に向けて改善が必要な事項のリストアップなどを行います。
▽4月~10月前半
▽サービス仕様の構築
年末調整代行サービスの仕様の構築、業務プロセスの見直し、
システム(機能)の改善などをこの時期に推進します。
▽10月後半~1月末
▽スキルに応じて、(1)年末調整バックオフィス業務のリーダー(SV)業務または
(2)お客様(企業の人事部門)へのサポート業務をお任せします。
----
(1)
各拠点40名程度のスタッフがプロジェクトに参加。
お客様から受領した必要書類をデータ化するバックオフィス業務のSVとして、就業スタッフさんの業務指導、進捗管理等を担当。
※期間中はプロジェクトが実施される拠点への常駐をお願いする予定です。(昨年は仙台市にて実施)。
(2)
お客様(企業の人事部門)に対するサポート業務(ニーズやお困りごとのヒアリング~実施など)を担当。
----
□■未経験でも安心■□
入社後は、上記業務の流れが一通り学べるよう、1年間のOJTを用意。
先輩社員のサポート業務やOJTを通して、実践的に業務を覚えていきます。
「年末調整とは…?」という初歩的な疑問もOK!丁寧にお答えしていきます。
人事労務業務やプロジェクト運営の知識が着実に身に付く環境。
また、OJT担当の他、メンター社員も1名付きますので、ご安心ください。
□■自由度ある働き方■□
★プロジェクト期間以外は、リモート勤務が多め ※月に数回程度の出社勤務あり
★フレックス勤務で、働く時間も自由に設定
★年休123日(土日祝休み)
チーム/組織構成
メンバーは部長を含めて7名。 日頃からざっくばらんに意見を出し合う関係です。
他部署のメンバーや協力会社のスタッフと連携する機会も多いポジションです。
【組織名称】年末調整サービス部
【男女比】男性30%:女性70%(全社/2025年4月1日時点)
【定着率】定着率89%(全社/2024年度)
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
【◎需要増加!事業成長性】
労働人口の減少や生産性改善の観点から、人事労務のクラウド化、アウトソーシングサービスを積極的に活用する企業が増えている近年。それらの時代背景を追い風に、当社サービスの需要は増え続けています。
自社内でシステム開発の機能を有していることも特徴で、顧客満足度に繋がるスピーディーなUI/UX改善を実現。
そして、2022年に東証プライム上場のパーソルグループの一員となり、安定した顧客基盤を後ろ盾に、拡大フェーズを迎えています。
★厚生労働省が後援している『日本の人事部【HRアワード2021】』においては、当社が開発した年末調整クラウド【mominoki】が受賞しました。
【◆主な取引先・取引実績について】
<取引実績>
760社86万人以上の受託実績!
<お客様企業の例>
・グローバル製薬会社の日本支社(従業員数:3000名程度)
・自動車部品メーカー(従業員数:3000名程度)
・IT/インターネット関連企業(従業員数:2700名程度)
※コーポレートサイトに掲載している導入事例をご参照ください。
【★社員が語る、各業務の醍醐味について】
▽プロジェクトの振り返り・来期に向けた課題抽出
⇒「一例ですが、外部委託先との連携時の工数となっていた課題を特定。改善した結果、前年比で大幅に業務工数を削減をできたのは嬉しかったです」
▽サービス仕様の構築
⇒「『こんなUIにしたら、ユーザーにもっと感覚的に各項目を入力いただけるのでは?』など、入社後すぐに新しい機能を提案できる環境は、仕事のやりがいにつながっています」
▽年末調整バックオフィス業務のリーダー(SV)業務またはお客様(企業の人事部門)へのサポート業務
⇒「進捗や品質、予算管理を牽引することで、プロジェクトの遂行力は格段に向上。どこに行っても活躍できるスキルが手に入りますよ」
【社員インタビュー1】部長(女性・40代) Mさん
当社サービスの大きな強みは、画像認識AIやOCRを活用したシステムの開発により、正確で迅速な読取技術を確立していること。今後も市場シェアの拡大に向け、独自のサービス力を高めていきたいと考えています。
【社員インタビュー2】メンバー(男性・30代) Hさん
人事労務は、今後もなくなることがない領域。また、年末調整代行サービスはAIの活用余地が大きく、最先端技術を組み合わせることで、今後さらに事業成長していくと考え、1年前に当社への入社を決めました。
【社員インタビュー3】メンバー(男性・30代) Fさん
リモートワーク中は、チャットツールを使用して、チームメンバーと活発にコミュニケーションを取れています。業務上の不明点はすぐに確認できますし、互いの進捗を共有し合う場もあり、仕事は進めやすいですね。
【取材レポート】
これからの時代に求められるサービスを世の中へ。
独自の特許技術を活かし、従来多くの人員と時間を割いて行っていた工程を自動化することに成功した同社(書類から目視で保険会社名や保険の種類を判別する作業など)。ITを活用して人事労務業務の省力化・自動化に挑戦するという同社の取り組みが評価され、多くの企業から引き合いを受けています。
「当社では幅広い業務に大きな裁量を持って取り組めます。1年業務を経験すれば、高度なプロジェクトマネジメントスキルが身に付きますよ(Hさん)」
「業務効率化による経費の削減で、顧客事業の売上拡大に貢献できると非常に嬉しいですね(Fさん)」
取材を通し、笑顔で仕事の魅力や手にできるスキルを紹介し合う姿が印象的でした。
【取材レポート_やりがい】
年末調整代行サービスでは自社開発のシステムを使用しています。そのため、お客様からご要望やプロジェクトの現場で感じた問題点などをもとに、システムやサービスの向上に携わることができます。また、年末調整プロジェクトには多くのスタッフが参加するため、リーダーシップを発揮して活躍することも可能です。
未経験から、社会的貢献性の高いサービスに携わり、早くからマネジメントスキルも身に付けることができます!
【取材レポート_きびしさ】
人事労務、IT、プロジェクトマネジメントなど、様々な知識とスキルが必要なポジションです。期日厳守でプロジェクトを進行する推進力や、関係各所との調整力や交渉力など、実に幅広いスキルを要します。しかし最初から全て上手くできた先輩方はいません。経験を重ね、少しずつ培っていくものですので、焦らず成長していきましょう。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
試用期間3カ月 ※試用期間中、給与・待遇に差異はございません |
| 勤務時間 | 【フレックスタイム制】 ・コアタイム/10:00~15:00 ・フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00 ・標準的な勤務例/9:00~17:45 <個々の状況に合わせた働き方が可能> 勤務開始時間をずらして、平日に役所や病院に行くことも可能! 社員の自主性を尊重しているため、1日のスケジュールも社員本人に任せています。 【平均残業時間】月19時間 以下(年末調整の実施時期(10~12月)は40時間前後の残業になる可能性があります) |
| 勤務地 | 本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8F ※基本的に転勤はありません。 <アクセス> 東京メトロ東西線「竹橋駅」1b出口より直結 都営三田線「神保町駅」A8出口より徒歩5分 ★勤務スタイル ━━━━━━━━━━━━━━━━━ お客様先に出向いて作業を行うことはなく、MTGも通常はオンラインで実施しています。メンバー同士はチャットやZoomを用いて随時コミュニケーションを取っており、いつでも気軽に相談できる環境です。 ※月数回程度、取引先とのMTGなどで出社することがあります。 ※出社しての作業もありますので、本社オフィスに【在来線で2時間程度】で出社できる必要があります。新幹線や飛行機を用いての通勤は不可です。 |
| 交通 | - |
| 給与 | 月給33万5200円~42万6400円(固定残業代含む)+賞与年2回 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月41.8時間分を、月8万3800円~10万6600円支給。超過分は追加で支給します。 ※給与は経験・スキルを考慮して決定します。 【手当・インセンティブ】 ■通勤交通費支給 【賞与回数】 年2回 【賞与】 (6月・12月)※昨年度支給実績2回(計1.2カ月分) 【昇給回数】 年1回 【昇給】 /評価制度(目標管理制度)による評価に基づき実施 【入社時の想定年収】 452万円~575万円 例)社員の年収例 マネージャー/年収669万円(35歳・入社6年目) リーダー/年収575万円(31歳・入社4年目) メンバー/年収452万円(26歳・入社1年目) |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤交通費支給 ■年金基金、任意保険(会社負担) ・団体生命保険(ITソフトウェア福祉弘済会) ・所得補償保険(日立キャピタル損保) ■時短勤務制度(お子さんが小学校を卒業するまで) ※管理職の時短勤務実績あり ■慶弔見舞金制度 ■服装自由 ■在宅勤務制度 ■入社時メンター制度 <その他要件> ■業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) ★出張が発生しても手厚い待遇で快適! ━━━━━━ 年末調整期間(10月末~12月上旬)には、仙台市をメインに神戸市や太田市などの拠点へ1~2ヶ月の常駐出張をお願いすることがあります。 詳細は面接時に丁寧にご説明しますので安心してご応募ください。 \ 出張に関する手当・福利厚生 / ■マンスリーマンションをご用意! ■出張手当(日額2千円) ■帰省交通費補助(2週間以上の駐在につき、上限1回まで) 新しい環境での経験が積め、スキルアップや視野拡大にもつながります。 |
| 休日・休暇 | 【年間休日】123日 【休日・休暇】 (土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇(6日) ■年次有給休暇 (2024年度の取得率73.1%)家族都合の取得も多数! ■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり) ■育児休暇(取得・復帰実績あり) ■慶弔休暇 ■子の看護休暇 ■リフレッシュ有給休暇(年4日)など ※育休の復帰後は原則、育休前と同じポジションで働けます。 ※女性管理職比率が56.7%!産休育休を取得した女性マネージャーが複数名。 ※上記は職業安定法施行規則に基づく表記です。将来的な職種変更や転勤を前提とした採用ということではありません。 ※就業規則上、正社員総合職は転勤制度の対象となりますが、過去10年において転勤命令の実績はありません。 |
| 応募資格 | 【経験不問】大学卒業以上/未経験から社会貢献性の高い仕事に携わることが可能 【必須条件】 ■大学卒業以上 ■職種経験不問 【歓迎条件】※必須ではありません。 ■チームリーダーやSVなどのご経験がある方 ■プロジェクト業務のご経験がある方 ■業務プロセス改善やシステム改善のご経験がある方 ■給与計算、年末調整の知識や実務経験がある方 <未経験スタートの先輩も活躍中!> 旅行代理店・人材派遣会社・カスタマーサービスなど、 全くの異業界からチャレンジし、活躍している先輩も多数在籍しています! |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ラクラス株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階 |
| 事業内容 | ◆東証プライム上場のパーソルグループ◆ 大企業向けの人事労務BPaaSの提供 (人事労務クラウドシステム/人事労務アウトソーシングサービスの提供) 【導入事例】 グローバル製薬会社や大手出版社など、数千名規模の大手企業を中心に760社86万人以上の受託実績あり ▼導入事例は当社HPからもご確認いただけます▼ https://www.lacras.co.jp/case/ |
| 代表者 | 代表取締役社長 村田 一 |
| URL | https://www.lacras.co.jp/ |
| 設立 | 2005年5月20日 |
| 資本金 | 1億円 |
| 売上 | 16億7305万円(2024年3月期実績) |
| 従業員数 | 148名(2025年4月1日現在) |
| 平均年齢 | 38.4歳 |
| 主要取引先 | 製薬、自動車、金融、IT、サービスなど、従業員数1000名を超える規模の企業を中心に約760社・約86万人以上の取引実績があります。 ≪お客様企業の例≫ ・グローバル製薬会社の日本支社(従業員数3000名程度) ・自動車部品メーカー(従業員数3000名程度) ・IT/インターネット関連企業(従業員数2700名程度) |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
キャリアアドバイザー*医療・福祉に貢献*⼟⽇祝休*完週休2日*月給27万円~
株式会社トライトキャリア
オペレーター/#未経験歓迎 #10連休以上可 #在宅勤務OK #年休125日
株式会社Trip.com Air Tick...
カスタマーサポート
株式会社パリスエージェント
エアビー[Airbnb]のカスタマーサポート*未経験OK*フルリモート*月収29.5...
TDCX Japan株式会社
【SV】約3ヶ月の研修&キャリア形成のサポートあり/産休・育休充実
株式会社小田急プラネット
カスタマーサポート*未経験OK*服装/ネイル自由*「新高円寺駅」徒歩1分
株式会社日本テレシステム 業務推進1部
ITサポート*事務スキルが活かせる*研修充実*残業ほぼなし*服/ネイル/髪自由
株式会社Techouse クラウドサービス事業部
カスタマーサポート*未経験歓迎/リモートワークOK/年休125日*
株式会社Trip.com Air Tick...
カスタマーサポート*上場企業のグループ会社*プライベートも充実*土日祝休
株式会社プライムアシスタンス
市場調査&リサーチのカスタマーサポート*未経験&在宅OK*定時退社*面接1回
株式会社トライエ
ITサポート★未経験歓迎★キャリアの5年設計で着実に成長★事務スキルを活かして着実に...
日本システムハウス株式会社
医療・介護向けシステムサポート*未経験OK/サポート体制充実/リモート・在宅案件あり...
株式会社トライトキャリア ICT事業部かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。