正社員
掲載予定期間:2025/11/20(木)〜2026/2/18(水)
【東京】採用アシスタント~日程調整や人事業務をお任せ/大手顧客と取引有/リモート可~
~顧客の変革期に携わることができる/人事企画~実務・強化支援までトータル支援/2024年設立のスタートアップ/売上・顧客数拡大中~
■業務内容
クライアントの採用コーディネーター業務全般をお任せします。
<詳細>
・クライアントの応募受付、応募者管理、日程調整等のオペレーション業務
・各種求人チャネルの管理・運用
・オペレーションの仕組みづくり等
<ご経験やご志向に応じて>
・自社の人事業務のサポート
・リクルーター業務(クライアントの採用支援/スカウト選定・配信等)
※採用アシスタント・人事アシスタントの実務経験・事務処理能力がある方は大歓迎です。もちろん、経験がなくとも流れを丁寧に教えますのでご安心ください。
■支援体制
クライアント1社につき、以下3人でチームを組んで支援していく体制です。
・ディレクター:クライアントへの人事コンサルティング・商談を担当
・リクルーター:スカウト配信やチャネル運用等の採用実務を担当
・オペレーター:面接・面談の日程調整やオペレーション業務を担当
※本募集は、オペレーター(=採用アシスタント)の募集になります。
■利用ツール
コミュニケーション:Google Meet・zoom、slack
社内情報管理ツール:GoogleWorkplace、notion 等
■組織魅力
・創業以来、事業は順調に拡大しておりますが、まだまだ立ち上げ初期の段階です。代表・社員と一緒に、仕組みやフローを創っていくところから携わっていただけます。
・チームはスタートアップ・ベンチャー企業出身のメンバーで構成されています。
■就業環境
・基本的にご出社いただきますが、リモート勤務も一部可能です。
・社内には子育て中の方もおり、育児と仕事の両立にも理解があります。
■当社について
・「企業を次のステージに進める採用に貢献する」をミッションに、事業の変革期を人事・採用面から支援するサービスを運営しています。
オペレーショナルなサービス展開ではなく、企業様の本質的な人事課題に誠実に向き合い、ともに汗をかき、解決へ向けて長く伴走していくことをコアな価値観としています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件:同条件 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区高輪1丁目20-2 NEUK shirokanetakanawa 1F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 「白金高輪駅」より徒歩5分/「泉岳寺駅」より徒歩10分/「高輪ゲートウェイ駅」より徒歩18分※週3出社想定/リモート可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 420万円~540万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,500円~271,900円 固定残業手当/月:68,500円~88,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~360,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:上記月給に加え、固定賞与年間3ヶ月分が支給されます。 ※上記はあくまで想定年収のため、個人のスキルによって変動がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月3万円 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 特になし <その他補足> ■時短勤務制度あり ■服装自由 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※入社日に年間有給休暇2日、半年経過後に8日が付与されます。 夏期休暇(1日)、年末年始休暇(5日) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・オフィスワークの経験、または採用アシスタントの経験 ・Slack等のチャットコミュニケーションや、Zoom・GoogleMeetなどのwebコミュニケーションに抵抗がない方 ■歓迎条件: ・採用関連業務の経験 ・営業などの法人顧客との折衝経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | JAAL株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒108-0074 東京都港区高輪1-20-2 NEUK shirokanetakanawa1F |
| 事業内容 | ◇会社概要 弊社はM&Aや世代交代、新規事業開発や組織改革など、企業の変革フェーズの組織づくりを支援するバリューアップファームです。 外部からのコンサルティングではなく、社内のHRBPのような立ち回りでプロジェクトに参画し、経営陣のパートナーとして経営・事業・組織をアラインさせていくことを強みとしています。 ◇私たちが提供するサービス 1. 組織共創サービス 経営と現場の間に立ち、事業をグロースさせるための勝ち筋=HRMを設計し、組織にインストールします。 1次情報を取ることに拘り、組織変革の参謀兼推進者として、企画から実行推進までを担います。 人事戦略の立案と経営アライン、人事制度の構築や再設計、運用への落し込み、文化醸成や育成の戦略立案と実行、人的資本経営における体制構築等、様々なテーマに対してそれぞれの繋がりやシナジーを意識し、プロジェクトを推進します。 2. 採用企画支援サービス(cover) 企業変革期におけるコア人材の採用に向けて、採用戦略・戦術の立案から採用実務代行、及び自社採用力を高めるための施策の起案・実行を行います。 企業のTalent Acquisition Readerのような立ち位置から入り込み、採用戦略や組織構造を踏まえた要件定義等の上流工程から携わり、再現性のある採用活動を追求し、実務支援まで行います。 ◇特徴 1. 企業規模 ・現在お支援企業の多くが上場企業であり、日本を代表する会社の組織変革に携われる機会があります。 2. 顧客との関わり方 ・年間を通して伴走するスタイルの為、目先の支援ではなく中長期的な視座で本質的なHRの推進が出来ます。 3. 社員への成長投資環境 ・成績優秀者の大学院支援や学びの場の提供等、能力開発を推進するカルチャーと制度があります。 ◇カルチャー/雰囲気: ・創業以来事業は急拡大を続けており、経営陣と近い距離で組織・事業を0-1でつくっていくフェーズに入っていただけます。またチームは、IT(SaaS)・建築・物流・Webサービス・HR等の様々な業界の出身者で構成されています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://jaal.jp/ |
| 設立 | 年2024年9月 |
| 資本金 | - |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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