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NEW 正社員 イーキャリアFA

【株式会社 日立製作所】政府関連機関でのデジタルガバメント推進におけるアカウント営業【担当】(正社員)

株式会社 日立製作所 求人ID:36778218
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かす
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度

仕事内容

【募集背景】
公共市場ではデジタル化の取り組みが進んでおり、デジタル庁の発足に伴い新たな営業人材が必要です。
既存顧客への営業活動や新規顧客開拓を行うため、従来のSIビジネスにとどまらない人材の育成を目指しています。

【職務概要】
アカウント顧客を担当し、顧客のニーズを把握して自社のソリューションを提案し、受注につなげる業務です。
広い人的ネットワークを構築し、政策動向を把握しながらビジネスの拡大に貢献します。
チームで連携し、情報収集・分析を行い、営業活動を推進します。

【職務詳細】
①アカウントマネジメント:顧客との関係を深め、新たな提案を行います。
②顧客ニーズの明確化:訪問時に目標を設定し、ニーズに応じた情報提供を行います。
③営業提案:顧客に最適なソリューションを提案し、案件獲得を目指します。
④継続的改善:業務の見直しや新たなアイデアの創出に貢献します。
⑤コンプライアンス:組織の方針や規範に従って業務を遂行します。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
社会貢献度の高い仕事に従事でき、他部門や企業との連携が求められます。
自分を高める環境が整っています。
OJTを通じて基礎知識を身に付け、早期にメイン営業を担うことが期待されます。
社歴に関係なく能力に応じた昇進の可能性もあります。

【働く環境】
20名強の多様な年齢層のメンバーが在籍し、フレキシブルな働き方が可能です。
教育カリキュラムも長期的に用意されており、スキル向上を図れます。

※内容は変更される場合がありますのでご了承ください。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 日立大森ビル(東京都品川区)
※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙または空間分煙された屋内喫煙所あり(事業所により異なる)

※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
交通 -
給与 年収 450万円~750万円
待遇・福利厚生 【給与】
・想定月給:250,000~434,000円
・想定年収:4,500,000~7,200,000円
※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により優遇します。
・賃金改定:年1回 

【手当、福利厚生】
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
住宅支援制度(寮、手当等)、財形制度、持株制度、カフェテリアプラン、家族手当、通勤手当 等

【試用期間】
試用期間有(入社日より3ヶ月)
休日・休暇 【就業時間】
8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分)
※事業所によって時間帯が異なる場合あり。
時間外勤務:あり
※業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがある

・フレックスタイム制度有 
対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する
・裁量労働制度有
対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する
裁量労働制の場合のみなし労働時間7.75時間/日

【休日休暇】
完全週休2日制:・土日祝休み、年末年始休暇、夏季休暇、
年間休日126日(2024年度)、有給休暇:年次有給休暇は24日請求することが可能
※尚、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。
 4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日
産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇 

応募方法

応募資格 学歴不問
【必須条件】
・直接営業の経験(実務経験3年以上)
・情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験
・社内外関係者と円滑に業務推進するためのコミュニケーション力
・政府動向や、国の政策に興味を持てること
・自らの意思で率先して行動できること

【歓迎条件】
・公共分野の営業経験
・情報処理資格(初等レベル)
・語学スキル(TOEIC(R)スコア600点以上)

【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
〇全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)
・People Champion(一人ひとりを活かす):
・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):
・Innovation(イノベーションを起こす):

<その他職種特有>
①顧客起点の対応:
 強固な顧客関係を構築し、顧客中心のソリューションを提供する。
②複雑な状況への対処:
 効率的な問題解決のため、複雑かつ膨大な情報を、多方面から様々な切り口で分析する。
③責務の遂行:
 コミットメント(約束や責務)を遂行するために、自分および他者に対する説明責任を負う。
④効果的なコミュニケーション:
 多種多様な手段によるコミュニケーションを検討し展開する。
 これにより、さまざまな関係者が持つ固有のニーズを明確に理解していることを伝えることができる。
⑤対人関係構築能力:
 さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立製作所
所在地 〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6
事業内容 ■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。
代表者 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二
URL http://www.hitachi.co.jp/
設立 年1920年2月
資本金 459,862百万円
売上 8,729,196百万円
従業員数 31,442名
平均年齢 42.1歳
主要取引先 -

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