正社員
【募集背景】
金融業界のビジネスモデルは変革を求められており、当社は「安全・安心なシステム提供」から「新しいビジネスの課題解決」へとシフトする必要があります。お客様のニーズが多様化する中、金融機関への営業経験を持つ社員が不足しており、課題解決型の人財を募集しています。
【職務概要】
お客様のシステム部門及びビジネス企画部門に対するソリューション提案と営業活動を行います。既存金融機関システムの改善提案や、日立グループのデジタルソリューションを用いた新たな価値の提供を目指します。
【職務詳細】
アカウントの課題やニーズを把握するための情報収集・分析を行い、日立グループのリソースを活用して顧客に最適なソリューションを提案します。また、業界のトレンドやニーズを視野に入れた情報収集を通じて社会イノベーション事業に貢献します。想定されるITやDXテーマには「ブロックチェーン」「データアナリティクス(AI)」「フィンテック」などがあります。
【ポジションの魅力・やりがい】
金融業界の変化に常にアンテナを張り、マーケットの一歩先を行く提案が求められます。
大規模なプロジェクトを動かし、社会に与えるインパクトは大きいです。お客様と自社を動かすことで、新しい金融サービスを提供する社会意義に貢献できます。
【キャリアパス】
配属チームで経験を積み、新たな領域やお客様向けの提案活動に活躍できます。上位職種への昇進や海外赴任のチャンスもあります。
【働く環境】
配属組織は3つの部で構成され、メガバンクや信託銀行を担当しています。
年齢層は20~50歳代前半で、実直で前向きな人財が多く、困りごとを共有し解決策を考える文化があります。
在宅勤務と出社、お客様先訪問を併用した柔軟な働き方が可能です。
※業務内容は入社後に変更される場合があります。予めご了承ください。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区 ※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙または空間分煙された屋内喫煙所あり(事業所により異なる) ※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む) |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与】 ・想定月給:250,000~434,000円 ・想定年収:4,500,000~7,200,000円 ※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により優遇します。 ・賃金改定:年1回 【手当、福利厚生】 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険 住宅支援制度(寮、手当等)、財形制度、持株制度、カフェテリアプラン、家族手当、通勤手当 等 【試用期間】 試用期間有(入社日より3ヶ月) |
休日・休暇 | 【就業時間】 8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分) ※事業所によって時間帯が異なる場合あり。 時間外勤務:あり ※業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがある ・フレックスタイム制度有 対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する ・裁量労働制度有 対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する 裁量労働制の場合のみなし労働時間7.75時間/日 【休日休暇】 完全週休2日制:・土日祝休み、年末年始休暇、夏季休暇、 年間休日126日(2024年度)、有給休暇:年次有給休暇は24日請求することが可能 ※尚、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。 4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日 産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇 |
応募資格 | 【必須条件】 大卒以上 以下をすべて満たす方 ・社会人経験3年以上 ・法人営業経験がある方(業界は問いません)。 ※お客様に寄り添って課題解決した経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・RM(Relationship Management)業務や住宅ローン営業など、難度の高い提案活動経験をお持ちの方 ・IT業界経験や最新のITやDXの知見がある方 ・金融業界経験、または金融機関に関する業務知識等の知見がある方 ・TOEIC 650点、または同等の英語コミュニケーション力がある方 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 〇全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー) ・People Champion(一人ひとりを活かす): ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える): ・Innovation(イノベーションを起こす): <その他職種特有> ・顧客起点の対応: 問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。 ・複雑な状況への対処: 問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。 ・効果的なコミュニケーション: 他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。 ・対人間係構築力: さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。 ・説得力の発揮: 相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立製作所 |
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所在地 | 〒100-8280 東京都千代田区丸の内1-6-6 |
事業内容 | ■日立製作所の特徴: (1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。 |
代表者 | 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二 |
URL | http://www.hitachi.co.jp/ |
設立 | 年1920年2月 |
資本金 | 459,862百万円 |
売上 | 8,729,196百万円 |
従業員数 | 31,442名 |
平均年齢 | 42.1歳 |
主要取引先 | - |
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