正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
<週3在宅可|経理|リーダー候補>残業時間20H/IPO準備・開示へチャレンジをしていきたい方歓迎◎
【週3在宅×フレックス制度完備×平均残業20時間◎/収益成長率194.4%!急成長企業/バックオフィス特化型ビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』を展開/2022年にはDXコンサルティング事業もローンチ】
◆ミッション&募集背景
新事業のスタートや組織の拡大に伴い、自社の経理チームの組織体制をより強化する必要があります。経理財務会計の基本業務のみではなく、ご経験やご志向性に応じ、IPO準備全般や社内規定の整備等幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
◆職務内容
経理リーダー候補として、経理全般の業務を担い、組織体制の強化を目指します。
▼具体的には以下の業務を担当していただきます。
・日常経理業務のディレクション(仕訳入力、経費精算、請求、振込など)
・月次/四半期/年次決算関連業務
・税務対応業務
・監査法人対応
・内部統制の設計と監査
・業務効率化(ツール)/業務フローの改善
※その他ご経験やご志向に合わせて下記業務もお任せいたします。
●IPO準備/資金調達関連領域
・IPOに向けた業務設計
・有価証券報告書等の開示書類作成業務
・法的/規制要件の遵守のための業務整備
・資金調達プロセスの管理
■仕事のやりがい:
・自社のアウトソーシングサービスを活用しているため、よりコアな業務にフォーカスしていただけます
・希望次第で経理のみでなくAdmin領域でもオフィス改装や移転、会社イベントの企画や運営サポート、購買管理やファシリティ管理など、幅広い業務の担当が可能です。
◆企業概要
メリービズ株式会社は、「ビジネスを楽しく」をビジョンに掲げ、バックオフィス特化型のビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』事業を展開。また、2022年には新規事業となるDXコンサルティング事業をローンチし、総合的なDX推進も開始したことにより、更なる「バックオフィス」領域での飛躍に向け、日々挑戦をしております!
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中に待遇の変動はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) |
給与 | <予定年収> 550万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):383,000円~443,000円 固定残業手当/月:75,434円~140,463円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 458,434円~583,463円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。 ■昇給あり ■賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ・ハイスペックPC(貸与)、モニター、マウス、モニターアーム等を用意 ・健康診断・インフルエンザ予防接種など ・リクプロ(採用プロジェクト)関連で月20,000円までお食事等に利用 ・リワード仲間採用に50,000円謝礼 ・商品、トレーニング、セミナー、SaaSサービス等の購入など、能力を伸ばすことを支援する制度(10,000円を目安に支給:最大年12万円) ・メリービズ部活補助(フットサル等) ・勉強会補助 ・毎月ランチ会/決起会※現在はオンラインで実施 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇(ペットも対象) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・月次/四半期/年次決算関連業務のご経験 ◆歓迎要件: ・会計監査対応のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | メリービズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F |
事業内容 | ■事業内容: 「メリービズ バーチャル経理アシスタント」および「メリービズ経理DX」の提供 <メリービズのバーチャル経理アシスタントの特徴> 日本全国選りすぐりのプロ経理スタッフがお客様のためにオンライン特別専属チームを提供します。 <メリービズ経理DXの特徴> クラウド会計導入から業務プロセス変革まで、完全ハンズオン・実行型の経理DXコンサルティングサービスです。 ■Vision「ビジネスを楽しく」: MerryBiz = ビジネスを楽しく 人がそれぞれの得意を活かし、楽しくイキイキ働く世の中をつくります。 ■Mission「ビジネスインフラを創る」: エクセレント・カンパニーがさらに飛躍し、多才な個人がより楽しく働ける可能性を増やせるよう、メリービズはビジネス・インフラをつくります。 それは、水道設備が生活に新しい日常を作ったように、メリービズのインフラはビジネスを未来のステージに昇華させます。 |
代表者 | 代表取締役社長 山室 佑太郎 |
URL | http://merrybiz.jp/ |
設立 | 年2011年7月 |
資本金 | 502百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 53名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。