NEW
正社員
【職務内容】
■コーポレート部門のプロジェクトマネジメント
・人事、総務、法務、経理財務の各機能における業務設計と仕組み化
・ガバナンスや内部統制の整備、運用体制の強化
・経営層や事業部との連携によるバックオフィス戦略の立案と実行
■メンバーマネジメント・育成
・各機能の実務担当者への指導、育成、進捗管理、アドバイザリー
・目標設定、業務配分、1on1等のマネジメント業務
■実務支援・改善推進
・必要に応じた実務支援(ご経験・スキルに応じて)
・外部専門家(税理士・社労士・弁護士など)との連携調整
【募集背景】
事業成長に伴い、コーポ―レート部門全体を横断的にリードできるマネージャー候補を募集します。
現在は少数体制の中で各機能を管理部門メンバーが分担していますが、今後の更なる事業・組織拡大に向け社内のガバナンス体制を強化するため、部門横断のプロジェクトを設計・推進できる方を求めています。
人事・総務・法務・経理財務の各機能を俯瞰しながら、仕組みづくりとメンバーマネジメントを通じて、成長を支える「攻めのバックオフィス」を共につくっていくポジションです。
【本ポジショの魅力】
★経営層・事業部と近い距離で、経営に直結するバックオフィス戦略を担うことができる
★制度や体制の立ち上げから関与でき、自らの意見を反映させやすい環境
★GMOインターネットグループの安定した経営基盤・福利厚生を活用しながら、成長企業ならではのスピード感も両立できる
【求める人物像】
■課題を見出し、改善に向けてスピーディーに確実に行動できる方
■コーポレート部門から組織・事業成長を支えたいという意欲のある方
■経営視点を持ちながら、各部門との連携ができる方
■部分最適にとどまらず、全体を俯瞰して優先順位を見極め、改善・推進できる方
■チームメンバーや他部門と丁寧なコミュニケーションを取りながら、協働できる方
■役割を超えて柔軟に行動し、課題を自ら見つけ、手を動かして解決に導ける方
■変化を前向きに楽しみ、状況に応じた思考の切り替えができる方
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 経営幹部、CEO、COO 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■経理・法務・総務・人事いずれかの実務経験(累計5年以上) ■コーポレート領域におけるプレイングマネージャーのご経験 ■組織横断での業務設計・運用改善の経験 【歓迎要件】 ■ベンチャー企業/スタートアップでの管理部門経験 ■IPO準備企業でのバックオフィス業務経験 ■事業会社での管理部門経験 ■メンバーマネジメント経験 ■部門横断プロジェクトのマネジメント経験 ■経営陣とメンバーの間の橋渡し役 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | GMOリザーブプラス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: ・医療予約システム(医科、歯科) ・ロボット、AIの開発、運営 ・予約システムのOEM提供 ・予約システムプラットフォームの提供 ■サービスの概要: ・医療予約システム「メディカル革命 byGMO」&歯科予約システム「Dentry byGMO」は、「予約管理の効率化」「医院の経営改善」「集患のサポート」を実現します。 ・「メディカル革命」「Dentry」は、「新患数アップ」「再初診数アップ」「自費率アップ」「キャンセル対策」を実現する、クラウドサービスです。 ■サービスの特徴: (1)最新技術: 最新技術に裏打ちされた、多彩な表現が強みです。特徴であるすぐれた操作性も、Webブラウザを制御する技術(ajax)を駆使して実現しました。 (2)こまめなヒアリング、バージョンアップに反映: 利用者へのヒアリングを繰り返し、毎月バージョンアップしています。利用者の声をすばやく頻繁に反映し、システムをより良くしています。 (3)17業種での経験: 当社が17業種(美容院、スクール、イベント、貸会議室、観光など)の多様な予約システムを開発してきた経験が最大限に活かされています。 (4)新しい端末にも対応: Web予約サイトはスマートフォンにも対応しています。新しい機種にも迅速に対応し、最も見やすくわかりやすい画面表示を行います。 ■当社の特徴: 当社では、医科特化型予約管理システムの開発・販売を通じて、「医院の予約管理の効率化」「医院の経営改善」「集患のサポート」の実現を目指しています。 具体的には、①患者の待ち時間の削減②医療機関の慢性的な人手不足の解消③医療スタッフの方の生産性向上などに貢献しております。 システムの柔軟性が高く、患者目線では予約の取りやすさにこだわり設計されており、医院目線ではここまで細かな設定ができるのかと驚きのお声をいただいております。 特に、科目ごとの特性にあわせた設定・運用の提案は、どのように院内オペレーションを設計するべきかとお悩みの医院様からご好評であることに加え、医院経営に精通するコンサルティング会社の方から、業務効率化だけでなく、医院収益の改善にも寄与することができるとご評価いただいております。 |
代表者 | - |
URL | https://gmo-reserve.plus |
設立 | 年2016年4月 |
資本金 | 259百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 61名 |
平均年齢 | 37.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。