正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【10月入社】法人営業(コンタクトセンター事業)◆新規顧客開拓/飛び込みなし◆在宅可/土日祝休み◎
■会社について
当社はパーソルグループのIT領域を担っています。カスタマーサポートやBPOサービスを提供する企業として、コンタクトセンター事業のさらなる拡大・成長を目指しています
■こんな方におすすめ!
・人材業界で働いていて、もっと自由度の高い提案がしたい方
・IT、WEB、広告、BPO、物流業界で提案要素がある業務をしている方
・派遣だけでなく、委託や体制づくりなどプロジェクト単位で関わりたい方
・PowerPointで提案資料を作ったことがある方(白紙からじゃなくてもOK!)
■働く環境
・チームで動く営業スタイル。先輩やマネージャーがしっかりフォローします
・IT業界や官公庁など、幅広い業界のクライアントと関われます
・AIやデータサイエンスなど、今後のキャリアの幅も広がります
・提案資料や事例の共有、Eラーニングなど学べる環境も充実
■営業スタイル
主な営業活動は、顧客からの相談やグループ各社からの依頼に対する提案が中心です。飛び込み営業などはありません。提案先は民間企業から公共機関まで幅広く、業界・業種を問わず多様な課題解決に携われます。「テレマーケティング/カスタマーサポート/コールセンター」領域を持つ企業が主な顧客となり、IT・官公庁・地方自治体など多岐にわたります
■業務の流れ
1. トスアップを受ける
2. 社内調整(プロジェクト責任者のアサイン、期間・人数の確認など)
3. 顧客への詳細ヒアリング
4. 工数の概算・見積作成
5. 提案書作成
6. 一次提案 → 二次提案(平均2~3回の打ち合わせ)
7. 本提案 → 受注 → 契約対応
8. 契約後は運営部門へ引き継ぎ
※営業担当は運営には直接関与せず、事前の期待値調整や社内連携が重要です
■キャリアパス
・営業のスペシャリスト
・部門のマネジメントを担う管理職へのステップアップ
・AIやデータサイエンス領域への展開も可能
※営業統括部は新設されたばかりで、今後の可能性が広がるフェーズです。
■他社との差別化ポイント
・単なる業務代行ではなく【業務構造の変革】を提案できる
【AIを活用する側】として、テクノロジーと人の力を融合した提案が可能
【IT業界との親和性が高く、発展性のある顧客層】が中心
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中も給与・待遇の変動なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:赤坂見附駅より徒歩2分 ※在宅勤務可能ですが、拠点の赤坂オフィスに出社するケースもあります。 <転勤> 当面なし ■勤務地の変更の範囲:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~720万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):272,800円~364,000円 その他固定手当/月:45,000円~50,000円 <月給> 317,800円~414,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※その他固定手当詳細:地域手当30,000円+拠出手当15,000円~20,000円 ※上記年収は残業月20hを想定した場合 ■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合 <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ■導入研修2日間 ■OJT ■資格インセンティブ制度 <その他補足> ■確定拠出年年制度 ■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合) ■団体体期障害所得補償保険 ■時短勤務対象学年:小学校6年生まで |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!> ■必須要件:いずれも ・無形商材のソリューション提案型の法人営業経験2年以上(IT、WEB、広告、BPO、物流業界で提案要素がある業務をしている方歓迎) ・PowerPointで提案資料を作ったことがある方(白紙からじゃなくてもOKです) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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