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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【10月入社】法人営業(コンタクトセンター事業)◆新規顧客開拓/飛び込みなし◆在宅可/土日祝休み◎
■想定される業務内容
◎カスタマーサポートやBPOサービスを提供している当社のコンタクトセンター事業の更なる拡大、成長に向けて営業担当として新規顧客開拓を担って頂きます。
◎飛び込み等による営業活動ではなく顧客からの相談、パーソルグループ会社からの依頼に対しての提案活動がメインとなります。
■採用背景
現状はグループ内や他事業部からのトスアップがメインとなるため、今後は自組織でも新規案件の獲得ができる営業体制に強化するための増員採用です。
主な提案先は民間企業と公共向けの両方ございます。
■業務の流れ
トスアップを受けてから現場との調整(プロジェクト運営側の責任者のアサイン調整や期間、人数などの確認)→顧客への詳細ヒアリング→工数を概算で抽出し見積作成→提案書作成→一時提案→二次提案(すり合わせしてから平均2~3回打ち合わせ)→本提案→受注後の契約対応。
■業務の特徴
契約対応を完了後は現場にパスします。案件獲得後の運営は自ら実施する訳では無く、各拠点の運営組織にお任せするので、事前の期待値調整や社内の調整も必要です。
■キャリアパス
営業のプロとして個力を磨き営業エキスパートを目指すこともできますし、営業部の管理職を目指すことも可能です。
※当社のコンタクトセンター事業は生産性向上プロフェッショナルとして、顧客ビジネスにとって重要な顧客接点チャネルの安定運用マネジメントやRPAやAIなどデジタルツール活用による業務プロセス改善に貢献しています。札幌・仙台・東京の3拠点で約2,000ブースを保有し、今後も拠点を拡大していく予定です。
■ポジションの魅力
◇コンタクトセンターという無形商材の販売なので提案の型や具体的な商品はない中で、企業様の課題に合わせて企画立案~提案まで行えます。
◇パーソルグループを横断して様々な個社の営業と関わる事が可能です。
◇アウトソーシング事業の営業としてパーソルビジネスプロセスデザイン全てのケイパビリティの提案が出来ます。
◇チームで動くので提案に関しても先輩やマネジャーがフォローします。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中も給与・待遇の変動なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:赤坂見附駅より徒歩2分 ※在宅勤務可能ですが、拠点の赤坂オフィスに出社するケースもあります。 <転勤> 当面なし ■勤務地の変更の範囲:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~720万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):272,800円~364,000円 その他固定手当/月:45,000円~50,000円 <月給> 317,800円~414,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※その他固定手当詳細:地域手当30,000円+拠出手当15,000円~20,000円 ※上記年収は残業月20hを想定した場合 ■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合 <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ■導入研修2日間 ■OJT ■資格インセンティブ制度 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■確定拠出年年制度 ■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合) ■団体体期障害所得補償保険 ■時短勤務対象学年:小学校6年生まで |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!> ■必須要件: ・無形商材のソリューション提案型の法人営業経験2年以上 ・PowerPointで提案資料の作成経験 ■歓迎要件: ・公共向けの提案営業の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 【プロセスデザイン力】 当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための 「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、 テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。 【組織・人材マネジメント力】 当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。 その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。 【人材育成力】 様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。 業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、 お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。 【テクノロジー】 企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、 ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や 課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、 更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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