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正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【在宅可】請求事務担当/東京電力G/年休128日/フレックス可/所定労働7.5h/平均残業20h
~売上6兆円強の東電Gの安定基盤にて働き方改善&キャリアアップ実現~
●エネルギー事業における料金計算および請求業務幅広い業務をお任せ
●週2程度在宅可/年休128日/フレックス可
●中途社員も多く、落ち着いた風通し良い組織社風
■業務内容:
東京電力グループの当社にて、Excelや顧客管理システム、その他当社独自のシステムを用いて、電気・ガス料金の計算及び請求業務をご担当いただきます。ご経験次第でゆくゆくはマネジメントもお任せします。
顧客ごとに異なる業務フローや計算・請求対応を不備無く遂行できるよう、具体的な業務フローの策定までご担当いただきます。
例:昼間に使用電気が多い顧客と夜間に使用電力が多い顧客で計算・請求対応も変わってくるため、規約や料金メニューを読み込み、Excelでの計算ロジックや業務フローを考えていきます。
■その他業務詳細:
・電気料金計算結果の確認(社内システム・Excel使用)
・請求・支払などに係る情報登録、データ抽出・加工(社内システム使用)
・請求書・精算書作成、作成物のチェック、発行業務(Excel、請求書発行システム使用)
・他部署との調整(社内システム担当者、収納代行担当など)
・各種運用の見直しと改善
・新プロジェクト発足時の運用作成
・お客様からの問い合わせ対応 他
■キャリアアップ:
将来的には精算・請求だけでなく電気事業に係る全体的なフローを覚えていただき、幅広く活躍いただける環境です。
■会社概要:
東京電力グループの1社として2000年に設立以降、インターネットや電気・ガス等の複数インフラサービスや住宅関連サービスを提供し、人々の暮らしを支えております。
「インフラサービスと先進の技術を通じて100年成長し続ける会社となる」を経営ビジョンとし、直近では「AI・IoT」などの先進技術を活用したサービス開発にも注力しているほか、
集合住宅向けインターネット接続サービスの提供実績では"業界シェア2位"となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 フレキシブルタイム:7:30~11:00、14:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー29F 勤務地最寄駅:三田線/御成門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 現在、転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 450万円~530万円 <賃金形態> 月給制 ※能力、経験に応じて最終的に提示します。 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~300,000円 <月給> 260,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。 ■昇給・昇格:年2回(7月、1月※業務成績等の成果により判定) ■賞与:年2回(夏、冬※過去実績平均4ヶ月分) ■残業手当:一般職のみ支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備※東京電子機械工業健康保険組合 退職金制度:勤続年数3年以上より対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時研修 / 全社研修 / オーダーメード研修 / メンター制度 / OJT制度 ■キャリア助成費用援助制度有り ・会社指定及び上長が許可した資格取得費用、セミナー受講費用の全額補助 <その他補足> ■確定拠出年金 ■健康診断補助(全額) ■インフルエンザ予防接種(全額) ■退職一時金、慶弔見舞金 ■東京電力グループ従業員持株会 ■GW特別手当、年末年始特別手当 ■クラブ活動補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数128日 有給(初年度のみ入社月に3~10日即日付与、2年目に11日~、7年目以降最大20日)、年末年始、夏季(5日間)、結婚休暇、配偶者出産休暇、子の看護休暇、介護休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・Excelスキル ※目安:中級以上(Vlookup関数、ピポット操作 等) ■歓迎要件: ・電力小売り事業者のご出身 ・データ解析、データ分析業務経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ファミリーネット・ジャパン |
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所在地 | 〒141-0032 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー29F |
事業内容 | ■事業内容: ・集合住宅向けインターネット接続サービス ・電気、エネルギーの売買、仲介、供給 ・エネルギーモニタリング及びエネルギー情報活用サービス ・決済代行サービス 等 ■当社の特徴 ~長期で安定就業が叶う働きやすい環境~ ・年休128日 ・土日祝休み ・週2リモート勤務 ・退職金制度あり |
代表者 | - |
URL | http://www.fnj.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 490百万円 |
売上 | 20,060百万円 |
従業員数 | 196名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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