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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
OBDの認証に適合させていくために、DX等の最新技術を活用しながら、法規制とシステム/ソフトをつなぐ設計や、法規制に対する車両の適合性を実験的に検証/監査する新たなやり方を創り上げ、先進化を推し進めることに取り組んでいます。
車両全体を見渡しながら、専門性の拡大や企画力の向上を図ることができ、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れる仕事です。
【詳細】
- OBD法規制に車両を適合させるための設計/実験の新たなやり方の企画・開発
- 新たな仕事のやり方の管理・運営および全体統括
- OBD法規制の認証業務を円滑に完了させるための技術支援
【職場イメージ】
2025年に新設された組織で、トヨタの技術分野の中で様々なバックグラウンドを持った幅広い年代のメンバーが、知識と経験を持ち寄って新たな仕事のやり方を創り上げていくことにチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です。
【ミッション】
自動車を世界各地域の法規制に適合させることは、お客様に商品を提供する上で大変重要である一方で、電動化等により法規制が拡大/複雑化してきています。
従来のトヨタの考え方や視点にとらわれず、多岐にわたる社内外関係者と連携しながら、OBD法規制に対して、車両を適合させる新たな仕事のやり方を企画し、先進化していくことを本組織のミッションとしています。
【やりがい】
トヨタの中で法規制と車両をつなぐ数少ない組織であり、社内の注目度も高く、責任は伴いつつも、技術部の様々な部署と連携する機会があります。
幅広い知識を習得しつつ、各個人の企画力や創造力を発揮していくことができます。
【PR】
自動車における故障診断の法規制(OBD)はシステムの複雑化により対象部品が拡大するとともに、世界各地域の規制が厳格化されていく傾向にあります。自動車会社として法規制に確実に対応していくために、トヨタとして従来のやり方を変え、新たなプロセスを創り上げていくことが急務です。
私たちは、法規制に車両を適合させるための新たなやり方を創り上げていく上で、DXをはじめとする最新技術を活用し、自動車に搭載されているすべてのシステム・部品を対象とした新たなプロセスづくりを推進しています。
また、新たに構築したプロセスを管理・運営しながら…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記に関するご経験のいずれかを有している方 ・ダイアグ通信仕様もしくはソフト開発の経験 ・ECUハード開発の経験 ・車両実験業務の経験 ・車両の故障診断通信技術の開発経験 【歓迎要件】 ・ダイアグ通信の車両試験経験 ・CAN/ビットアサイン通信ソフト開発の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
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所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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