正社員
【職務概要】
顧客課題に応じたデータ解析・分析業務(要件定義~レポーティング)に加え、データ基盤構築やデータマネジメントなどのデータ管理業務に至るまで幅広く担当していただく可能性がございます。
【職務詳細】
エンジニア領域
・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題の理解
・課題解決に資するデータ活用方針の理解
・要件定義、KPI設定
・データ分析設計、準備
・データを用いたKPIの可視化・レポーティング
・データ解析、分析業務(ビッグデータ分析、統計解析など)
・分析結果報告、施策立案
ビジネス領域
・プロジェクトマネジメント
・トラブル対応と対策
・アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング
・SLAなどを含む契約内容の調整および交渉
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | ※東京都23区(新宿・渋谷・銀座・丸の内・日本橋など)を中心としたプロジェクトに配属予定 ※プロジェクトにより異なる 勤務地変更の範囲:会社が指定した場所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 450万円~650万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:450万~700万円 月給制:月額190000円 賞与:入社2年目以降、業績賞与が支給されることがある 昇給:無し ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(条件変動なし)) ■福利厚生: 通勤手当(実費)※月上限3万円、在宅手当、休日勤務手当、組織貢献手当※2年目以降、子ども手当、退職金制度(確定拠出年金)、社内懇親会(2ヶ月に1回)※費用は会社負担、資格取得支援制度など他、技術スキルアップ学習会、読書会の開催、私服勤務OK※プロジェクトによる ■勤務時間:9時00分~18時00分 ※プロジェクト先によって異なる場合があります。 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 【年間休日123日】完全週休2日制(土・日)、祝日、創立記念日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、サポート休暇※有給休暇取得率71.8%※産休・育休取得率 女性100%/男性:50%(希望者においては100%実績) |
| 応募資格 | 【必須】 ■下記のいずれかを用いた集計・開発の実務経験1年以上 ・SQL ・Python ・Tableau ・クラウド(AWS/GoogleCloud/Azure) ・Snowflake 【尚可】 ・要件定義や問合せ対応など顧客折衝ができる ・下記のいずれかが実務経験1年以上 ・データ分析プロジェクトのご経験 34歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社分析屋 |
|---|---|
| 所在地 | 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢484-1 藤沢アンバービル4F |
| 事業内容 | 「株式会社分析屋」は、東証プライム市場SHIFTグループ会社でデータ分析事業を展開 ~各部門紹介~ 〇データ利活用部(一都三県勤務) 分析屋の「入り口」として、幅広い案件に対応する部門。 キャリア魅力:基礎から実務を経験し、分析領域へのステップアップが可能。 〇AIビジネス部(一都三県勤務) 最先端のAI技術を駆使し、ビジネス課題を解決に導く部門。 キャリア魅力:高度な分析スキルとビジネス視点を兼ね備えた“次世代リーダー人材”へ成長できる環境。 〇ACR部(一都三県勤務) データアナリストに特化し、SQLを用いて幅広い分析・レポーティング・改善提案を行う部門。 キャリア魅力:データから価値を生み出し、企業変革を支える分析のプロへ成長可能。 〇基盤運用構築部(一都三県勤務) データ基盤の設計・構築・運用を担い、大規模なデータ活用を支える部門。 キャリア魅力:インフラの専門性とデータ活用の最前線を掛け合わせたスキルが身につく。 〇BI推進部(一都三県勤務) BIツールを用いたデータ可視化やダッシュボード構築を専門とする部門。 キャリア魅力:“見える化”を通じて経営・現場にインパクトを与える実感を得られる。 〇SAC部(藤沢本社勤務) 上流工程・コンサルティングに特化した部門。 キャリア魅力:単なる分析者ではなく「顧客課題を解決するパートナー」として活躍。 ■経営理念 [Mission] すべての意思決定に人間らしさを 数字が企業の人間らしさを押し殺している。 合理的なジャッジを重ねるだけなら、意思決定者はもうAIでいい。 分析屋は、合理と情理の両側面を踏まえた「おもてなし分析」で、企業の「人間らしい意思決定」を支援していきます。 [Vision] 「分析」の第一想起になる 「分析屋の分析に対する考え方」を分析のスタンダードにすることで、 すべての意思決定に人間らしさがある世界を創造する。 [Value Concept] おもてなし分析 合理と情理の両方をふまえた分析活動で顧客の「人間らしい意思決定」を支援します。 |
| 代表者 | 溝口 大作 |
| URL | https://analytics-jp.com/ |
| 設立 | 年2011年8月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | 1,274百万円 |
| 従業員数 | 314名 |
| 平均年齢 | 32歳 |
| 主要取引先 | - |
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