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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【第二新卒歓迎】<産学連携>プログラム企画~運営◆大学生向けDX領域の人材育成プログラム提供
~大学生向けDX人材育成プログラムの企画から運営等をお任せします~
●東証プライム上場企業としてアジア、北米、ヨーロッパに拠点を展開
●国内従業員数1万人超・世界30カ国以上の世界中に展開する企業です
●『東証プライム上場』×『リモート可能』×『フレックス制度あり』
■業務概要:
公益社団法人からの委託を受け、大学生を対象にしたDX(デジタルトランスフォーメーション)領域の人材育成プログラムを企画・運営するポジションです。社会課題である「DX人材不足」の解決に向けて、教育機関と連携しながら、当社独自の育成プログラムを提供していきます。
■この仕事の魅力
・プロジェクトディレクション力:企画~運用まで一貫して関われます
・プロデュース力:大学との信頼関係構築を通じた提案活動
・設計・分析力:学生視点での導線設計やデータ分析
・PMスキル:スケジュール・人員・予算管理など総合的なマネジメント力
■主な業務内容:
(1)企画業務
DXをテーマとした育成プログラムの企画・設計
関係部門との調整、当日のファシリテーション
(2)提案業務
提携大学へのプログラム提案・要望ヒアリング
学校訪問前の準備、ヒアリング内容の社内共有
(3)運用業務
応募受付~参加までのディレクション
告知ツール・コンテンツ作成、データ集計・分析
■具体的な業務の流れ:(※プログラム企画 一例)
(1)趣旨・目的・到達目標及び開催骨子決定
(2)ロードマップ、WBSへの落とし込み
(3)関係者各調整
(4)コンテンツ作成、当日スケジュール落し込み
(5)大学向け告知作成~展開
(6)当日ファシリテーション
(7)実施報告書作成
全てをお一人で対応するのではなく、メンバーと役割分担、連携・協力しながらチームで推進します。
■教育体制:
入社後はOJT中心です。先輩社員から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げていただきます。
■配属部署:
◇コーポレート統括 人事総括 人財採用統括部 産学連携部
部長含め13名の組織です。学校連携を通して次世代DX人材育成に寄与し、取り組みを通して当社ブランディグに貢献することをミッションとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 勤務地最寄駅:JR・東京メトロ・西武線・東武線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む) |
交通 | <勤務地補足> 東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分 池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分 東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約4分 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~480万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~335,000円 <月給> 245,000円~335,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※年俸制を除く 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(月額50,000円まで) 社会保険:※社会保険完備 厚生年金基金:※確定拠出年金にて運用 退職金制度:※確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTがメイン。資格取得奨励金制度有り。 <その他補足> ■退職金制度(確定拠出年金) ■財形貯蓄制度 ■社員持株会制度 ■慶弔休暇/慶弔見舞金 ■育児支援制度 ■産前産後休暇制度 ■育児休業制度 ■定期健康診断 ■グループ保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇(初年度10日間/在籍年数に応じて最高20日/年)、慶弔休暇、産前産後休暇制度、育児休業制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【経験】以下いずれか1つ必須 ・複数の関係者を巻き込んだPJのディレクション経験 ・学校や教育委機関等でのキャリアサポート、コンサルティング経験 ・企業でのインターンシップや大学生向けイベント等の企画設計~運用経験 【スキル】 ・論理的思考力 ・社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力 ・スケジュール&タスク管理能力 ・マルチタスク能力 ・ビジネスOAスキル:PowerPoint…社内外プレゼン資料作成/Excel…四則計算、表・グラフ作成、VLOOKUP等の関数、ピボット |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 ■事業領域: (1)デジタルマーケティングサービス事業 ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。 ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。 (2)コンタクトセンターサービス事業 ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業 ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。 (4)アナリティクスサービス事業 ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。 (5)グローバルECワンストップサービス事業 (6)グローバルサービス事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 375,849百万円 |
従業員数 | 14,073名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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