求人数454,216件(12/20 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社】【大阪】コンサル営業◆DX化やBPOサービスの提案/カスタムメイドの提案が可能/働き方◎/在宅可【転職支援サービス求人】(正社員)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 求人更新日:2025年12月18日 求人ID:39287351
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)


【大阪】コンサル営業◆DX化やBPOサービスの提案/カスタムメイドの提案が可能/働き方◎/在宅可


~26年4月以降入社/テレアポや飛び込みなし/サポート体制◎/リモート×フレックス/カスタムメイドの提案が可能/成長機会多数~

顧客の売上最大化及び事業成長を実現するべく、マーケティング・セールス領域におけるDX化やコンサルティング、BPOサービスの提案営業活動を行うメンバーの募集です。

■職務内容:
事業拡大に向けた、新規お取引先へのコンサルティング型ソリューション営業をお任せいたします。
※関西ではマーケティング・セールスの案件が中心となります。

■業務詳細:
<顧客開拓の方法>
他事業部やグループ他社からの紹介、マーケティングチームからのトスアップのため、テレアポや飛び込みはございません。
顧客理解や企画提案、情報共有などに注力できる営業環境が整っています。

<商談>
訪問やオンラインの商談を通じて、顧客の目指す姿や現状をヒアリング、顧客課題を特定。「セールスの専門家による営業代行と内部に入り込んだコンサルティング」や「CRM、SFAを使った案件管理のシステム化」など、お客様の環境に合わせてコーディネートを行い、カスタムメイドにてご提案。課題解決の施策を見出していただきます。
◇顧客エリア:大阪が主、兵庫や京都もあり
◇担当企業数:半期で新規商談30社程度
◇提案から受注までの期間:最低3~最大6ヶ月
◇目標:半期ごとに売り上げや案件創出数などを設定 ※毎週、毎月数字を追いかけるスタイルではありません。
◇提案書作成:あり ※基本のFMTがありますので、作成経験は不問です。

■組織構成:
・組織構成(東阪)…統括部長1名/マネージャー6名/メンバー20名
・関西…マネージャー1名(新卒入社 30代前半)、メンバー2名(前職印刷業界、 20代後半/前職BPO業界、20代後半)

■魅力:
◎単なる商材営業のスタイルではなく、顧客の課題に合わせた解決策を見出していく営業スタイルのため、「自身の介在価値」や「問題解決スキルの向上」を実感することができます。
◎上記事業拡大の中のため、営業組織作りへの関与や中長期的にはマネジメントラインとしてご活躍の幅を広げることも可能です。
◎案件1つが大きい商談のため、様々な知識やリレーションの構築ができ、顧客への影響度合いも高くやりがいを感じていただけます。

変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
堂島オフィス
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
勤務地最寄駅:四ツ橋線/西梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
※在宅勤務可能

<転勤>
当面なし
※総合職のため、転勤ありの規定となりますが、転勤を想定とした採用ではございません。
※これまでは本人の希望にそわない転勤実績はありません。


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
476万円~667万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):243,500円~342,400円
その他固定手当/月:30,000円~40,000円

<月給>
273,500円~382,400円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■上記年収は基本給+地域手当(20,000円)+確定拠出手当(10,000円~20,000円)+20時間残業想定の金額となります。
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:関東ITソフトウェア保険組合(IT業界では福利厚生が充実していると定評がある)に加入

<定年>
60歳
※延長雇用制度有

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)

<教育制度・資格補助補足>
■スキルアップ:PALMS(e-learningシステム)、社内講座(AIやデータ分析)
■キャリア形成:キャリアチャレンジ制度(社内公募)・ジョブトライアル制度(社内副業)
■資格取得支援制度

<その他補足>
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※関東ITソフトウェア保険組合加入
・残業手当、通勤手当、役職手当
・住宅ローン金利優遇制度
・法人向け福利厚生クラブ会員
・出産祝金制度(計56万円出産費用、出産育児付加金、出産祝金)
・新規事業創出プログラム 「Drit」
・時短勤務(小学校6年生まで)
・みんなの部活
・確定拠出年金
・従業員持株会制度
・団体長期障害所得補償保険
・保養所(健康保険組合)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■完全週休2日制(土日祝休み)※年間休日120日以上
■誕生日や記念日など、社員一人ひとりが自由に設定できる「フレックス休暇」(最大5日)や産前産後休暇・育児休暇・介護休暇など

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BtoB事業の無形営業経験3年以上
・「売って終わり」ではなく、中長期的に顧客とコンタクトやアプローチをとっていた方
※大手または中小企業向けに顧客折衝経験がある方

■歓迎条件:
・コンサル、IT、アウトソーシング、Web、広告、金融など
・提案書の作成経験(0からの作成でなくてもOKです)
・派遣やBPOに関する知識、ビジネスモデルの理解
・様々な業界の構造や企業のビジネスモデルの理解
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1
グランパークタワー33F
事業内容 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。
代表者 横道 浩一
URL https://www.persol-bd.co.jp/
設立 年1977年9月
資本金 310百万円
売上 110,794百万円
従業員数 18,253名
平均年齢 37.4歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ