NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【完全未経験◎/自社勤務】IT運用サポート◆IIJグループ/残業20h/実働7.5h/完全週休2日制
~正社員/コールセンター経験歓迎活かして大手IT企業で安定して働きたい方歓迎◎IT知識不問◆中途社員9割以上/平均有給消化13.5日/退職金あり/フラットな社風/プライム上場の大手IIJグループ/未経験入社活躍中~
IIJ(東証プライム)が提供する法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務をお任せします。
■業務内容【変更の範囲:無】
・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
-顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
-一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・問い合わせ管理
-チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成
-社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成
・ファシリティサポート
-PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理
■組織構成
ITヘルプデスクの全体チームは約100名所属し、その中でも1つのチームが約10名で構成されています。(男女比半々、30代中心)
■活かせる経験/キャリア志向
コールセンター等での電話による顧客対応のご経験を活かし、IT知識を身に付けて専門性を高めたい方、将来的にマネジメントや業務改善を行うリーダーを目指したい方にマッチするポジションです。IT業界未経験やヘルプデスク未経験入社の方も所属しています。
■魅力
・100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業可能。
・ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能です。また、常に複数名で勤務し経験の長いメンバーが独り立ちまでフォロー致しますので未経験でもご安心ください。
■就業環境
・全社的な平均残業時間は20時間/月、実働7.5時間で、退職金もあります。
・半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
・中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間は通常3ヶ月~最大6ヶ月となります。期間中も労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館15階 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/淡路町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 315万円~370万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~250,000円 <月給> 225,000円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は前職の給与、経験を考慮して決定いたします。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月50,000円まで 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:総合職正社員対象 <教育制度・資格補助補足> ■OJT(スキル・経験に応じて実施) ■社内有志による勉強会、IIJ研究所主催の技術勉強会、社外研修 ■資格取得奨励金制度(一次金を支給) <その他補足> ■契約保養所・スポーツクラブ等の優待割引、旅行補助金制度 ■総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険 ■定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診 ■産業医面談制度 ■慶弔金支給 ■その他(IIJグループ社内販売制度、社内クラブ活動支援等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、特別休暇、有給休暇、産前・産後、育児・介護休業、看護・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 職種未経験歓迎/業界未経験歓迎 ■必須条件: ・電話やメール等での問い合わせ対応のご経験 └ヘルプデスク経験者やコールセンター経験者の採用実績あり ■歓迎条件: ・ヘルプデスクの業務プロセスの構築経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社IIJエンジニアリング |
---|---|
所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 |
事業内容 | ■事業内容: ネットワーク社会におけるネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供しています。また、監視運用サービスや仮想プラットフォームサービスなど、自社プロダクトの開発も行っています。 |
代表者 | 山井 美和 |
URL | http://www.iij-engineering.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 400百万円 |
売上 | 14,810百万円 |
従業員数 | 1,241名 |
平均年齢 | 32.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。