NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/23(木)〜2025/4/16(水)
【人事・労務コンサルタント】◆人事経験者歓迎/顧客の戦略的人事パートナー/在宅勤務可
■本ポジションに期待する役割やミッション:
当社の人事・労務支援事業部では、給与計算や人事労務管理を通じて、顧客企業の課題解決と事業成長をサポートする「戦略的人事パートナー」としての役割を担っています。
このポジションでは、給与計算業務にとどまらず、顧客企業の人事課題に深く関わり、QCD(品質・コスト・納期)の向上を目指しながら、顧客の業務効率化や人事労務体制の改善に貢献します。
顧客企業の人事部門と並走しながら、給与計算やシステム運用支援を中心に幅広いサポートを提供していただきます。
給与計算やシステム運用支援を中心に幅広いサポートを提供しながら、顧客企業の人事部門と並走するクライアントワークとなるため、ビジネスパーソンとして成長していただけるポジションです。
■業務内容:
◎プロジェクトマネジメント
QCD(品質・コスト・納期)の向上を追求し、プロジェクトを推進
クライアントの課題・ニーズに基づく人事課題の分析、課題解決の計画立案・実行
◇顧客企業の給与計算業務全般(給与・賞与・退職金・住民税・年末調整など)※給与システムを使用
◇マイナンバーや人事データなどの管理業務(入退社手続き、勤怠等労務データの管理、異動申請処理など)
◇社会保険手続き関連(社労士事務所との連携)
◇ヘルプデスク業務(顧客からのお問い合わせ対応、人事・労務に関する各種相談への対応)
◇労務関連の各種レポート作成
◇事業成長のための活動(プロジェクトメンバーの指導・育成、サービス開発、プロモーション等)
■キャリアパス:
まずはPMとして実務遂行と顧客の課題解決に取り組んでいただきます。
その後、キャリアビジョンに応じて以下のようなキャリアパスを用意しています。
・BPOコンサルタントとしてさらなる領域の拡大
・BPRコンサルタント(業務フローなどの設計・再構築)
・事業開発/サービス開発
・新規営業/マーケティング
■ポジションの魅力:
<多様な顧客層との関わり>
中堅企業から大手企業、内資・外資問わず幅広い業種業態の顧客に携わる機会があります。多様なクライアントの人事課題に取り組むことで、専門性と経験を深化させ、自身の人事・労務の市場価値を大きく高めることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 顧客先(東京) 住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※出社比率50%のハイブリッドワーク勤務を実施中 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 410万円~530万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):205,000円~260,000円 固定残業手当/月:72,000円~91,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 277,000円~351,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■給与改定:年2回(1・7月) ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 導入ガイダンス、階層別ビジネススキル教育、PCスキル教育、人事知識教育他※「社員の成長なくして会社の成長はない」と考える企業です。仕事の質を高めたい方、自己成長を本気で目指す方にフィットする環境です。 <その他補足> ■団体生命保険 ■育児休暇制度(当社育児休業規定に基づく) ■研修制度(新入社員研修、人事アカデミー) ※産休・育休取得多数実績あり、復帰実績多数あり(育休復帰後時短で就業しているメンバーもおり、女性管理職も育休取得しています) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇、冬季休暇、有給休暇(入社初年度10日、単年度最大20日)、特別休暇(慶弔休暇・産前休暇・育児休暇・公傷休暇など) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須: ・大卒以上 ・給与計算の実務経験2年以上(規模:従業員100名以上の企業での経験) ・自分なりの工夫で課題を解決することで成果を上げたご経験 ・周囲を巻き込みながら目標達成に向けて行動したご経験 ・基礎的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎: ・社会保険労務士資格をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントの経験がある方 ・人事システム導入や運用経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | レジェンダ・コーポレーション株式会社 |
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所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F |
事業内容 | 【主力サービス】 〇採用強化 変革RPOを掲げ、企業のビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現。 採用戦略のコンサルティングからアウトソーシングによる実行まで、成果が出るまで顧客企業に併走することが特長です。 〇人事労務 勤怠管理や給与管理など人事労務のアウトソーシングサービスを提供。 労務管理で蓄積したデータをもとに健康組織の実現を支援しています。 〇人事DX 採用管理システム、人事統合システムの自社プロダクトを開発。 人事のDXソリューションにより、戦略人事の実現を支援しています。 |
代表者 | 藤波達雄 |
URL | https://careers.leggenda.co.jp/ |
設立 | 年1996年10月 |
資本金 | 24百万円 |
売上 | 2,930百万円 |
従業員数 | 247名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | ◆大手各社との取引実績多々あり! 【銀行・証券・生命保険・不動産・化学・自動車・電器・電機・ 医療機器・製薬・物流・小売・IT・SIer他】 |
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