NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
【恵比寿】カスタマーサポート/マネージャー候補◆NTTドコモ社と共同運営EC『dショッピング』担当
<NTTドコモと当社が共同運営する総合通販サイト『dショッピング』のカスタマーサポート(マネージャー候補)募集>
■仕事内容
お問い合わせやトラブル等の対応をしながら、QAの整備や改善等のPDCAを回し、効率化、トラブルの減少、会員満足度アップを目指していただきます。
■具体的な業務
◎dショッピングにおけるカスタマー対応(目安:電話7割、メール3割)
◎業務効率化およびサービスレベル向上のための改善業務
◎顧客対応に関する係数管理
◎NTTドコモ社との調整業務
◎チーム内のマネジメント など
■配属部署
カスタマーサクセス室:計13名/室長:30代女性
■担当サービス:『dショッピング』
◇株式会社NTTドコモと株式会社オールアバウトライフマーケティングが共同運営する総合通販サイト。NTTドコモの顧客基盤やdポイントを活用したECサービスです。
◇食品・日用品・家電など様々なカテゴリーの商品を取り揃えており、日本を代表するECモールの一つとして数えられています。
◇利用者は30~50代と、競合のECモールと比較して年齢層が高く、厳選された商品のみを販売し「安心安全に買い物ができるモール」として差別化を図っています。
■勤務について補足
緊急時顧客対応のため、月に1~2回程度、土日祝日に自宅待機日あり(部内でのシフト制/振替休日無/待機手当有)
※自宅待機日に緊急連絡があった頻度:年間2~3回程度
※現状メンバーであたったことがない者もいる程度の頻度となります
■ミッション
◇既存サービスの安定運営
◇業務プロセスの改善、効率化
◇顧客視点に立った、サービスレベルの維持向上
■問い合わせ内容一例
◇dショッピングモールに関する問い合わせ(サービス、キャンペーン内容やポイント利用に関して)
◇商品に関する問い合わせ(出店店舗や、サービス窓口に誘導していただきます)
■やりがい
◇ユーザーからの問い合わせを起点に、『dショッピング』のサービス改善につながるお仕事です。
◇意思決定が早く、変化のスピードが早い環境。自身の改善提案が反映される点も魅力のひとつです。
◇社内関係部署の様々な社員とコミュニケーションを取りながら進めるため、対応力・コミュニケーション力を活かせます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3階 勤務地最寄駅:恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※個人情報の取り扱いがあるため、リモートワークは原則不可 ※ドコモ社内(最寄り駅:溜池山王駅)での勤務あり(dポイント関連業務/週に2~3日程度) <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):261,759円~359,896円 固定残業手当/月:71,575円~98,438円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 93,388円~128,429円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、能力、前職給与を考慮のうえ会社規定により決定します。 ■半期年棒制 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(月額5万円まで) 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■外部研修(会社負担) <その他補足> ■401K(企業型確定拠出年金) ■関東ITソフトウェア健康保険組合に加入 (保養施設の利用や旅行費用補助やジムの割引、施設入場料の割引など福利厚生が充実) ■定額給付金を四半期ごとに支給(部内の懇親費用として利用可能) ■出張手当 ■持株会制度 ■社内表彰制度 ■健康保険、厚生年金、雇用保険、労災あり ■Qに1回キックオフ・懇親会パーティーあり ■Qに1回表彰制度あり ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年末年始休暇、夏期休暇(年間カレンダーによる、6~9月) ・年次有給休暇は入社から半年後10日間発生 ・忌引き、結婚休暇、出産休暇など(従業員就業規則による) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <下記すべて満たす方> ・SV経験もしくは、カスタマーサポート部門でのマネジメント経験 (2年以上/toC・toBサービス不問) ・業務フローの整備、構築のご経験 ■歓迎条件:下記いずれか ・通販サイト(Eコマース)の運営にかかわる業務経験 ・BPOコールセンターでの業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オールアバウトライフマーケティング |
---|---|
所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 |
事業内容 | ■概要: 話題の商品がお得に試せる「サンプル百貨店」、総合通販サイト「dショッピング」を運営する弊社。 サンプリング事業、コマース事業に加え、都内高級ホテルで定期開催のイベント「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」を始めとしたマーケティングソリューション事業を運営しています。 昨今の環境下においては、対面型イベントからオンラインイベント「RSPLive」へ移行するなど急速にサービスを拡張しております。 2005年から同サービスを開始し、2012年3月に株式会社オールアバウトとの 連結子会社となった弊社は、 2017年8月には、日本テレビとの合弁会社「日テレ・ライフマーケティング株式会社」を設立。 2020年7月には、NTTドコモが運営する総合通販サイト「dショッピング」を共同運営を開始。 「お試しサービスNo.1」を目指し、更に事業の発展を目指しています。 ■その他: 前身となる企業が株式会社オールアバウトと2011年9月に資本業務提携を行い、2012年3月には完全子会社となりました。 オールアバウトは月間のサイト利用者数が約3500万人以上の総合情報サイトを運営し、約900人の専門ガイドが情報提供しており、オールアバウトライフマーケティングの持つ380万人規模の会員組織と連携させ、効果的なマーケティングや販促支援の仕組みを構築しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.lifemarketing.co.jp/ |
設立 | 年2004年11月 |
資本金 | 55百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。