正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【リモート可】デジタルコンサルタント※1月入社/パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
■業務概要:
法人企業へのコンサルティングが業務内容です。特に営業部門に対して潜在的な課題を解決します。課題を顧客営業視点で分析し、解決提案を行います。主にIT業界のクライアントに対して、戦略的なIT活用による業務改革、営業プロセス改革、営業組織改革を実施しています。
■業務詳細:
クライアントの営業状況をヒアリングし、営業課題を抽出して適切なコンサルティング支援を行います。主な業務には【生産性向上】や【業務効率化・自動化】【営業DX】【AI(ChatGPTなど)/テクノロジー導入支援】などがあります。お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のための企画から構築までを実現します。
■組織構成:
8割以上のプロジェクトがリモート勤務で、オフサイトでお客様へのコンサルティングを行います。1プロジェクトの人数は4‐5名程度です。
■プロジェクト例:
1. AIを利用した商談のパターン化、改善提案
商談音声データの解析を用いて、営業プロセスのブラックボックス化と成功要因の不明を解決。音声認識や視線解析などの技術でAI商談スコアリング指標を作成し、営業活動の再現性を高めました。
2. Salesforce×AIの連携で離脱予測&営業活動効率化
電子決済サービス事業を行う企業へ、Salesforceと決済データをAIで分析し、離脱懸念店舗を予測して営業活動を効率化しました。
■身に付くスキル:
・営業や営業企画の経験を可視化し具体化するスキル
・データを活用し、施策立案、営業改善するスキル
・最先端ITツールの知見(AIツールやChatGPTなど)
■キャリアパス:
経験や志向性に合わせて、幅広いキャリアが描けます。
・プロジェクトリーダーとしての進行管理やメンバーマネジメント
・ビジネストランスフォーメーション事業本部の統合コンサルタント
・デジタルマーケティング部門で広告運用やデータ分析の新たなスキル取得
・キャリアチャレンジ制度(年2回の社内公募)で他事業部やグループ会社の仕事に挑戦
etc...
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇、業務に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F 勤務地最寄駅:赤坂見附/永田町/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※本社・赤坂オフィスあるいは23区内のクライアント先常駐プロジェクトに配属となります。 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~476,000円 <月給> 280,000円~476,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は、平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額となります。 ※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファ検討致します。 ■給与改定:年2回(人事評価制度に基づき決定) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 延長雇用制度あり <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート) ■任意型カレッジ研修(当社独自で運用している、IT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ) <その他補足> ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等 ※国内432箇所、海外174箇所に拠点を持つ、パーソルグループとして、保養所など充実した制度が利用できます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、GW、フレックス休暇(4月1日時点在籍者に対し1週間の所定勤務日数と同数の休暇を付与※取得時期自由)、産前特別休暇、公職休暇、育児休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれか ・営業改善や分析の経験、社内外におけるBPR推進、 ・営業企画またはデータ分析の経験とします。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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